1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ベアミネラル】本日5月18日(木) 15:50頃 インスタライブ開催!エシカ・ビューティープロジェクト第4弾 サステナブルな旅にようこそ!「心と身体をクリーンビューティーに整える」(大泉工場編)

PR TIMES / 2023年5月18日 11時45分

6/21発売 「エコビューティフルコレクション」 のローンチに合わせ、メディアを横断(トランス)するトランスメディア方式(※)で「心と身体をクリーンビューティーに整える」空間を演出していきます。



クリーンビューティーのリーディングブランド「ベアミネラル」を輸入販売するオルヴェオン グローバル ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表:菅野 沙織)は、「私によくて、世界にイイ。」をコンセプトとするwebマガジン「ethica(以下、エシカ)」を運営する株式会社トランスメディア(本社:東京都港区 代表取締役:大谷賢太郎)と、「地球を笑顔で満たす」を理念とする株式会社大泉工場(本社:埼玉県川口市、代表取締役:大泉寛太郎)とコラボレーション。

2023年5月18日(木) 15:50頃、エシカ・ビューティープロジェクトの第4弾「大泉工場 編」として、「心と身体をクリーンビューティーに整える」座談会形式のインスタライブを開催いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/76934/108/resize/d76934-108-826851d6b374c81345ef-7.jpg ]



2023年5月8日から新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが「5類」に移行することが発表。これまで以上にマスクを外すシーンが増えることが想定される中、メイクやリップをどう選ぶのか。
それぞれの分野で活躍している人たちをゲストスピーカーに、健康志向の高まりなどを背景に、リップメイクの歴史や意味合い、さらに男性目線でのリップメイクをどう考えているかなど、話をしていただきます。


(※)トランスメディアストーリーテリングとは、複数の異なるメディアを融合することにより、一貫したテーマで物語を定義していく手法を指す。テーマに関する情報を上手く断片化して異なるメディアで発信することで、生活者の興味を喚起し、コンテンツの魅力や価値を向上させることが可能になる。 英語表記のTransmedia Storytellingの頭文字を取って、TMSと略される。トランスメディアストーリーテリングの展開により、生活者はさまざまなメディアから少しずつ情報を得たうえで、ひとつのストーリーを見出していく。パズルのように情報を組み合わせ、手間をかけて物語を完成させていくため、より深い体験価値が生まれることになる。 
(参照)https://www.murc.jp/library/terms/ta/transmediastorytelling/

[画像2: https://prtimes.jp/i/76934/108/resize/d76934-108-8f3804cc4412728a967e-5.jpg ]

こちらの座談会の様子はethicaTV(YouTube)の動画やエシカの記事・SNSコンテンツとなって視聴者の皆様にも間接体験いただき、7月1日~より、GINZA SIX<ベアミネラル>で直接体験(リアル体験)できるイベント、
エシカ・ビューティープロジェクト第4弾 『サステナブルな旅にようこそ!』「心と身体をクリーンビューティーに整える」メイク&インナーケアアドバイス会(GINZA SIX<ベアミネラル>編)を頂ける機会も設ける予定です。


<日時>
2023年 5月18日(木) 15:50頃

<配信インスタグラムアカウント>
ベアミネラル オフィシャルアカウント:@bareminerals_jp
https://www.instagram.com/bareminerals_jp/

<テーマ>
エシカ・ビューティープロジェクト第4弾 『サステナブルな旅にようこそ!』
「心と身体をクリーンビューティーに整える」(大泉工場編)

[画像3: https://prtimes.jp/i/76934/108/resize/d76934-108-f1f8bf37c70160a96ba0-6.png ]


ゲスト


[画像4: https://prtimes.jp/i/76934/108/resize/d76934-108-d764b6419554c65b9928-1.jpg ]

株式会社大泉工場 代表取締役社長 大泉 寛太郎
慶應義塾大学経済学部経済学科卒業。
「地球を笑顔で満たす」というMISSIONを掲げ、「素敵な環境を創造する」ために世界各国の環境への良い取り組みを肌で感じ、日本らしい取り組みへ落とし込み事業を展開。アメリカからオセアニア、アジア、アフリカ、ヨーロッパ、北欧など地球上を旅する旅人としての側面も持ち合わせている。
インスタグラム https://www.instagram.com/kantaromp/

[画像5: https://prtimes.jp/i/76934/108/resize/d76934-108-78b1b4e63ef07ee7cf64-1.jpg ]

室谷 真由美
モデル、ビューティーフード協会代表、
日本ヴィーガン協会代表 環境省アンバサダー
モデル・ビューティーフード第一人者として、体の中からキレイになれる食を追求し、独自の「ビューティーフード」メソッドを提唱し、食の大切さを伝えている。
インスタグラム https://www.instagram.com/muroya_mayumi/

[画像6: https://prtimes.jp/i/76934/108/resize/d76934-108-3830edb81c54beadf7c1-1.jpg ]

Nori Ko(コウ・ノリ)
株式会社サンシャインジュース代表
様々な文化圏での生活と自身の野菜を中心とした食生活経験や
スポーツ経験を生かし、2014年に日本初のコールドプレス
ジュース専門店サンシャインジュースを設立。ジュースに使う
クオリティの高い野菜を求め、日本各地の農家を探訪している。
インスタグラム https://www.instagram.com/nori_kooo/

[画像7: https://prtimes.jp/i/76934/108/resize/d76934-108-3fa35117ca7b070609b3-4.jpg ]

神田聖ら 
ethica編集部

エシカ・ビューティープロジェクトについて


エシカは2013年7月に「エシカルライフに焦点を当てた日本初のwebマガジン」として創刊して以来、サスティナブル、ソーシャルグッド、エシカル等のテーマへの関心が高い20代~30代の女性を中心とする読者に対し「私によくて、世界にイイ。」豊かなライフスタイルを実現するヒントをお届けしてまいりました。
https://www.ethica.jp

昨今、ウィズ・コロナによる急速な社会情勢の変化に伴い「おうち美容」「癒しアイテム」が一層注目を集めています。
また、ジェネレーションZ世代、ミレニアル世代の消費者を中心に、従来の「誰もが知る有名ブランド・人気ブランドの商品を選びたい」という意識から「モノの背景にあるストーリーを含めて大切にしたい」「本当に信頼できるものを選びたい」という意識にシフトしており、その背景の一つには、エシカルやサスティナビリティ、SDGsへの関心の高まりが挙げられます。

そこで、エシカが培ってきた情報発信力とコンテンツ開発力を生かして「美と健康」そして「環境と社会」をつなげることで、変化する消費者の気持ちに寄り添い、食べるモノ、使うモノ、身の回りにあるモノを「私(美容・健康)によくて、世界(環境・社会)にイイ。」へシフトさせることをめざし、エシカ・ビューティープロジェクトが発足いたしました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000009399.html
[画像8: https://prtimes.jp/i/76934/108/resize/d76934-108-59228bd98184cdbaee15-7.jpg ]

第1弾 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000009399.html
第2弾 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000009399.html
第3弾 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000009399.html

株式会社トランスメディアについて


新しい価値を創造し、企業のインターネットコンテンツの開発を支援する「インターネットを駆使したブランド体験開発会社」として2012年12月に設立。自社メディア事業で養った情報力とアセットを強みにブランドスタジオ事業を展開するほか、コンテンツ、デジタル、PRを駆使した事業開発支援を実施しています。
http://www.transm.co.jp

株式会社大泉工場 会社概要


1917年鋳物工場として創業。2008年に鋳物製造業に幕を閉じ、4代目で現代表取締役社長 大泉寛太郎が事業継承し、食品関連事業へ参入。オーガニックポップコーン「WO!POPCORN!」や発酵スパークリングティー「_SHIP」の製造・販売、コールドプレスジュースマシンの輸入販売を手掛ける。プラントベースやナチュラルな食材に気軽に触れることができる場所として直営店「大泉工場NISHIAZABU」「1110 CAFE/BAKERY」を展開中。ローカルコミュニティの創出を目指したマルシェ「(ARTISAN) FARMERS MARKET KAWAGUCHI」や現代版学び舎「JUKUBOX」を主催。

ベアミネラルとは


1995年、アメリカ カリフォルニア サンフランシスコで誕生したミネラルコスメのパイオニアブランド。
創業当初より、「良いものをふんだんに使い、余計なものは使わない」をモットーに、肌だけでなく地球にも負担をかけないシンプルなフォーミュラで、高い要望に応える高機能かつ高い効果を持つクリーンビューティーコスメを展開しています。

お客様のお問い合わせ先


ベアミネラル
東京都中央区銀座2-4-9
TEL: 0120-24-2273(10:00~17:00 土日、祝日を除く)
URL: https://www.bareminerals.jpこのプレスリリースには、メディア関係者向

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください