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自分のニオイが気になり始めたら、香水を見直してみませんか?ピカ子氏監修、機能性香料で気になるニオイを調和する新提案。ボタニカルフレグランス「エレガンテ」発売

PR TIMES / 2024年12月12日 11時0分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15815/108/15815-108-eb3487d365745896caf3d6905c5c2723-1000x483.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社フィッツコーポレーション(東京都港区、代表取締役:富樫康博)は、「フィッツコンディショニング」より、年齢を重ねるにつれて気になる自身のニオイを機能性香料で調和させる※1香水「フィッツコンディショニング エレガンテ オードパルファム NO.12」の一般発売を2024年12月17日(火)より開始いたします。発売初日には、お買い物チャンネルQVCの番組内で紹介予定です。
(※1:マスキング効果による)

「フィッツコンディショニング」は、“香りのチカラで人と社会を未来のベストコンディションへ” をコンセプトに掲げ、それぞれの商品コンセプトに合った「機能性香料(テクノロジー)」を用いた商品開発を行っています。今回「フィッツコンディショニング」が着目したのが、年齢を重ねるにつれて気になる自身のニオイ。その体臭が汗臭、加齢臭なのか、そのニオイにどう対応すればよいか分からず、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そんな悩みを抱える人に向けて開発した香水が「エレガンテ」です。

「エレガンテ」は、世界の一流セレブたちのメイクを手がけるメイクアップアーティスト・ピカ子氏の協力を得て製品開発された、はじけるような若々しい印象と輝きを与える香水です。年齢を重ねるにつれて気になり始める自分自身のニオイに対して、そのニオイを包み込み、感じにくくする「ハーモナージュ香料」を採用。これにより、自身の気になるニオイをマスキングし、良い香りの印象へと導きます。また、香水としての上品な香り立ちにもこだわっています。若々しさと穏やかさを追求した「グリーンローズの香り」には、植物由来成分を約85%※2使用。香料には天然精油も含み、奥行きのある香りを表現しました。(※2:エタノールを含む)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15815/108/15815-108-3b33872be3389912394c995a83adc011-1000x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ピカ子氏
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15815/108/15815-108-e0ca8fb1bb22b5816b8ee228b0d51c5b-1200x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ピカ子氏が追求する美のコンセプトには、洗練された美しさや上品な美しさが含まれています。洗練された上品な香りをまとうことは、外見だけでなく内面からも自信を持つことができると信じており、上品で優雅なエレガントな自分になるという想いを「エレガンテ」という言葉に込めてフレグランスをプロデュースしていただきました。弾けるような若々しい輝きを与えて “ワタシらしくいられる” ボタニカルフレグランス「エレガンテ」、機能性香料を活用した新しい香水にぜひご期待ください。
商品概要
■ブランド名 : フィッツコンディショニング
■商品名 : フィッツコンディショニング エレガンテ オードパルファム NO.12
■容量 : 50mL
■価格 : 9,900円(税込)
■発売日 : 2024年12月17日(火)
■販売先 : フィッツオンラインストアほか
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一般発売初日の2024年12月17日(火)は、お買い物チャンネルQVCで放送予定!
・放送チャンネル:QVC
・番組名:さとう晴美のビューティーライフ
・放映日時:2024年12月17日(火)13:00~14:00


【製品特徴】
■どんどんなじむ「ハーモナージュ香料」を採用
自分自身の“ニオイ”を包みこんで感じにくくさせる※3「ハーモナージュ香料(メーカー呼称)」を採用。自分だけの良い印象の香りにこだわり、機能性香料を取り入れています。
※3:マスキング効果による
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15815/108/15815-108-fb964bc1c8e1518329da6b47a3d98059-1000x287.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■若々しさと穏やかさにこだわった『グリーンローズの香り』
グリーンローズの若々しく上品な香りは、まさにクワイエットラグジュアリー。また、商品名の「NO.12」は、香りを構成する要素が由来となっています。

TOP:オレンジ、カシス、ベルガモット
MIDDLE:グリーンローズ、ジャスミン、ミュゲ、ゼラニウム、パルマローザ、ダバナ、キャラウェイ
LAST:ムスク、アンバー
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15815/108/15815-108-5e10f48e7e2b2ca2a5a8452ec1a80ddf-1000x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■ボタニカルエッセンスへのこだわり
香水は直接お肌に触れるもの。そのため、なるべく自然由来のものを選択し、植物由来成分を85,51%配合※4しています。揮発成分※5にはサトウキビ由来の原料を採用し、ツンとしないまろやかな香り立ちを実現。また、上品な香り立ちにつながる、ダマスクバラ花エキス※6 ・ダマスクバラ花油※6 ・センチフォリアバラ花水※6を配合しています。
※4:エタノールを含む ※5:エタノール(溶剤)、※6:全て賦香

■天然精油をブレンド
香料に「ローズオイル、ゼラニウムオイル、パルマローザオイル、オレンジオイル、キャラウェイオイル」をブレンドし、天然精油ならではの奥行きと深みを演出しています。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15815/108/15815-108-9ffef3811c4cc51fcd89c5e7175ece86-1000x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ピカ子氏プロフィール
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15815/108/15815-108-2e2f78ade0c02f1401a5108d08a60dfd-1000x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


1990年早稲田大学在学中にファッションモデルとしてスカウトされ、雑誌やCMなどで活躍。 その後、メイクアップアーティストへ転身する為、アシスタントとしてメイクの道へ。 1999年デビュー後、日本だけでなく、数々のファッション誌やコレクションに携わり、パリやミラノ、ニューヨークでも積極的に活動。かつては一流セレブ達を担当。
現在は、テレビの人気メイク企画などにも出演。プライベートレッスンは、その技術を学びたいと全国から予約が殺到し、数年待ちの状況。メイク用品のプロデュース商品開発など幅広く活躍中。

会社概要
■社名:株式会社フィッツコーポレーション
■代表者氏名:代表取締役 富樫 康博
■所在地:〒107-0061 東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル 7・8F
■創業:1990年
■主な事業内容
・海外の香水の輸入卸・販売
・オリジナル香水/オリジナルヘアケア、ボディケア、スキンケア、メイクアップブランドの輸入卸・販売・製造
ホームページ
フィッツオンラインストア
Instagram
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