1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【青山フラワーマーケット×nendo】新商品「クレープブーケ」を、2022年5月23日(月)より全国店舗にて発売

PR TIMES / 2022年5月23日 11時45分

株式会社パーク・コーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役 : 井上 英明)が運営する「Aoyama Flower Market
(以下、青山フラワーマーケット)」 ( http://www.aoyamaflowermarket.com )は、佐藤オオキ氏率いるデザインオフィスnendoと共同開発した定番商品「クレープブーケ」を2022年5月23日(月)に新発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/7230/109/resize/d7230-109-3855faee846ec743cddf-1.jpg ]

■フラワーベースがなくても大丈夫!そのまま花瓶のように飾れるパッケージのフラワーギフトが登場
青山フラワーマーケットは創業以来、一人でも多くの方に花や緑のある生活を提案するため、より気軽に花を購入いただけるよう、「ライフスタイルブーケ」のほか、オリジナルの商品を数々開発してきました。ここ数年、国内で、花を贈る人、花を飾る人が、増加傾向の中、もっと贈りやすく、もっと飾りやすいフラワーギフトの商品化を考える過程で、佐藤オオキ氏率いるデザインオフィスnendoに相談。その結果、あらゆるデザインを削ぎ落とし、シンプルながらも機能性に富んだ「クレープブーケ」を共同開発し、定番商品として発売するに至りました。

パッケージ自体は変哲もない円錐形のペーパーですが、中にはウォーターカップがセットされています。中央の切り取り線から上下を切り離し、上部を逆さにして置き、その上に花の部分を重ねるとそのままフラワーベースのような形状になります。パッケージから花を取り出すことなく、そのまま手軽に飾っていただけます。「Living With Flowers Every Day」のロゴとニュアンスカラーのサテンのリボンがアクセントになっています。
また、ブーケは作ってから、ずっと保水されている状態になるため、鮮度が落ちるのを防ぐことができます。縁にリボンと一緒に付いているタグの裏面には組み立て方の説明があるため、受け取った人も簡単に組み立てることができます。

【セット方法】

[画像2: https://prtimes.jp/i/7230/109/resize/d7230-109-001731a0f5c2cd614d32-9.jpg ]


【商品情報】

[画像3: https://prtimes.jp/i/7230/109/resize/d7230-109-e439b5122a75b7515f5d-2.jpg ]

商品名:クレープブーケ
販売価格:2,750円(税込)
商品情報:花瓶に変身するパッケージで旬の花を包みました。デザインオフィス nendoとの共同開発。
販売店舗:全国の青山フラワーマーケット


[画像4: https://prtimes.jp/i/7230/109/resize/d7230-109-25d62409e5c19e53e550-12.jpg ]



今回は、nendoオリジナルと青山フラワーマーケット カスタムデザインの2種を販売。nendoオリジナルデザインはニュートラルなカラーで、シンプルさを追求。青山フラワーマーケット 南青山本店限定での販売となります。


[画像5: https://prtimes.jp/i/7230/109/resize/d7230-109-c178152cccd626b7f77a-4.jpg ]



青山フラワーマーケット カスタムデザインは、どんな花の色をも引き立たせる上品な白とグレージュのツートーンで、ほかのインテリアを邪魔することなく、空間に映えること間違いありません。


■デザインオフィスnendo代表 / 佐藤オオキ
1977年カナダ生まれ。2002年早稲田大学大学院建築学専攻修了、同年、デザインオフィスnendo設立。Newsweek誌「世界が尊敬する日本人100人」に選出され、EDIDA「Designer of the Year」(2012年)を始めとする世界的なデザイン賞を数多く受賞。代表的な作品は、ニューヨーク近代美術館(米)など世界中の美術館に収蔵されている。TOKYO2020の聖火台デザインを担当。現在は、パリ五輪開催の2024年へ向けてフランス高速鉄道TGV新型車両のデザインに取り組むほか、2025年開催予定の大阪・関西万博日本政府館総合プロデューサーを務める。https://www.nendo.jp

■青山フラワーマーケットとは
「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ。パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花をご用意。全国に120店舗、パリに1店舗、ロンドンに1店舗を展開。

■会社概要
名称 : 株式会社パーク・コーポレーション http://www.park-corp.jp
代表者 : 代表取締役 井上 英明
本社 : 〒107-0062 東京都港区南⻘山5-6-26 ⻘山246ビル7F
設立 : 1988(昭和63)年12月24日
資本金 : 2,000万円
ブランド: フラワーショップ / Aoyama Flower Market https://www.aoyamaflowermarket.com/category/SHOP/
フラワースクール / hana-kichi http://www.hana-kichi.jp
カフェ / Aoyama Flower Market TEA HOUSE http://www.afm-teahouse.com
空間デザイン / parkERs http://www.park-ers.com
B to B / Aoyama Flower Market ANNEX http://annex.aoyamaflowermarket.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください