コロナ禍で運動を始めた女性が約4割 運動後のアフターケアに満足していない方が8割以上 ~「面倒くさい」運動後にはくだけで簡単!リカバリーケア~
PR TIMES / 2020年9月16日 13時45分
運動後専用の着圧レギンスで頑張った脚をケアする新習慣
着圧レッグウェアブランド「スリムウォーク」を販売しているピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)は、20~40代の女性を対象に運動後に行うアフターケアに関する調査を行いました。
【調査結果トピックス】
▶自身の体型や体調管理のために運動を始めた女性は約4割いることが判明(直近半年以内)
▶運動後、「脚の重ダルさ」に悩む女性は約4割。「筋肉痛」に悩む方と同割合いることが判明
▶運動後のアフターケアをしている女性は多いが、8割以上が現状のケアに満足していない
コロナ禍で、運動を新たに始めた女性が約4割
新型コロナウイルス感染症の拡大以降、外出自粛などで運動不足に悩む方も多くいるかと思います。
20~40代の女性を対象に行ったピップの調査によると、直近半年以内に自身の体型や体調管理のために運動を始めたと回答した女性は、約4割いることがわかりました※1 。
※1 ピップ調べ 2020年8月 N=1,000
運動後のアフターケアに満足していない女性は8割以上
直近運動を始めた女性の運動後の悩みとして、約4割の方が「脚の重ダルさ」に悩んでおり、最も割合の高い「筋肉痛」と変わらない結果となっています。<図1>
[画像1: https://prtimes.jp/i/34803/109/resize/d34803-109-177785-0.png ]
また、運動後の脚の重ダルさに悩んでいる方に、アフターケアをしているか確認すると、6割以上が何かしらのケアをしていることがわかりました※2。
※2 ピップ調べ 2020年8月 N=79
運動後のアフターケアとしては、マッサージやストレッチが一般的ですが、アフターケアをしている8割以上が現状のケアに不満を感じていることが、今回の調査で明らかになっています。<図2>
[画像2: https://prtimes.jp/i/34803/109/resize/d34803-109-665468-9.png ]
その理由としては、「面倒くさい」が最も多く、7割の方が回答しています。 <図3>
[画像3: https://prtimes.jp/i/34803/109/resize/d34803-109-450938-2.png ]
一生懸命運動をした後に、ケアを行うことは多くの方の負担になっていることが伺えます。
一方、アフターケアを実施されていない方の理由としては、「やり方がわからない」が最も多く、「必要性を感じない」は0%という結果。実施したほうがよいと感じているものの、方法に悩まれている様子が伺える結果となっています。<図4>
[画像4: https://prtimes.jp/i/34803/109/resize/d34803-109-440412-3.png ]
新習慣!頑張った脚をその日のうちにリカバリー はくだけで100%アクティブな私で明日を迎えることができる着圧レギンス
[画像5: https://prtimes.jp/i/34803/109/resize/d34803-109-824380-8.jpg ]
「スリムウォーク Beau-Acty(ビューアクティ) リカバリーレギンス」は、面倒くさいアフターケアを“はくだけのながらケア”に置き換える、運動後専用の着圧レギンスです。運動後、これ1枚ではいていただけるパンツタイプで、ジムからの帰り道にもいつものパンツの代わりにはいて帰れるような、スタイリッシュなデザインも特長です。「スリムウォーク Beau-Acty」は、“キレイな自分に変わりたいと願う、前向きな全ての女性”を応援します。
【製品特長】
はくだけで運動後のアフターケアをサポートする5つのポイント
・「コンディショニングサポート設計」
段階圧力設計 : 足首18hPa、ふくらはぎ13hPa、太もも10hPaで運動後の頑張ったおつかれ脚をスッキリケア。
ふくらはぎプレスアシスト: 運動後に疲れを感じやすいふくらはぎ部分を集中的にととのえます。
・手軽さ : いつものズボンやスウェットの代わりに手軽に着用。これ1枚でOKなパンツタイプ。
・スタイリッシュさ : 運動後のリラックスタイムにもスキニーのシルエットでスタイリッシュな着こなし。
・UVカットで紫外線対策。
・抗菌防臭加工で、気になるにおいもケア。
[画像6: https://prtimes.jp/i/34803/109/resize/d34803-109-463102-6.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/34803/109/resize/d34803-109-368059-7.png ]
【製品概要】
[画像8: https://prtimes.jp/i/34803/109/resize/d34803-109-923149-4.png ]
「SLIMWALK(R)」および「スリムウォーク(R)」はピップ株式会社の登録商標です
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
ピップ株式会社 お客様相談室
TEL:06-6945-4427 受付時間 10:00~16:00(土日祝日を除く)※通常受付時間 10:00~17:00
ピップ製品情報ホームページ https://www.pipjapan.co.jp/products/
スリムウォークブランドサイト https://www.slimwalk.com/
公式twitterアカウント https://twitter.com/slimwalk_pip
公式Instagramアカウント https://www.instagram.com/slimwalk_pip/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
しっかり防寒×スタイルアップが同時に叶う、まるで素肌のベージュ着圧タイツ「スリムウォーク(R) 着圧フェイクタイツ」新発売!
PR TIMES / 2024年9月13日 12時15分
-
スリムウォークブランド25周年の節目に、初の‘‘スニーカー”を新発売! スリムウォーク×TOSMAX「美脚ヒールアップインソール COLLECTION」
PR TIMES / 2024年9月10日 11時15分
-
日常生活に取り入れやすいクルー丈のスリムウォークが登場
美容最新ニュース / 2024年9月1日 10時15分
-
日中の温活におすすめのあったか着圧タイツ、好評を受け再登場!あたたかいのに、着膨れせずスッキリ“細見せ”「スリムウォーク(R) 美脚あったかタイツ なめらかタッチ」
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
-
スリムウォーク史上初!クルー丈の段階圧力設計「スリムウォーク 美脚メイクソックス 新発売」
PR TIMES / 2024年8月26日 11時15分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください