雑誌のモデル写真のような“憧れの写り”を体験できる、最新プリントシール機!
PR TIMES / 2013年6月5日 13時27分
~ 顔が盛れる*「写真プリ」機『cherrycherry(チェリーチェリー)』7月中旬発売 ~
フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、プリントシール機『cherrycherry(チェリーチェリー)』を、7月中旬に発売します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/5167/108/resize/d5167-108-214576-0.jpg ]
本機種では、加工感を全く感じさせない雑誌のモデル写真のように、自然でありながら“顔が盛れる”新たな写りを実現しました。また、撮影範囲(画角)を一新。2人から4人まで人数に応じた最適な横型画角=「新・ヨコプリ」を搭載したことで、ひとりひとりの顔がしっかりと写り、より一層美しい撮影が可能です。
さらに、撮影ブースの足元には「盛れるzone(ゾーン)」を新設。撮影時の照明やカメラからの距離が計算し尽くされた撮影ポジションにより、最高の“盛れ感”を引き出します。
これまでの“盛れる”常識を覆し、プリントシール機の次世代を担う『cherrycherry』に、どうぞご期待下さい。
*...女子中高生が“自分を超越したかわいさ”という意味で使用する語句。
◆ “憧れの写り”が体験できる『cherrycherry』 2つの秘密
[画像2: http://prtimes.jp/i/5167/108/resize/d5167-108-960890-1.jpg ]
(1)写真のような自然な写り=「写真プリ」
ユーザーが憧れる、雑誌に掲載されているモデル写真のような、加工感を感じさせない自然で美しい写りが特徴です。雰囲気の異なる2つ写り「キュートフォトコース」、「クールフォトコース」から選択出来ます。
[画像3: http://prtimes.jp/i/5167/108/resize/d5167-108-552799-2.jpg ]
(2)“顔の写り”を徹底追求した横型画角=「新・ヨコプリ」
従来の縦型画角は画像全体に対して顔が小さく、空きスペースが多いため、写りの良さが半減していました。本機種では、縦横比「1:1.2」の横型画角「新・ヨコプリ」を搭載。美しい写りをより引き立てるとともに、全体の完成度が格段にアップします。
◆ 新搭載!1人ずつ“目と顔の大きさ”が選べる「レタッチ機能」
従来の機種では全員一括で、同じ“目の大きさ”しか選択できませんでした。しかし『cherrycherry』の2人用コースでは、目の大きさ・顔の大きさが1人ずつ選べる「レタッチ機能」を新搭載。“顔が盛れる”本機種だからこそ、とことん自分好みの仕上がりにこだわれます。
[画像4: http://prtimes.jp/i/5167/108/resize/d5167-108-848711-3.jpg ]
◆ 3人、4人でも最適なサイズの「新・ヨコプリ」で、全員の顔がしっかり盛れる!
通常の2人用コースに加え、3人用、4人用の撮影コースを搭載しました。3人用は「3:4」、4人用は「9:16」の計算し尽くされた横型画角の「新・ヨコプリ」を採用。人数にベストマッチした画角で、ひとりひとりの顔がしっかりと写り、大人数でも完成度の高い“顔が盛れる”写りを楽しめます。
[画像5: http://prtimes.jp/i/5167/108/resize/d5167-108-813876-4.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/5167/108/resize/d5167-108-836357-5.jpg ]
◆ 「盛れるzone」で最高の撮影ポジションへ誘導
撮影ブースのフロアに、最も美しく撮影できる立ち位置「盛れるzone」を設置しました。画面ガイダンスとナレーションで、分かりやすくユーザーを誘導。照明やカメラからの計算された最高のポジションでの撮影が可能となり、本機種の撮影効果をより一層実感出来ます。
------------------------------------------------------------------
サ イ ズ :1,700(W)×2,715(D)×2,225(H)mm
重 量 :650kg
消費電力 : AC100V/610W
シール紙 :型式:AMUZ-SEL033
プレイ料金:400円(出荷時設定)
------------------------------------------------------------------
※『cherrycherry』、「盛れるzone」、「写真プリ」、「新・ヨコプリ」は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
【商品導入に関するお問合せ】フリュー株式会社
業務用ゲーム事業部 営業部
TEL:03-5728-1762
FAX:03-5489-9310
【取材に関するお問合せ】フリュー株式会社
業務用ゲーム事業部 デザイン部 広告宣伝担当
TEL:03-5728-1789
FAX:03-5489-9310
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=anYwdaURbcE&feature=youtu.be ]
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チェキでも集合写真撮れるんです! ワイドフィルム対応の広角チェキがリニューアル
&GP / 2024年6月28日 11時30分
-
6月16日開催の「SANRIO FES 2024」にフリューが出展!クレーンゲームやプリントシール機の無料体験を実施
PR TIMES / 2024年6月14日 14時15分
-
最新プリクラ機『GIMMI(ギミ)』の魅力を存分に楽しめる「FRee! GIMMI STUDIO」が2024年6月27日(木)より4日間限定で渋谷にオープン!
PR TIMES / 2024年6月14日 11時15分
-
AI画像処理レタッチソフト『FURYU retouch(フリューレタッチ)』ASUKABOOKと独占販売契約締結のお知らせ
PR TIMES / 2024年6月10日 16時15分
-
AI画像処理レタッチソフト『FURYU retouch』全国の写真スタジオに販売網を持つ「ASUKABOOK」に本日より本格提供開始!
PR TIMES / 2024年6月10日 15時45分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)