【DAC】DACのメッセージングサービス管理ソリューション「DialogOne(R)」とマルケトのエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo(R)」が連携
PR TIMES / 2018年3月28日 12時1分
このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:島田雅也、以下 DAC)のメッセージングサービス管理ソリューション「DialogOne(R)」(※1)と、株式会社マルケト(本社:東京都港区、代表取締役社長 アジア太平洋日本地域担当プレジデント:福田 康隆、以下 マルケト)が提供するエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo(R)」(※2)は相互連携し、新たにサービスを提供いたします。
近年生活者は、情報収集を行う際に場所やチャネルを問わず、企業とのすべての接点において、自分のためにパーソナライズされ、かつ一貫した顧客体験を期待しています。企業が顧客一人ひとりとのエンゲージメントを高めるためには、特にLINE ビジネスコネクトやFacebook Messenger、Twitterダイレクトメッセージなどメッセージング機能を活用した対応が不可欠になっています。このような状況を受け、DACとマルケトは、メッセージングサービス管理ソリューションとして国内最大級の配信実績を有する「DialogOne(R)」と、世界39カ国、6000社以上の企業に導入されているエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo(R)」を連携させ、マーケティングオートメーションによる既存顧客向けエンゲージメント施策として、SNSのチャットボットを活用したメッセージ配信を実現します。
■連携の全体像
SNSを活用したマーケティングオートメーションを希望する企業に対し、マルケトが「Marketo(R)」の導入を支援するとともに、DACが「Marketo(R)」と「DialogOne(R)」のツール連携および、DACのDMP「AudienceOne(R)」(※3)とのデータ連携を行い、LINE ビジネスコネクトやFacebook Messenger、Twitterダイレクトメッセージを通し、各顧客に最適なメッセージングを行います。
[画像: https://prtimes.jp/i/17676/107/resize/d17676-107-982852-0.jpg ]
DACとマルケトは、今後も「DialogOne(R)」の機能拡充や「Marketo(R)」との相互連携よるサービス向上を図るとともに、生活者ニーズの可視化をはじめとしたデジタルマーケティングソリューションの開発・提供に積極的に取り組み、LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を最大化するための企業のカスタマーエンゲージメント施策、カスタマーサクセスを支援してまいります。
(※1)「DialogOne(R)」は、DACが開発したメッセージングサービス管理ソリューションで、LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定されています。「LINE ビジネスコネクト」だけでなく、「Facebook Messenger」や「Twitterダイレクトメッセージ」などのチャットボット機能にも連携しています。 http://dialogone.jp/
(※2)「Marketo(R)」はあらゆる規模、業種の企業に向けて、デジタルからアナログまで、適切なタイミングで適切なメッセージをそれぞれに合ったチャネルを通して届けるエンゲージメントマーケティングプラットフォームです。顧客一人ひとりとのエンゲージメントを通じて、マーケターの課題である「ブランドの確立」「収益の向上」「効果の証明」を実現します。 https://jp.marketo.com/
(※3)DACが開発し提供している「AudienceOne(R)」は、月間4.8億ユニークブラウザーと9,000万のモバイル広告ID、1兆レコード以上の膨大データを保有し、そのデータを解析して高精度な3rdパーティデータを生成/提供する国内最大級のデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)です。Webサイトの行動データやCRM、広告配信結果、パネルアンケート結果など様々なデータを統合し、分析/可視化、また豊富な連携チャネルを活用した“新規顧客の獲得”から“既存顧客へのLTV向上”までを一気通貫で実現する高度なマーケティング環境の提供を可能にします。
以 上
<会社概要>
■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 https://www.dac.co.jp/
代表者 : 代表取締役社長CEO 島田 雅也
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー
設立 : 1996年12月
事業内容 : メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、オペレーションサービス事業
※DACは、D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社の100%子会社です。
■ D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社 https://www.dac-holdings.co.jp/
代表者 : 代表取締役社長 島田 雅也
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー
設立 : 2016年10月
上場市場 : 東京証券取引所市場第二部(証券コード:6534)
■株式会社マルケト https://jp.marketo.com/
代表者 : 代表取締役社長 福田 康隆
本社所在地 : 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー34F
設立 : 2013年11月
事業内容 : エンゲージメントマーケティングプラットフォームの提供、カスタマーサクセス支援
本件についてのお問い合わせ先
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
担当:戦略統括本部広報担当 TEL:03-5449-6320 e-mail:ir_inf@dac.co.jp
株式会社マルケト
PR担当:大槻祥江 TEL:03-4510-2395(直通)/ Email:japanpr@marketo.com
当社コーポレートサイト掲載先
https://www.dac.co.jp/press/2018/20180328_marketo
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SP EXPERT’S、LINEヤフー Partner Program「Technology Partner LINEミニアプリ部門」のパートナーに認定
PR TIMES / 2024年9月15日 2時40分
-
9月26日(木)11時 ウェビナー開催 :販売促進やブランディング演出の最前線をリードするクリエイティブ「デジタルサイネージとARの現在地」
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
【消費者のLINE通知メッセージ利用実態調査2024】約6割が認知、うち約8割は利用経験あり、約6割がID連携経験あり
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
-
AI CROSS、独自の統合型ソリューションサービス「リピカム」を提供開始~掘り起こしで休眠ユーザーをアクティブ化~
PR TIMES / 2024年8月29日 18時15分
-
『Adobe Marketo Engage用エンゲージメントプログラム設定チェックシート』を公開
PR TIMES / 2024年8月28日 12時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
210月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4都営バス「一日だけの激レア系統」運行へ 高頻度で来る「祭100」の行先は?
乗りものニュース / 2024年9月23日 17時12分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください