オンラインコミュニティサービスYOOR(ユア)にて、オンラインスクラッチ機能リリース!
PR TIMES / 2024年11月28日 11時15分
コミュニティメンバー限定で特別なスクラッチを開催可能に
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26953/109/26953-109-8f9464d186161404b26b0a83742944db-851x315.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
プロシューマー支援事業を展開する株式会社ファンコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:二宮 幸司 東京証券取引所プライム市場:2461)が運営するオンラインコミュニティプラットフォーム「YOOR(https://yoor.jp/)」は、2024年11月27日(水)にオンラインガチャやおみくじに活用できる新機能『オンラインスクラッチ機能』をリリースいたしました。
【コミュニティのメンバー限定のオンラインスクラッチ】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26953/109/26953-109-48e74b8280cf6509c153ca75ce2e9490-851x315.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■様々なデジタルコンテンツを景品に設定可能
「YOOR」のオンラインスクラッチ機能では、画像、動画、音声ファイルに加え、文書データなど、幅広い種類のデジタルコンテンツを景品として設定できます。
例えば、オーナーのプライベートショットや限定ムービー、ボイスを景品に設定できるほか、ノウハウを提供するコミュニティでは、特別なマニュアルやドキュメントなどを景品として提供可能です。これにより、さまざまなジャンルのコミュニティでスクラッチ機能を活用いただけます。
※対応ファイル形式
zip/pdf/pptx/docx/xlsx/png/ jpeg・jpg/mov/avi/mpg/m4v/mp4 /wav/mp3/AAC
■デジタルコンテンツ以外のグッズや書籍も景品として設定できる
オンラインスクラッチ機能には、景品として「メッセージカード」を設定できる機能が搭載されています。任意の文章を設定するだけで、デジタルメッセージカードを景品としてメンバーに提供可能です。このカードには提供したいグッズやサービスの情報を記載することができ、従来からYOORに搭載されている「ダイレクトトーク機能」と組み合わせることで、グッズや書籍、カウンセリングやセッションの参加券など、非デジタルアイテムも景品として提供することができます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26953/109/26953-109-387d266abce64faf8cce0e10e050abd2-1526x982.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■簡単設定で気軽にガチャやおみくじを開催
オンラインスクラッチの開催に必要な準備は、景品として設定したいデジタルコンテンツや商品の用意のみです。管理画面から基本情報や景品のデータを登録するだけで、簡単にメンバー向けのスクラッチイベントを開始できます。
<活用例>
・オーナーの写真、動画、ボイスを景品にした何度も引けるくじ
おすすめジャンル:ファンクラブ、クリエイター、インフルエンサー
・おみくじや占いメッセージを景品とした運試し
おすすめジャンル:占い、スピリチュアル、ライフスタイル
・高額セッションや講習が当たるチャンスを提供する高単価ガチャ
おすすめジャンル:スクール、カウンセリング、ノウハウ提供
【YOORについて】
YOORは、誰でも自由にオンラインコミュニティを開設できるサービスです。オンラインサロンやファンクラブ、オンラインレッスンの場として様々なオーナーがコミュニティを主宰しています。コミュニティのメンバーは、価値観が同じ仲間と交流を深め、新しい知識を学ぶなど、新しい体験が可能です。
YOORはサービス開始以降、皆様にご愛顧いただけるサービスとなるよう様々な機能を実装してきました。現在は、会員限定トークルームや口コミ機能、ダイレクトメッセージ機能など使いやすい機能を取り揃えております。
・YOOR 公式サイト:https://yoor.jp/
・YOOR 公式X(旧:Twitter):https://x.com/yoor_jp/
・YOOR 公式YouTube:https://www.youtube.com/@yoor-channel
・オウンドメディア salocil(サロシル):https://blog.yoor.jp/
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ファンコミュニケーションズ YOOR運営チーム
Mail:yoor-info@fancs.com
■画像素材について(ご自由にお使いください)
https://www.fancs.com/wp-content/uploads/scratch_key.jpg
https://www.fancs.com/wp-content/uploads/scratch_01.jpg
https://www.fancs.com/wp-content/uploads/scratch_02.png
【株式会社ファンコミュニケーションズについて】
ファンコミュニケーションズ<https://www.fancs.com/>は、日本最大級の成功報酬型アドネットワーク企業グループです。アフィリエイトサービス「A8.net(エーハチネット)」<https://www.a8.net/>やスマートフォン(iOS/Android)アプリ専用アフィリエイトサービス「seedApp(シードアップ)」<https://seedapp.jp/>などを運営し、費用対効果に優れた「効果の見える」広告プロモーションを企画・提案しています。
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル
設立日:1999年10月1日
代表者:代表取締役社長 二宮 幸司(にのみや こうじ)
資本金:11億7,367万円(2024年9月30日現在)
※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アニメ『ケロロ軍曹』×MOLLY.ONLINEスクラッチ ケロロたちの描き下ろしイラストを使用したラバーマットやアクリルスタンド等の限定グッズが1月10日(金)正午より展開開始
PR TIMES / 2024年12月20日 14時45分
-
オンラインコミュニティサービスYOOR(ユア)、累計取引件数16万件を突破!
PR TIMES / 2024年12月18日 11時15分
-
オンラインコミュニティサービスYOOR(ユア)、「累計取引件数16万件突破記念キャンペーン」を12月18日からスタート!ギフトカード最大10万円分GETのチャンス
PR TIMES / 2024年12月18日 11時15分
-
アスリート向けプロフィールキュレーションサービスTriggerr(トリガー)×株式会社ULTORAコラボ!格闘家にプロテインを贈る特別キャンペーンを開始
PR TIMES / 2024年12月17日 14時45分
-
【ファンコミュニケーションズ】デジタルマーケティングプロセス最適化支援サービス「N-INE」の提供を開始
PR TIMES / 2024年12月9日 16時45分
ランキング
-
1外環‐成田の最短路「北千葉道路」の計画が一歩前進! “起点JCT”から伸びる区間に動きアリ 今どうなってる?
乗りものニュース / 2024年12月22日 12時12分
-
2年金の「もらい過ぎ」に要注意! 年下の妻が手続きしないと「100万円」以上を還付しないといけない可能性も!? 注意が必要なポイントを解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年12月22日 2時20分
-
3「フレッシュネス」チキンに"もも肉"使うプライド クリスマス時期の「チキン難民」を狙う戦略
東洋経済オンライン / 2024年12月22日 9時0分
-
423日にも協議開始 ホンダ・日産
時事通信 / 2024年12月22日 19時12分
-
5「ドイツ旅行のコスパ最強ホテル」実は東横INN!? 実際に泊まったら「日本人には最強仕様」…でも違いも?
乗りものニュース / 2024年12月22日 11時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください