「すみっコぐらし」×『珈琲館』、初コラボアイテム「ハッピーバッグ」を数量限定で販売決定!事前予約は11月6日(水)より、店舗販売は12月18日(水)より開始!
PR TIMES / 2024年11月1日 13時15分
~珈琲を淹れる“しろくま”の刺繍入りバッグ、ホットケーキをモチーフにしたブランケットなど可愛いが溢れるアイテム!~
C-United株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:友成 勇樹)は、全国の『珈琲館』・『珈琲館 蔵』・『CAFE DI ESPRESSO珈琲館』にて、「すみっコぐらし」とコラボした「すみっコぐらし 珈琲館 ハッピーバッグ」を数量限定で販売いたします。事前予約は2024年11月6日(水)より受付開始。店舗では2024年12月18日(水)より、オンラインストアでは2025年1月7日(火)より販売開始いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/107/79423-107-a9725aba228c8e4d9d92b0df77be85c3-3200x1680.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▪初のコラボレーション!大人可愛いデザインの6キャラクターが登場。
今年のハッピーバッグは、初の「すみっコぐらし」とコラボレーションを実施。選べる2種類のオリジナルコーデュロイトートバッグ、ホットケーキ型ケース付きブランケット、すみっコぐらしデザイン商品引換券 2枚綴り、珈琲館ブレンド5杯分ドリップバッグの4つのアイテムがセットになった数量限定のバッグです。「ここがおちつくんです」をキーワードに誕生した「すみっコぐらし」の世界観と、ほっと一息おくつろぎいただける空間をお届けする『珈琲館』の想いが重なることから実現しました。本コラボでは、“しろくま”、“ぺんぎん?”をはじめ6キャラクターが登場。カジュアルで大人可愛いデザインに仕上げています。
▪厚手なコーデュロイ生地のトートバッグには、可愛らしいすみっコたちの刺繍入り!
「オリジナルコーデュロイトートバッグ」は、冬にぴったりな厚手のコーデュロイ生地のバッグです。ワンポイントとして珈琲をハンドドリップする“しろくま”、食事を楽しみに待っている“ぺんぎん?”、ホットケーキや珈琲など『珈琲館』にまつわる刺繍を散りばめました。カラーは、『珈琲館』のブランドをイメージしたグリーンと、柔らかなピンクの2種類展開。さらに内生地は、表生地のアクセントとなるよう総柄をデザインし、グリーンは薄紫色、ピンク色は赤茶色の生地を採用しています。総柄には、ドーナツ、ホットドッグなどを食べ、カフェタイムを楽しむキュートな「すみっコ」たちを描きました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/107/79423-107-9ed1821ec445ca983ffdd5035ad7e1dc-3891x924.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▲左:オリジナルコーデュロイトートバッグ グリーン/右:オリジナルコーデュロイトートバッグ ピンク
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/107/79423-107-b8c208697a584e95779c89798654c12d-2999x1378.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▲オリジナルコーデュロイトートバッグの内生地 左:薄紫色(グリーン)、右:赤茶色(ピンク)
▪看板商品である「トラディショナル・ホットケーキ」にブランケットを収納可能!
「ホットケーキ型ケース付きブランケット」は、『珈琲館』で長年愛される「トラディショナル・ホットケーキ」をモチーフにしたアイテムです。「トラディショナル・ホットケーキ」とは、専用の銅板で1枚1枚丁寧に手焼きした、昔懐かしい雰囲気が漂う見た目と味わいが特長。年間約120万食を販売※する看板商品です。
本アイテムは、ホットケーキの忠実な再現にこだわっており、収納ケースはホットケーキの焼き上がりの色、バターの形を忠実に再現するために約半年、試行錯誤し制作。ブランケットは、ホットケーキのしっとり食感が感じられるように柔らかな生地を採用しました。
※集計期間:2023年8月~2024年7月末
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/107/79423-107-fa6f10c0ff61eee84d465b56eebbb5b2-2873x1381.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▪すみっコぐらしとは
2012年、「ここがおちつくんです」をキーワードに誕生したキャラクター。かわいいだけじゃない、ちょっぴりネガティブでシュールなキャラクターやストーリーが幅広い層の人気を集めています。電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい・・・。日本人の多くが持っているそんな思いを「すみっコ」たちが体現しています。
▪商品概要
店舗販売分とオンラインストア販売分は内容が異なります。
・商品名 :すみっコぐらし 珈琲館 ハッピーバッグ
・販売価格:4,800円(税込)
・内容 :
1. オリジナルコーデュロイバッグ(幅約29cm×高さ約23cm×奥行約10cm)
グリーンかピンクの、どちらか好きなお色をお選びいただけます。
2. ホットケーキ型ケース付きブランケット
ブランケット(横約80cm×縦約60cm)、ホットケーキ型ケース(直径約20cm)
3. 珈琲館ブレンド5杯分ドリップバッグ
4. すみっコぐらしデザイン商品引換券 2枚綴り
・トラディショナル・ホットケーキ ホイップクリーム付き2枚(単品)
・珈琲館のハウスサンド(単品)
・事前予約期間:2024年11月6日(水)~12月17日(火)
・販売期間 :
店舗販売は2024年12月18日(水)~2025年1月31日(金)
オンラインストア販売は2025年1月7日(火)~2月28日(金)
※数量限定のため、なくなり次第終了となります。
※予約・販売は一部対象外店舗がございます。詳細はスタッフにお尋ねください。
※オンラインストア販売分は、4.の商品引換券が付いておりません。ご了承ください。
また、送料は販売価格に含まれております。
※商品引換券の有効期限は2025年3月31日(月)となります。
※引き換え対象商品の取り扱いがない店舗は、他の商品でのご提供となります。
<事前予約の注意事項>
1. 事前予約の受付は店頭のみといたします。電話、ネットなどでの受付はできません。
2. 事前予約分の受け渡し期限は2024年12月25日(水)までとさせていただきます。
3. 取り置き期限までに連絡なく、お受け取りされなかった場合は無効とします。
4. 商品代金のお支払いは、商品の受け渡し時となります。
以上
【C-United株式会社について】
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/107/79423-107-630495e151ffbaace5f783b3e8d91d6e-1210x1104.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
“珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにすること”という経営理念の下、珈琲館、カフェ・ベローチェ、カフェ・ド・クリエなどを中心に、お客様の日常に寄り添える様々なスタイルのカフェブランドを運営しています。C-United全体で、11 ブランド約 570 店舗を全国で展開しています。
商号 :C-United株式会社
代表者 :代表取締役社長 友成 勇樹
所在地 :〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目10番12号 KDX芝大門ビル1F・9F
事業内容 :カフェチェーンの経営(直営店及びフランチャイズ店舗)/物販事業/食材卸売事業
従業員数 :9,708名(うち社員数848名、2024年1月現在)
展開ブランド : カフェ・ベローチェ/THE SMOKIST COFFEE
珈琲館/珈琲館 蔵/CAFE DI ESPRESSO珈琲館
カフェ・ド・クリエ/カフェ・ド・クリエ ホピタル/カフェ・ド・クリエ リーブル
カフェ・ド・クリエ グラン/カフェ・ド・クリエ プラス/メゾン・ド・ヴェール
【珈琲館について】
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/107/79423-107-5362f99e2341543e850b35b1a2e5b5db-807x705.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『珈琲館』は、1970年に東京神田神保町に1号店をオープンし、創業以来、”一杯のコーヒーに心をこめて。“という経営ポリシーの下、オーダーを受けてから一杯ずつ丁寧に淹れる本格派の珈琲をご提供してまいりました。こだわりの珈琲をはじめ、トラディショナル・ホットケーキ、ナポリタン、フルーツ牛乳ミックスなど、「喫茶店」ならではの昔懐かしい味わいのメニューを取り揃え、ほっと一息おくつろぎいただける空間をお届けしております。
コーポレートサイト:https://c-united.co.jp/
珈琲館HP:https://c-united.co.jp/coffeekan/
珈琲館公式ネット通販:https://www.onlinestore-c-united.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「すみっコぐらし」“とかげとおかあさん”といっしょにバスタイム♪ えびふらいのしっぽ、しろくまのグッズも!一番くじ登場
アニメ!アニメ! / 2024年11月4日 10時0分
-
【すみっコぐらし】“とかげとおかあさん”がテーマの 一番くじが登場!
マイナビニュース / 2024年10月24日 15時41分
-
「すみっコぐらし」新作一番くじの全ラインナップ公開!浴槽に浮かべられる「とかげとおかあさん バスライト」が可愛い
インサイド / 2024年10月23日 15時45分
-
『すみっコぐらし』、“とかげとおかあさん”がテーマの一番くじが2024年11月9日より登場
@Press / 2024年10月23日 12時0分
-
『珈琲館』『カフェ・ベローチェ』『カフェ・ド・クリエ』などを運営するC-United株式会社、社会課題に対してアクションを起こす若者を応援する「Change Makers Fes 2024」に初協賛。
PR TIMES / 2024年10月17日 14時45分
ランキング
-
1NHK、34年ぶり赤字の原因はどこにある? ネトフリと比べて分かる“いびつ”な構造
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月5日 12時10分
-
2住宅情報誌・スーモ、無料版休刊 来年2月以降、一部市販も
共同通信 / 2024年11月5日 13時21分
-
3最高哲学責任者(CPO)で会社はどう変わるか? エシックス(倫理)と資本主義を考える(4)
東洋経済オンライン / 2024年11月5日 13時0分
-
4「世界の鉄道をAIで変革する」日立の野望と現実 保守作業が劇的改善するが導入費用がネック?
東洋経済オンライン / 2024年11月5日 6時30分
-
5「昔語り」より嫌われる上司の言動「ワースト1」 「2分ルール」で自分も部下も周囲も変わる!
東洋経済オンライン / 2024年11月5日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください