20分完全理解!経営者・マーケター向けオンラインセミナー6月24日開催 D2C成功のパイオニア、Ankerの『キャズムの越え方』に迫る

PR TIMES / 2020年6月17日 19時40分

~日本法人設立から6年で100億円超、“奇跡の超大ヒット”を創ったマーケティング3つの肝~

データマーケティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」を開発・提供する株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:安部泰洋、以下フロムスクラッチ)は、アンカー・ジャパン株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:井戸義経、以下アンカー・ジャパン)の執行役員 / 事業戦略本部 統括 猿渡歩(えんど あゆむ)氏を迎え、6月24日(水)15時より、経営者やマーケターの皆様を対象にした特別オンラインセミナーを開催いたします。( https://bdash-marketing.com/seminar-event/bdash-studio0624/



[画像: https://prtimes.jp/i/13454/107/resize/d13454-107-167392-0.png ]



 b→dashは、各種イベントを通して、国内外のトップマーケターによる伝説的な成功の舞台裏や、現代のマーケターにとって必要不可欠な、そして明日から使えるナレッジをお届けしてまいりました。

 今回、ゲストとしてお招きするアンカー・ジャパンは、モバイルバッテリー等のチャージング関連製品をコアに、オーディオ製品やスマート家電にも展開を広げているグローバルメーカー、Ankerグループの日本法人で、2013年に日本国内での事業を開始した後、ECを中心に、わずか6年で年商100億円超を実現しました。

 本セッションでは、その“奇跡”と呼ばれた成長をリードした執行役員 / 事業戦略本部 統括の猿渡歩氏を迎え、100億円ビジネスを創るために“絶対に外せない”マーケティングの『3つの肝』を伺います。

 20分という短い時間で、6年間の戦略と実行のストーリーをお楽しみ頂けます。また、セッションの後は質疑応答の時間も設けております。

 現在、アンカー・ジャパンのビジネス全般に加え、多くのEC運営企業の顧問を務める猿渡氏に、「EC事業を伸ばす方法」を直接聞くことができる貴重な機会に、是非お申込みください。


▼イベント概要
・日時:2020年6月24日(水)15時00分~16時00分
・開催場所:オンライン開催
・参加費:無料
・参加申込方法:以下お申込みページから、お申し込みください。
・お申込みページURL: https://bdash-marketing.com/seminar-event/bdash-studio0624/
・主催者:b→dash (株式会社フロムスクラッチ)

※応募者多数の場合抽選とさせて頂く可能性が御座います

▼Ankerグループおよびアンカー・ジャパンについて
 Ankerグループは「Empowering Smarter Lives」をスローガンに、モバイルライフ・パートナー ブランド「Anker」、オーディオブランド「Soundcore」、スマートホームブランド「Eufy」を日本で展開するハードウェアメーカーです。中核をなす「Anker」は、米Google出身の数名の若者達によって2011年に創設され、最新テクノロジーを採用しながら、納得の価格と安心のサービスで高品質のスマートデバイス周辺機器を提案し、米国や日本、英国・ドイツをはじめとした欧州各国など、世界のEC市場でベストセラーや売上1位を獲得しています。

▼20Min Marketingとは
 『20Min Marketing』は、b→dashが主催する、“20分で分かる”をキーワードに掲げた、マーケターのための、マーケティング特化型オンラインセミナーです。大ヒットを生み出したトップマーケターの方々に「成功の理由」を伺う他、最新のテクノロジーや書籍の解説など、幅広いテーマのセッションを、忙しいマーケターの方々が見やすい形式でお届けします。

▼データマーケティングプラットフォーム「b→dash」とは
 「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型データマーケティングソリューションです。
 「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / Web接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。

 2019年には世界初の技術を使った新機能の『Data Palette』を実装しました。これは、世界で初めてノンプログラミングでデータの統合や変換がGUI上で実現できる新たな技術です。UI/UXがわかりやすく設計されており、SQLやプログラミングの技術がなくとも、b→dashの操作画面上で直感的にデータを使いこなすことができるようになり、データを誰でも扱うことができる世界が実現されます。

 今後、データ統合基盤や処理エンジン『Data Palette』の開発強化に加え、「b→dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータに機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューションを開発予定です。「b→dash」は企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与して参ります。

 なお、2019年7月より、俳優の堤真一さんと、お笑いコンビ「おぎやはぎ」のお二人をブランドキャラクターとして起用し、TVやWeb、都内交通機関を中心にCM放映を開始しております。

●CMの詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/special/

●「b→dash」の詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/

【株式会社フロムスクラッチについて】
 フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、データソリューションSaaSである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は強みである、データ統合技術、データ高速処理技術、人工知能技術を競争力の源泉とし、さまざまな産業領域とエリアでの事業展開を予定しています。

2019年にはKKR(コールバーグ・クラビス・ロバーツ)やゴールドマン・サックス等を対象に、総額100億円の第三社割当増資を実施しました。これにより「b→dash」をリリースした2014年10月以降の累計調達総額は145億円となりました。

【フロムスクラッチ 会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル26階
・設立:2010年4月
・事業内容
 - データマーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、ならびに導入支援
 - 人工知能を用いたデータソリューション開発
 - データテクノロジー領域の基礎研究・開発
・URL: https://f-scratch.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング