おしゃれに安全を!JAF×日本ヴォーグ社が企画 「反射材入り糸編み物キット」が東京都産業労働局長賞を受賞!

PR TIMES / 2012年5月8日 17時15分



JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 田中節夫)が株式会社日本ヴォーグ社(代表取締役社長 瀬戸信昭)と企画・制作した「反射材入り光る糸で安全!かぎ針あみの簡単キット」が、第12回ホビー産業大賞において「東京都 産業労働局長賞」を受賞しました。

このキットは株式会社丸仁(代表取締役社長 雨森正次郎)で開発された反射材入り糸「リフレ」を使い、楽しく手編みすることで、おしゃれに夜道の交通安全対策ができるものとなっています。昨年11月にJAFの通販サイト「e-JAFShop」にて販売したところ、大変ご好評をいただき、10日程で完売した商品です。編み物に交通安全グッズを取り入れるといった新分野の開発として、異業種とのコラボレーションが斬新であると評価され、表彰されました。

JAFでは、今後も夜間の交通安全に効果的な反射材の活用を啓発していくとともに、ニーズにマッチした商品企画を展開し、皆様により安全で快適なカーライフを提案していきます。

■反射材入り糸「リフレ」の購入はこちらからhttp://jafnavi.jp/e-jafshop/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング