サーバーワークス、エクレクト社と資本業務提携し、CX・EX向上推進を強化
PR TIMES / 2024年12月6日 14時15分
アマゾン ウェブ サービス(以下: AWS )の AWS プレミアティア サービスパートナーである株式会社サーバーワークス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大石 良、以下:サーバーワークス)は、CX・EX向上を推進している株式会社エクレクト(以下:エクレクト社)と資本業務提携を締結したことをお知らせいたします。本提携を通じて、両社は企業のCX(顧客体験)ならびにEX(従業員体験)向上を力強くサポートしてまいります。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75977/108/75977-108-01a5ab05fae8ebddc2aa1ec686ebc0be-800x250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ 背景
当社は、これまでもエクレクト社とともにZendeskとAWSを組み合わせた「クラウドコンタクトセンターパッケージ」や、Zendeskで管理された顧客情報とAmazon Connectの声紋認証を組み合わせた「Voice ID認証機能」など、両社が提供するサービスを連携したソリューションを提供してきました。今回の資本業務提携は、これらの実績と両社の顧客基盤を最大限に活用し、さらなるシナジーを創出するものです。
■ 株式会社エクレクトについて
エクレクト社は、600社を超える豊富な支援実績による知見とノウハウを元に、CX向上およびEX向上につながるサービスをトータルで提供しているCXソリューションカンパニーです。また、コミュニケーションプラットフォーム『Zendesk』のAPAC NO.1の導入実績を誇り、AWSや各種AIエンジンなどさまざまな外部システムとの連携開発をはじめ、システム設計から実装・運用まで、トータルサポートも行っています。
■ 今後の取り組み
サーバーワークスが提供するAWSの生成AIソリューションを活用することで、カスタマーサポート業務における自動化やパーソナライズのさらなる進化を図り、企業の競争力を高めてまいります。
また、サーバーワークスのAWSソリューションにおける知見とエクレクト社のクラウドコンタクトセンターソリューションを融合させ、次世代のCXを提供していきます。
本提携を通じて持続的な成長を実現するとともに、日本のビジネス環境においてより多くの企業がクラウドの利便性を享受できるよう、革新的なソリューションの提供に努めてまいります。
< 株式会社サーバーワークスについて >
サーバーワークスは、「クラウドで、世界を、もっと、はたらきやすく」をビジョンに掲げ、2008年よりクラウドの導入から最適化までを支援している AWS 専業のクラウドインテグレーターです。
2024年11月末現在、1380社、23100プロジェクトを超える AWS 導入実績を誇っており、2014年11月より AWS パートナーネットワーク( APN )*最上位の「AWS プレミアティアサービスパートナー」に継続して認定されています。
移行や運用、デジタルワークプレース、コンタクトセンターなど多岐にわたって認定を取得し、 AWS 事業を継続的に拡大させています。
取得認定、実績についての詳細はこちらをご覧ください
https://partners.amazonaws.com/jp/partners/001E000000NaBHzIAN/
*本リリースに記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。
*本リリースの情報は発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
*当社の出資額(比率)は少額で、本件による今期業績に与える影響は軽微であります。今後、業績への重大な影響が認められる場合には速やかにお知らせいたします。
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