「2013年“コレクル”ランキング」を流行発信ショップ「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」が発表!!

PR TIMES / 2012年11月26日 15時52分

 東急レクリエーション(本社:東京都渋谷区、社長:佐藤仁)が首都圏に4店舗を展開する、流行発信ショップ「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」は、このたび、2012年下半期に同店が取り扱った全商品(約3,000種類)の売上データをもとに独自の「2012年下半期ヒット商品ランキング」をまとめるとともに、「2013年“コレクル”ランキング」を決定しました。





(※“コレクル”ランキングとは・・・
年間何万点にも及ぶ商品をチェックしているランキンランキンのマーチャンダイザーたちが、最新の売れ行き動向と多方面から収集した情報をもとに2013年のヒット商品を大胆予測します!!)


<ランキンランキンが選ぶ!>

2013年“コレクル”ランキングはこちら!!
キーワードは「お手軽」・「自然派」・「コミュニケーション」

 順位: 商品名

 1位 : アイケア商品

 2位 : 炭酸コスメ

 3位 : 大容量・個包装パック菓子

 4位 : お手軽ストレッチグッズ

 5位 : SNSキャラクターグッズ

 6位 : おつまみお菓子

 7位 : お手軽ヘアアレンジグッズ

 8位 : 輸入健康ドリンク

 9位 : インスタント生麺

10位 : 脱・石油系ソープ


2013年“コレクル”商品キーワード解説は以下の通りです。


キーワード1. お手軽   

 自宅で簡単にトライできる「お手軽」雑貨が多数ランクイン。なかでも特徴的な美容コスメをご紹介します。
 「2013年“コレクル”ランキング」1位に輝いたアイケア商品の代表は、2012年下半期に注目度が急上昇した「涙袋美容液」。朝晩のスキンケア後に塗るだけで、ぷっくりとした涙袋の形成を目指すという商品です。涙袋は「美人の象徴」とも言われ、これに憧れる女性も少なくありません。涙袋ケアだけでなく、美容液成分が配合されているマスカラなども増えており、2013年には目元のアンチエイジングやアイメイクのアレンジの幅が広がりそうです。

 血行促進・デトックスなどに効果があり、美肌・健康・ダイエットの味方として話題になった「炭酸」。口からだけでなく肌からも吸収できるため、飲料はもちろん、スキンケア、頭皮ケア、入浴剤など炭酸関連商品は種類の幅も広がっており、自宅でエステ効果が楽しめると人気を呼んでいます。

 簡単ストレッチグッズやヘアアレンジのアイテムもさらに人気となるでしょう。「ボディストレッチ のび~る」はそのわかりやすさと手軽さで売上数を伸ばしています。家に置いてもインテリアの邪魔にならないので手に取る機会も多く、すぐに気分転換ができます。継続して使用すればインナーマッスル強化にも効果があります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング