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STORES.jp、顧客管理機能をアップデート!お客様の購入履歴や登録情報に合わせて接客ができるようになりました

PR TIMES / 2019年11月28日 17時45分

フリープランでも利用可能、お商売をより活発に

本格的なネットショップが誰でも簡単に作成できる「STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー)」は、顧客管理機能をアップデートいたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/23357/108/resize/d23357-108-747314-4.png ]



■お客様の購入履歴や登録上にあわせて接客ができる機能を追加


絞り込み条件の強化

キーワード検索に加えて、購入額や購入回数をはじめとした条件で顧客を検索・絞り込みすることができるようになりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/23357/108/resize/d23357-108-299642-2.png ]




メールマガジン連携

キーワード検索・絞り込み条件に当てはまるお客さまに対して、メールマガジンを作成することができるようになりました。絞り込み条件を併用することで、それぞれのお客さまに最適な接客を行なうことができます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/23357/108/resize/d23357-108-834713-3.png ]



<活用方法>

[画像4: https://prtimes.jp/i/23357/108/resize/d23357-108-448344-1.png ]

- 購入額・購入回数が多いお客さまに新商品の販売開始をお知らせ
- 先月はじめて購入してくれたお客さまに限定クーポンをご案内
- お住まいの地域に合わせた、オフラインイベントのご案内
- 会員登録から1年以上が経過したお客さまへのご挨拶


メールマガジン・お知らせの配信停止

特定のお客さまへのメールマガジン・お知らせの配信停止が顧客管理機能から行えるようになりました。

機能の詳しい活用方法は下記STORES.jp MAGAZINEをご覧ください。
https://officialmag.stores.jp/entry/uriage-up/storesjp-kinou/customor-management-update

■アップデートの背景:ショップオーナーと購入者の関係性を深める
STORES.jpを利用いただいているショップオーナー様は、InstagramやTwitterなどのSNSやブログサービス、店舗を活用し、それぞれ独自のコミュニティを持っています。2019年4月の顧客管理機能リリースでは、どんなお客様が購入しているのか、リピートしてくれているのかを可視化しました。次のステップとして、収集した顧客情報を元に、それぞれのお客様に最適な接客することができるようになりました。今回のアップデートによって、ショップオーナー様と購入者の関係性を深め、長く継続できるコミュニティが形成できるのではないかと考えております。

弊社は、「STORES.jp」というサービスを通じて、スモールチームや個人のみなさまのチャレンジを支え、より自由なお商売の可能性を応援していけるよう、今後もサービスの改善を続けてまいります。

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