フーディストサービス×「キュウリビズ(R)」投稿キャンペーン実施中~暑い夏には「#キュウリビズ」!きゅうりの料理写真をSNSで募集~
PR TIMES / 2023年8月21日 16時15分
約3万人のフーディスト(料理インフルエンサー/料理クリエイター)が参加する、日本最大級の料理インフルエンサーネットワーク事業「フーディストサービス」( https://foodist-service.jp/ )を展開するアイランド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:粟飯原理咲)は、東北地方全農県本部東京事務所連絡協議会とのコラボレーション企画として「キュウリビズ(R)」キャンペーンと連動した料理写真投稿企画を9月22日正午まで実施中です。“きゅうりを食べて夏の暑さを乗り切ろう”という「キュウリビズ」キャンペーンの啓蒙のため、きゅうりを使った料理写真の投稿をInstagramとTwitterで募集しています。きゅうりの冷たいスープや和え物、炒め物など、現在100件以上の投稿が寄せられています。
[画像: https://prtimes.jp/i/1653/109/resize/d1653-109-667b2fd242dd14f26bda-0.jpg ]
企画詳細
きゅうり主産地の全農東北6県本部(青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島)では、夏が旬の東北産きゅうりの消費拡大のため合同で「キュウリビズ(R)」キャンペーンを開催しています。今回は「キュウリビズ(R)」キャンペーンと連動した「暑い夏には #キュウリビズ ☆ みずみずしいきゅうりの写真を大募集♪」企画をフーディストサービスでは実施中です。Instagram、Twitterにきゅうりを使った料理の写真を投稿いただき、その投稿URLを本企画ページの専用フォームにお寄せいただければ本企画への参加が完了になります。7月28日から企画がスタートし、きゅうりの冷たいスープや和え物、炒め物など、現在100件以上の投稿が寄せられています。
投稿の締切は9月22日正午で、投稿いただいた方の中から抽選で30名様に東北各県の特産品セットをプレゼントします。
「暑い夏には #キュウリビズ ☆ みずみずしいきゅうりの写真を大募集♪」
企画ページ:https://foodist-service.jp/park/tieups/sp/f230728a
実施期間 :7月28日~ 9月22日正午
投稿方法 :Instagram、TwitterのいずれかのSNSにきゅうりを使った料理写真を投稿後、企画ページ内の
専用フォームにURLを投稿(投稿はフーディスト会員のみ可能)
※当企画はFacebook社・Instagramとは一切関係ありません
※Instagramは、Instagram.LLCの商標または登録商標です
(※)「フーディスト」及び「フーディストサービス」について
フーディストとは、料理インフルエンサーであり、料理クリエイターである人たちの総称です。日々料理や食を楽しみながら、ブログやInstagram、TwitterなどのSNSで積極的に発信をして活躍している方々です。
フーディストサービスは、日本最大級の料理インフルエンサーネットワークです。約3万人の料理インフルエンサー(フーディスト)とともに、料理メディア及びコミュニティ(フーディストノート、レシピブログ、フーディーテーブル、スグレピ)を運営しています。 また、企業向けに料理インフルエンサーとのマッチングを行う「フーディストナビ」「フーディストパーク」では、フーディストとクライアントとのコラボレーションを企画・提案しています。※フーディスト(R)はアイランド株式会社の商標登録です。
<フーディストサービス運営メディア&コミュニティ>
・フーディストサービス
https://foodist-service.jp/
・フーディストノート
https://foodistnote.recipe-blog.jp/
・レシピブログ
https://www.recipe-blog.jp/
・FoodieTable(フーディーテーブル)
https://foodietable.jp/
・スグレピ
https://www.sugurecipe.jp/
・フーディストパーク
https://foodist-service.jp/park
・フーディストナビ
https://foodistnavi.jp/
アイランド株式会社について
「フーディストサービス」「おとりよせネット」「朝時間.jp」などのサービスをはじめ、イベントスペース「外苑前アイランドスタジオ」を運営しています。これまでありそうでなかった「こんなサービスがあったら、自分たちもみんなも嬉しい」サービスを考え、日々の生活が豊かになるサービスの提供を目指しています。
<会社概要>
商号 : アイランド株式会社
代表者 : 代表取締役 粟飯原 理咲
所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F
資本金 : 1,600万円
事業内容: ・「おとりよせネット」「フーディストサービス」「朝時間.jp」など、ライフスタイルメディアの運営事業
・料理インフルエンサープロモーション/料理インフルエンサーマーケティング事業
・食品ECサイト(オンラインショップ)の集客・販促支援、食を軸にした地域創生支援事業
URL:https://www.ai-land.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「暑くなったらこの3つだけはやって」 農家直伝・キュウリ栽培の“意外な落とし穴”と対策が「参考になる」と話題
ねとらぼ / 2024年7月21日 10時5分
-
おとりよせネット調査、お取り寄せの頻度は「3か月に1回」が定着傾向 ギフトや食卓用で共通するパフォーマンスは「手軽さ」「食べごたえ」
PR TIMES / 2024年7月18日 16時45分
-
コロナ禍で職を失ったパパが料理SNSを始めたら総フォロワー数40万超に!パパ飯研究家・あつメシさん初出版「あつメシの簡単!うまい! 働くパパ飯」(宝島社)
PR TIMES / 2024年7月16日 16時45分
-
フーディストサービス、JA全農おおいたと「ご当地クッキングアンバサダー」4期目継続 ~「おおいたクッキングアンバサダー」公式Instagramを開設し大分の野菜や果物の魅力発信~
PR TIMES / 2024年7月4日 14時45分
-
【無料オフラインセミナー】主力商品は累計1500万食を突破 ミツカン発のD2Cブランド「ZENB」担当者が登壇 成長し続けるD2C戦略とは<フーディストサービス>
PR TIMES / 2024年6月25日 16時15分
ランキング
-
1ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
-
2日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
3「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
4「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
5危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)