【婚活中女性】物価上昇で相手男性に求める年収も上昇?!30%が求める年収が上がったと回答
PR TIMES / 2023年2月22日 11時45分
TMSグループの結婚相談所フィオーレ(https://www.total-marriage.com/)は、婚活中の男女に、物価上昇についての意識調査を実施いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10090/109/resize/d10090-109-a01d1c6425b5853cb5a4-4.jpg ]
婚活中の女性30%が、物価上昇したことにより男性に求める年収が上がったとの結果に。下がったと答える女性は1%以下の結果になりました。(回答数:110)
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/10090/table/109_1_67b297dba57d6cb0b4aa5e1df5b59140.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/10090/table/109_2_0708b519399dcbcd1db62d4873d9e4eb.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/10090/109/resize/d10090-109-71dc4710747dbc81189a-5.jpg ]
婚活中の男性81%は、物価上昇しても女性に求める年収は変わらないとの結果になりました。(回答数:164)
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/10090/table/109_3_52d53eb0ba01f0242b870e6d729fb1c8.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10090/109/resize/d10090-109-c48b311c5912e9b55dc6-6.jpg ]
変わらないと答えた女性が多い中、物価上昇が起きて男性に対する求める年収が上がった女性は40代が48%と最も多い結果となりました。(回答数:110)
[画像4: https://prtimes.jp/i/10090/109/resize/d10090-109-01113655611facbf5417-7.jpg ]
変わらないと答えた男性が多い中、物価上昇が起きて女性に対して「求める年収が上がった」と答える男性が20代・30代で10%強、最も比率が高くなったのは60代という結果になりました。(回答数:164)
物価上昇によるその他の意見
男性:30代
今の生活で毎月の貯金額が減りましたが生活スタイルはあまり変わっていないので、これから相手の女性に出会った時にどうなるかが気がかりです。
男性:30代
・結婚もそうですが、自信がないのにさらに無くなる一方。
男性:30代
・生活がしんどく、婚活意欲も下がった。
男性:30代
・物価上昇ともに賃金も上がってもらわなければ、生活できないし、結婚できない。
関連するプレスリリース
・【婚活調査】玉の輿を狙う婚活女性は約2割!女性が求める年収は?
https://www.tms-m.com/news/672/
・【婚活中男女に聞いた】政府に期待する少子化対策は?
https://www.tms-m.com/news/696/
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/10090/table/109_4_608f1b1a468e9965cfef6c11fb9d5353.jpg ]
会社名:株式会社TMSホールディングス
本社所在地:〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-2-7御堂筋ジュンアシダビル7F
TEL:050-1746-3887
代表者:代表取締役社長 吉末 育宏
コーポレートサイト:https://www.tms-m.com/tmshd/
事業内容
結婚相談所事業(サービス名称:フィオーレ https://www.total-marriage.com/)
結婚相談所事業(サービス名称:TMSパートナー https://www.tms-p.co.jp/)
結婚相談所事業(サービス名称:fufu CLUB https://fufu-club.com/)
結婚相談所事業(サービス名称:茜会 https://www.akanekai.co.jp/)
※東日本エリアは日本健康管理株式会社が運営
イベント事業(サービス名称:FIORE PARTY https://www.fiore-party.com/)
イベント事業(サービス名称:EXEO https://www.exeo-japan.co.jp/)
イベント事業(サービス名称:SMILE STAGE https://www.smile-stage.jp/)
イベント事業(サービス名称:Meeting Terrace https://www.meetingterrace.jp/)
イベント事業(サービス名称:エクシオインターナショナル https://www.exeo-international.com/)
イベント事業(サービス名称:fufu PARTY https://fufu-party.com/)
結婚相談所連盟事業(サービス名称:TMS 全国結婚相談事業者連盟 https://www.nakoudonet.com/)
結婚相談所連盟事業 (サービス名称:日本成婚ネット https://www.seikonnet.jp/)
結婚相談所連盟事業(サービス名称:SCRUM https://scrum-n.co.jp/)
結婚相談所支援事業 (サービス名称:結婚相談所TV https://kekkon-tv.com/)
ブライダル事業(サービス名称:BRIFE - ブライフ - https://tms-brife.com/)
ジュエリー事業(サービス名称:la ape - ラ・アーペ - https://la-ape.com/)
保険代理店事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
お母さん、やめてくれ!箱入り娘の60代母「息子に代わり結婚相手を探す」大暴走に、年収800万円の息子本人が悲痛の訴え【令和の結婚事情】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月31日 17時15分
-
【占い×婚活】8月10日(土)第2弾開催決定!未来が開ける恋愛相談&占い付き婚活パーティー!
PR TIMES / 2024年7月27日 22時40分
-
利用履歴で判明!伸び悩むマッチングアプリ利用 テレビCMで露出増だがビッグデータ分析すると…
東洋経済オンライン / 2024年7月21日 9時30分
-
「だって私は努力して、課金している…」“若見え”に自信を持つアラフォー女性が婚活で“鼻をへし折られた”できごと
Finasee / 2024年7月2日 11時0分
-
「美容をがんばっても、私は若くはないんだ…」アラフォー女性が“現実”に気づいた瞬間
Finasee / 2024年7月2日 11時0分
ランキング
-
1「キャンプブーム」は終わった アウトドア業界はどの市場に“種”をまけばいいのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月31日 7時30分
-
2トヨタ自動車、国交省「是正命令」受け謝罪 型式指定不正の原因は「現場と経営の両面」体制見直しへ
ORICON NEWS / 2024年7月31日 17時47分
-
3ちゃんぽん界の絶対王者「リンガーハット」 値上げだけではない、不調が続く根本原因
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月31日 6時25分
-
4日銀、追加利上げ決定=政策金利0.25%に―国債購入、月3兆円に段階縮小
時事通信 / 2024年7月31日 13時44分
-
5心からおわびとトヨタ社長 別の不正「考え甘かった」
共同通信 / 2024年7月31日 23時4分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)