サイバー・バズ、TikTok上の自社メディア「to buy」が総再生回数4億回を突破!累計100ブランド以上が出稿し、タイアップ出稿枠の年間プランも登場。
PR TIMES / 2024年7月18日 11時0分
ソーシャルメディアマーケティング事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村彰典)は、当社が運営する、TikTok上のメディア「to buy」が総再生回数4億回を突破したことをお知らせいたします。(2024年6月末時点)「to buy」では、トレンドの変化が早いTikTokにおいて、バズるための勝ちパターンを蓄積し、編集部が使ってよかったものを紹介しています。これまで累計100ブランド以上が出稿するなどタイアップメニューが大変好調につき、タイアップ出稿枠を年間で抑えられる年間プランも新たにリリースいたします。
「to buy」:https://www.tiktok.com/@tobuy_desu
[画像1: https://prtimes.jp/i/13256/107/resize/d13256-107-949a6bf175856ca5d90f-0.png ]
TikTok上のメディア「to buy」について
「to buy」ではトレンドの変化が早いTikTokにおいて、バズるための勝ちパターンを蓄積し、編集部が使ってよかったものを紹介しています。この度、総再生回数が4億回を突破いたしました。(2024年6月末時点)
「to buy」が一番大事にしたいことは視聴者が”沸きたくなる”発信です。そのポリシーを踏まえた商品伝達力が高く、PRの投稿であっても、商品に対するコメントが数十件、数百件と寄せられ、「to buy」を見ることでユーザーの生のクチコミが多数生まれ、再生回数が何百回と広がっていくことが「to buy」の最大の強みです。
オーガニック投稿例:https://vt.tiktok.com/ZSYq6AasE/
[画像2: https://prtimes.jp/i/13256/107/resize/d13256-107-519a688132e88046b57c-1.jpg ]
「to buy」タイアップメニューに新メニューが登場
企業のマーケティング活動には短時間で効率的に情報が取得できるショートムービーを攻略することが必要不可欠です。「to buy」ではタイアップメニューをご用意。当社には縦型ショート動画でバズるノウハウがあり、再生数の伸びはもちろん、いいね数やコメント数など、ユーザーから多くのエンゲージメントが集まります。
企業が「to buy」でタイアップ施策を実施した結果、「前年比売り上げ250%UP」「タイアップ後、TikTok内の検索7倍UP」「コメントが数百件集まり、多くの消費者のリアルな本音が収集できた」など、TikTok上のプロモーションにおいて多くの実績をあげています。
この度、タイアップの問い合わせが急増したことに伴い、月ごとにタイアップ枠数を限定し、先着順での受付に変更いたします。さらに、タイアップ出稿枠を年間で抑えられる年間プランも新たにリリースいたします。
ポイント1.企画+制作+配信をまるっとセットで安心の再生回数を保証
ポイント2.ユーザーに刺さる企画力、商品伝達力、ユーザーとのコメントコミュニケーション
ポイント3.社内制作体制による最短納品
ポイント4.二次利用は使用期限も使用範囲も縛りなし
詳細は下記までお気軽にお問い合わせください。
https://www.cyberbuzz.co.jp/contact/page-1826/
サイバー・バズが運営しているTikTokメディア一覧
「to buy」:https://www.tiktok.com/@tobuy_desu
[画像3: https://prtimes.jp/i/13256/107/resize/d13256-107-21207f4249bd0c254dcc-2.png ]
▼女性がおすすめするメンズアイテムを主に発信
「men’s to buy」:http://www.tiktok.com/@tobuy_mendazo
[画像4: https://prtimes.jp/i/13256/107/resize/d13256-107-958dbd62dd37445cc67e-6.png ]
▼日用品、食品を主に発信
「もしかして:いい嫁?」:https://www.tiktok.com/@moshiyome_tobuy
[画像5: https://prtimes.jp/i/13256/107/resize/d13256-107-4c663f689dbd465ff3da-5.png ]
▼Z世代向けの情報を主に発信
「cocoちゃん」:https://www.tiktok.com/@tobuy_z
[画像6: https://prtimes.jp/i/13256/107/resize/d13256-107-698a1aba0e3bce830285-4.jpg ]
サイバー・バズのTikTok トータルプランニングについて
当社はTikTok上でのトータルプランニングとUGCを活用したクリエイティブ制作を強みとしており、認知から比較検討までをブランド広告と自社メディア「to buy」等で盛り上げ、最終的には購入へ繋げられるようにダイレクト広告形式で発信する、といった認知から購入までをサポートする総合的な取り組みにより取引額が成長しています。
今後もサイバー・バズでは、「広告運用」「クリエイター活用」「アカウント運用」など一気通貫でTikTok上のトータルプランニングを提供し、TikTokを介した広告主様とユーザーの方々とのコミュニケーション構築に貢献して参ります。
株式会社サイバー・バズ 会社概要
[画像7: https://prtimes.jp/i/13256/107/resize/d13256-107-be46c9d1f011a969866c-3.png ]
2006年に創業、2019年にマザーズ上場。現在「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」というミッションのもと、インフルエンサーを主軸としたソーシャルメディアマーケティング事業を展開。「インフルエンサーサービス」「SNSアカウント運用」「インターネット広告販売」などSNS周辺領域のソリューションを一気通貫で提供。
・事業内容:ソーシャルメディアマーケティング事業、D2C事業、HR事業
・所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町12−10 住友不動産渋谷インフォスアネックス4,5,6F
・東京証券取引所グロース市場 証券コード 7069
・URL:https://www.cyberbuzz.co.jp/
※記載されている会社名またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
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