「5th Anniversary IPA ver.2」「Kyoto 3rd Anniversary ver.2 ~IPA type~」SVB東京・SVB京都で数量限定発売!
PR TIMES / 2020年11月27日 12時15分
~好評につき“周年限定品”第2弾~
スプリングバレーブルワリー株式会社(社長 島村宏子、以下SVB)は、今年発売し、好評いただいた“周年限定品”第2弾となる「5th Anniversary IPA ver.2」をSVB東京で、「Kyoto 3rd Anniversary ver.2 ~IPA type~」をSVB京都で、それぞれ12月4日(金)から数量限定で提供開始します。
今年SVB東京は4月17日(金)に5周年を迎え、SVB京都は9月7日(月)に3周年を迎えました。その際発売した“周年限定品”第1弾についてアンケート調査を実施したところ、約9割のお客様が「おいしい」「次回来店時も飲みたい」と答えるなど、高い味覚評価をいただきました。今回、このようなお客様の声に対して、おいしさをさらにブラッシュアップさせた“周年限定品”第2弾を数量限定で発売します。この2商品は、SVBがオープンしてから約200種類のクラフトビールを醸造してきた知見と現在のクラフトビールのトレンドから、新たに生み出した味わいの限定醸造品です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32514/109/resize/d32514-109-127345-0.jpg ]
●5th Anniversary IPA ver.2
・トロピカルフルーツのようなアロマと爽快な苦味が特長的な、飲みやすいIPAです。
・4月に発売した周年限定品第1弾では、お客様から「トロピカルでフルーティなホップの香りがおいしかった」と高い評価をいただきました。今回、好評だったフルーティで雑味のない味わいをさらにブラッシュアップしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/32514/109/resize/d32514-109-176166-1.jpg ]
●Kyoto 3rd Anniversary ver.2 ~IPA type~
・ホップの華やかでフルーティな香りと、しっかりとした飲みごたえのバランスがとれたクラフトビールです。
・華やかなホップ感を引き出すために、3地域(アメリカ、南半球、日本)のホップをうまく組み合わせました。
・ホップの組み合わせや使い方に工夫を凝らし、“周年限定品”第1弾よりも飲みごたえを高め、さらに飲みやすさも両立した冬の味覚です。
キリンビールでは、ビールの未来をお客様とともに創造する「SPRING VALLEY BREWERY」をはじめとして、ビールをより魅力的にしていくためのさまざまな活動を展開していきます。
キリングループは、「酒類メーカーとしての責任」を果たし、「健康」「地域社会・コミュニティ」「環境」という社会課題に取り組むことで、こころ豊かな社会を実現し、お客様の幸せな未来に貢献します。
-記-
1.商品名 1.5th Anniversary IPA ver.2
2.Kyoto 3rd Anniversary ver.2 ~IPA type~
2.原材料 1.大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、オーツ麦
2.大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、オーツ麦、米麹
3.発売日/提供場所 1.2020年12月4日(金)/SVB東京
2.2020年12月4日(金)/SVB京都
4.容量/価格 1.2.レギュラーサイズ(360ml)/1杯980円(税込)
5.アルコール分 1.6.0% 2.6.5%
6.酒税法上の区分 1.ビール 2.発泡酒
7.ブリュワー 1.古川 淳一 2.辻 峻太郎
8.ハッシュタグ #springvalleybrewery #スプリングバレーブルワリー
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
昨年も大好評!夏限定「SPRING VALLEY サマークラフトエール」がおいしくなって新発売
PR TIMES / 2024年5月8日 14時45分
-
ゴールデンウィークは「クラフト餃子フェスTOKYO 2024」に出店!餃子のお供にクラフトビール【富士桜高原麦酒】が日替わりで楽しめる!!
PR TIMES / 2024年4月26日 17時15分
-
DREAMBEERついに200銘柄を突破!~今春の銘柄追加~ 5週連続リリース ファイナル
PR TIMES / 2024年4月25日 12時0分
-
今夏はクラフトビールで乾杯!「Evil Twin Brewing」のビール11銘柄が日本に上陸
IGNITE / 2024年4月23日 11時45分
-
DREAMBEERついに200銘柄を突破!~今春の銘柄追加~ 5週連続リリース第4弾
PR TIMES / 2024年4月18日 12時0分
ランキング
-
1無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
2初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
3「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5個人向け保険も価格調整か 損保4社、加入者に不利益
共同通信 / 2024年5月12日 22時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください