オンライン開催!「働き方が逆転する?電通Bチームが示す、『B面』を活かした仕事術」
PR TIMES / 2020年6月19日 20時40分
アマナの次世代型イベントプラットフォーム「H(エイチ)」のオンラインイベント<日程:2020年6月29日(月)>
さまざまなビジュアルコミュニケーション事業を展開するアマナグループ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 兼 グループCEO 進藤博信、以下「アマナグループ」)はこの度、ヒト・コト・ミライが交差するメディアプラットフォーム「amanatoh(アマナト)」(編集長:タジリケイスケ)の“デジタルとリアルが交差する場”として4月に再始動した次世代型イベントプラットフォーム「H(エイチ)」の、リニューアル後初となるトークイベントを開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/40283/107/resize/d40283-107-395817-3.png ]
開催概要
「働き方が逆転する?電通Bチームが示す、『B面』を活かした仕事術」
開催日時 : 2020年6月29日(月)19:00~21:00
配信方法 : 「Zoom」にてオンライン配信
料 金 : 無料 ※先着200名様
申込用URL : https://amanatoh.jp/event/10674/
申込み締切 : 2020年6月29日(月)12:00
問 合 せ : TEL/ 03-3740-4011(代表)、E-Mail/ hmedia@amana.jp
---------
※参加者へは、当日17:00までにご視聴用URL(Zoom)をご案内します。
※当日は、開始15分前よりZoom会場へお入りいただけます。
※定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。
※キャンセル待ちにつきましては、空きが出次第、随時Peatixで募集します。
※トークイベントの録音・録画はご遠慮願います。
▼登壇者:
メインスピーカー:
倉成 英俊氏(「電通Bチーム」初代リーダー)
ゲストスピーカー:
大山 徹氏(株式会社電通 「電通Bチーム」 PLAY担当)
キリーロバ・ナージャ氏(株式会社電通 「電通Bチーム」 世界の教育担当)
奥野 圭亮氏(株式会社電通 「電通Bチーム」建築(コン築)担当)
松永 奈々氏(株式会社電通 「電通Bチーム」世界のカフェ担当)
森口 哲平氏(株式会社電通 「電通Bチーム」ルール担当)
ファシリテーター:
タジリケイスケ(株式会社アマナ 「amanatoh」編集長)
▼企画趣旨:
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による世界的なパンデミックによって、あらゆる分野のオンライン化が急速に進み始めました。場所や時間の制限が取り外され、固定観念が謂わば「リセット」されたことで、仕事と生活の調和である“ワークライフバランス”や、心身のみならず、社会的にも健康である“ウェルビーイング”といった生き方について、根底から考え直したという人も少なくないと思われます。
既存の価値観や常識、また様々なルールを見直さざるをえない状況のなか、「好奇心ファースト」を合言葉に、オルタナティブなアプローチから型破りなソリューションを生み出してきたのが電通Bチーム(https://bbbbb.team/who-we-are/)です。
本業(=A面)以外に、個人的な活動としてのB面(プライベートでの活動、趣味、大学の専攻やこれまでのキャリアなど)を持つ社員をネットワークして組織された、特殊クリエーティブチーム。これまでに、「10ジャンル同時ブレスト」「ミラクルワードカード」「プロセスの模様替え」などといった、世界初の発想法やコンセプトを60個以上開発、いままでと違う方法=PlanBのみを社会や企業に提供しています。
はたして、今後「A面」と「B面」がシームレスにつながり、これまで必要とされていた“新しい働き方”の時代になっていくのでしょうか。
本トークイベントでは、電通Bチームの発起人である倉成英俊氏と5人のメンバーをお迎えし、電通Bチームの成り立ちや「好き」の見つけ方、「B面」をどう実案件へと結びつけていったのか、そしてWith/Afterコロナを見据えてどう活動を展開していくのかなど、これからの“オルタナな働き方の指針”ともなるであろうお話を伺います。
▼「アマナト(amanatoh)」 とは
https://amanatoh.jp/
次世代型メディアプラットフォーム「アマナト(amanatoh)」は、「キュレーション・特集・イベント」の3つの軸から情報を発信し、デジタルとリアルのアウトプットへと繋げて、一層複雑化する現代社会の課題に向き合います。社会・企業が抱える課題をテーマに、アマナグループが運用する9つの専門メディアが独自の視点で企画・編集したオリジナル記事をキュレーションし掲載。ビジネス的視点では見えてこなかったアプローチから、課題に対する“解”を発見していきます。
アマナグループ傘下にて運営する9つの専門メディアは、下記になります。
1.IMA(イマ、https://imaonline.jp/)
2.Fasu(ファス、https://fasu.jp/)
3.WEB料理通信 | The Cuisine Press(ウェブ料理通信 | キュイジーヌプレス、https://r-tsushin.com/)
4.Nature & Science(ネイチャー&サイエンス、https://nature-and-science.jp/)
5.Premium Japan(プレミアムジャパン、https://www.premium-j.jp/)
6.Pashadelic(パシャデリック、https://pashadelic.com/)
7.xico(ヒーコ、https://xico.media/)
8.VISUAL SHIFT(ビジュアルシフト、https://visual-shift.jp/)
9.H(エイチ、http://amanatoh.jp/event/)
▼次世代型イベントプラットフォーム「H(エイチ)」とは
アマナトの中で“デジタルとリアルが交差する場”を提供する次世代型イベントプラットフォーム「H(エイチ)」。業界の第一線で活躍する人物をお呼びし、独自の切り口でディスカッション。オンラインとリアルを連動させ、登壇者/来場者とともに次なるビジネスの可能性を考えます。難しさと複雑さが増すこの時代。「ヒト(Human)」の「叡智(えいち)」が「集う場(Hub)」である「H」をきっかけに、これまでにない質の高いコミュニケーションをご提案していきます。
---------------------------------------------------------------------
~コーポレートミッション~
「ビジュアルコミュニケーションで世界を豊かにする。」
---------------------------------------------------------------------
株式会社アマナ 会社概要
代表者 : 代表取締役社長 進藤博信
所在地 : 東京都品川区東品川2-2-43
設 立 : 1979年4月
資本金 : 1,097百万円
証券コード: 東証マザーズ2402
売上高 : (連結)23,031百万円 ※2019年度12月期実績
従業員数 : (連結)1,107名 ※2020年1月1日現在
事業内容 : ビジュアルコミュニケーション事業
URL : https://amana.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年10月2日(水)ウェビナー開催のお知らせ「実例と共に徹底解説!周年事業のプロフェッショナルは、自社の周年をどのように盛り上げるのか?」
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
2024年9月24日(火)ウェビナー開催のお知らせ「[アンコール開催]企業のWebサイトリニューアル成功のカギ - KGI/KPIの設定と分析方法」
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
2024年9月11日(水)ウェビナー開催のお知らせ「2025グローバル・ビューティ・トレンド:ブランド成長のための戦略的予測」
PR TIMES / 2024年9月3日 14時40分
-
2024年9月18日(水)ウェビナー開催のお知らせ「BtoB企業必見!若年層を惹きつけるブランド戦略」
PR TIMES / 2024年8月31日 13時45分
-
株式会社アマナ、企業の広告宣伝担当者がプロジェクト発足時に活用できる「コミュニケーション施策与件整理シート」を無料公開
PR TIMES / 2024年8月20日 11時15分
ランキング
-
1代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5バレイショ40%高・トマトやタマネギ28%高、生鮮食品の高騰続く…農水省が価格調査
読売新聞 / 2024年9月18日 20時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください