赤ちゃんや子ども連れの移動をサポートする『NAVITIME for Baby』、「第15回 キッズデザイン賞」を受賞!
PR TIMES / 2021年8月25日 17時45分
株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西 啓介、本社:東京都港区)は、キッズデザイン協議会が主催する「第15回キッズデザイン賞」において、『NAVITIME for Baby』が、キッズデザイン賞を受賞しましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26884/108/resize/d26884-108-32975abc3fa9f9e255f6-0.png ]
『NAVITIME for Baby』とは、赤ちゃんや子どもとのお出かけの移動前・移動中・移動後をトータルでサポートするWebサービスです。ルート検索時に、「ベビーカー」「抱っこひも」「一緒に歩く」といった子どもの移動手段に合わせたおすすめのルートを提案します。ルート検索結果から、各駅での降車ドア位置の確認もできます。ドアの開閉の少ないところに子どもを誘導したり、ベビーカーを置くなどの参考としてお役立ていただけます。外出先周辺の授乳室やおむつ替え場所の検索や、現在地からの移動時間や徒歩ルートも確認可能です。また、家族向けや子ども連れ向けのお出かけスポットの紹介記事や、忘れ物防止用のチェックリストも提供します。
ナビタイムジャパンでは、ナビゲーションの技術を活用して、あらゆるシーンにおいて誰もが安心して快適に移動できるよう、技術の開発やサービス向上に努めております。子育て世代の移動を支援する観点で当社の「トータルナビ」を再構築し、移動中だけでなく移動前後もサポートするサービスとして、2021年3月に提供開始した『NAVITIME for Baby』が、子どもや子育てに配慮されたサービスとして評価され、ナビタイムジャパンとして初めてキッズデザイン賞を受賞しました。
今後もナビタイムジャパンは、利用者の皆さまの安心・安全な移動を支援できるよう、更なるサービスの向上に努めてまいります。
■キッズデザイン賞受賞対象(子どもたちを産み育てやすいデザイン部門)
『NAVITIME for Baby』
・サービス紹介サイト:https://www.navitime.co.jp/withchild/
・関連プレスリリース:(2021/3/24)子ども連れのお出かけをサポートする「NAVITIME for Baby」提供開始 https://corporate.navitime.co.jp/topics/pr/202103/24_5335.html
[画像2: https://prtimes.jp/i/26884/108/resize/d26884-108-cf167065877a42ff28be-1.jpg ]
■キッズデザイン賞とは
キッズデザイン賞は、「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・サービス・空間・活動・研究の中から優れた作品を選び、広く社会に発信していくことを目的に2007年に創設されました。子ども用にデザインされたものはもちろん、大人・一般向けに開発されたものでも、子どもや子育てに配慮されたデザインであればすべてが対象です。https://kidsdesignaward.jp/
「NAVITIME」は、株式会社ナビタイムジャパンの商標または登録商標です。
その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ナビタイムジャパン、訪日外国人観光客の「鉄道利用動態分析」を開始
PR TIMES / 2024年9月19日 15時40分
-
地域のツアー情報や観光モデルコースをナビタイムのトラベルサービスに掲載できる「Travel Plan Manager」を提供開始
PR TIMES / 2024年9月19日 14時45分
-
『乗換NAVITIME』『NAVITIMEマップ』『auナビウォーク』、iOS 18のコントロールに対応
PR TIMES / 2024年9月17日 16時15分
-
訪日外国人観光客向け『Japan Travel by NAVITIME』、露天風呂付き客室の温泉旅館に特化した 検索・予約サイトを公開
PR TIMES / 2024年9月7日 2時40分
-
『Japan Travel by NAVITIME』が第8回「ジャパン・ツーリズム・アワード」で経済産業大臣賞を受賞!
PR TIMES / 2024年8月26日 18時15分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください