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IAS、メディア品質とアイトラッキングを統合した業界初のアテンション製品、モバイルアプリ内広告へのサポート拡大を発表

PR TIMES / 2024年7月31日 8時0分

Quality Attention(TM)の 対象範囲を拡大し、アテンション・スコアとパフォーマンスとの相関の精度を向上



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14440/108/14440-108-989a434624d310cbea49c7927aba84e6-1200x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


2024年7月31日 - 世界的なメディア計測と最適化のプラットフォームを提供するIntegral Ad Science(本社:米国ニューヨーク、CEO:リサ・アッツシュナイダー / 日本オフィス:東京都千代田区、以下 IAS)は本日、メディア品質とアイトラッキングを機械学習で統合した業界初*のアテンション計測製品「Quality Attention(TM)」のモバイルアプリ環境への提供拡大を発表しました。

今回のQuality Attention(TM) の機能拡張は、広告主への計測カバレッジをあらゆるチャネルやフォーマットで拡大していくというIASのコミットメントを継続するものです。IASは今回、計測環境の拡大に加えて、アテンション・スコアとビジネス成果の相関を測るモデルの精度を向上させました。IASが開発したアテンション・モデルは、あるインプレッションが認知、検討、コンバージョンを含むビジネス成果につながる可能性が高いかどうかを予測するように設計されています。

eMarketerによると、今年米国で予測されているモバイル広告費の2,000億ドルのうち、アプリ広告費が82%を占めると予想されています。広告主は、今回のIASの機能拡張により、モバイルアプリ内キャンペーンでより優れた結果を手にいれ、モバイルへの増加する投資を保護するアテンション計測製品を利用することができます。最近のIASレポート「Taking Action on Attention:Volume II」では、アテンション・スコアが 高いインプレッションと低いインプレッションを比較したところ、アテンションが高いインプレッションの成功率(コンバージョンなど)は、アテンションが低いインプレッションの2倍だということが判明しました。

IASのCMO、Khurrum Malik は、次のように述べています。
「アテンション計測は、広告主の成果とキャンペーン・パフォーマンスを促進するために必要不可欠なプロダクトです。今回のQuality Attention(TM) の機能強化により、IASは広告主にとって最も重要なチャネルやフォーマットで、よりきめ細かな計測とカバレッジの拡大を広告主に提供します。」

Quality Attention(TM) は、世界中の広告主に以下の価値を提供します。

- カバレッジと計測指標の拡大:動画広告の一時停止、再開、スキップの回数に加え、音量の変化と音量の変化のサブメトリクスを含む新しい指標を提供します
- 高度な機械学習モデル:数十億のインプレッションと数百万のコンバージョンイベントで構成されるデータプールに基づいて学習したモデルにより、キャンペーンのアテンション・パフォーマンスに関する総合的な予測を提供します
- 実証済みのパフォーマンスと成果:アテンション・スコアが 高いインプレッションと低いインプレッションを比較した場合、アテンション・スコアが高い場合にコンバージョン率は最大130%、ブランド検討率は91%、購買意欲は166%上昇するという実証データがあります
メディア品質と人間のアテンションを統合:IASは、世界最大級の消費者アテンション生体データセットとメディア品質の計測指標を組み合わせ、世界中の広告主に最も正確なアテンションの全体像を提供する業界初の企業です

Quality Attention(TM) は、高度な機械学習技術、Lumen Research 社のアイトラッキング(視線追跡)技術から得られる実用的なデータ、IASのコア技術から得られるビューアビリティ、広告密度、ユーザーインタラクションを含む様々なシグナルを使用し、個々のスコアに重み付けをして単一の総合アテンション・スコアを導き出します。

Lumen Research 社のCEO、Mike Follett 氏は次のように述べています。
「今回のIASによるQuality Attention(TM)の機能強化は、広告主にアテンションのより正確なイメージを提供できるする上で、大きな前進をもたらしました。当社の最先端のアイトラッキングデータとIASのアテンション・モデルを組み合わせることで、広告主は今やアプリ内環境全体でさらに詳細な情報にアクセスできます。」

2024年1月、IASはQuality Attention(TM)測定製品の一般提供を発表しました。この製品は、グローバルな広告主が投資収益率を高め、ブランド認知を促進し、コンバージョンを高めるための透明性の高い指標を提供します。

アテンションに関するより詳細な情報は、https://integralads.com/solutions/attention/や、当社の最新レポート「Taking Action on Attention : Volume II」をご覧ください。

*業界初(2024年7月, 当社調べ)

Integral Ad Scienceについて
Integral Ad Science (IAS)は、世界をリードするメディア計測と最適化のプラットフォームです。世界中の大手広告主、パブリッシャー、メディアプラットフォームに対して、メディア品質に関する最も実用的なデータを提供し、優れた結果を支援しています。IASのソフトウェアが提供する包括的かつ豊富なデータは、広告が安全かつ適切な環境で、実在する人間によって見られていることを確実にし、広告主には広告費用対効果の向上を、パブリッシャーにはより多くの収益をもたらします。私たちの使命は、デジタルメディア品質における信頼性と透明性の世界基準になることです。詳しくは、integralads.com/jp/をご覧ください。

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