博報堂DYホールディングス、「サステナビリティ方針」を策定
PR TIMES / 2024年11月8日 18時15分
2030年に向けた「重要課題(マテリアリティ)」もアップデート
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36543/109/36543-109-49efb569739736c60fd83354c256a3a0-3900x2078.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社博報堂DYホールディングス(東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)は、グローバルパーパス(※1)および新中期経営計画(※2)に伴い、「サステナビリティ方針」を策定いたしました。また、2030年に向けた「重要課題(マテリアリティ)」もアップデートしました。
新たな中期経営計画では、取り組むべき重要なテーマの一つとして「人を中心としたサステナブルな経営」を掲げています。当社グループの最大の強みは「生活者発想」であり、生活者・企業・社会をつなぐクリエイティビティです。「人」の力を最大限に活かすことで、当社グループおよび社会のサステナビリティの実現を目指します。
今回策定した「サステナビリティ方針」では、急速に変化する事業環境・社会環境のなか中長期的な視点にたち、ステークホルダーとの取り組みを通じて生活者の想いがあふれ、いきいきと活躍できる社会を実現することを目的に、「重要課題(マテリアリティ)」と「活動方針」を新たに策定。サステナビリティへの取り組みを、企業としての社会的責任を果たすだけでなく、当社グループの価値創造のために不可欠なものと位置づけ、環境・社会・ガバナンスの3分野で9つのマテリアリティを設定しました。また、それぞれのマテリアリティについて具体的な活動方針を定め、グループ各社との連携のもと推進し、グループサステナビリティ委員会を通じて進捗をモニタリングすることで実効力を高めていきます。
今後も社会やステークホルダーに対応しながら、当社グループの経済価値と社会価値の創出を同時に実現することを目指してまいります。
■博報堂DYグループの「サステナビリティ方針」と「重要課題(マテリアリティ)」
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36543/109/36543-109-88e13ad5fc82581122177ac9764523c8-1984x1211.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
なお、マテリアリティの特定ステップや各項目における実績などの詳細は、当社サイトの「統合報告書2024」および「ESGデータブック2024」(※3)、「サステナビリティ」ページ(※4)をご参照ください。
※1:博報堂DYグループのグローバルパーパス
https://www.hakuhodody-holdings.co.jp/hdy_purpose/
※2:博報堂DYグループの中期経営計画
https://www.hakuhodody-holdings.co.jp/group/businessplan.html
※3:博報堂DYグループ「統合報告書2024」および「ESGデータブック2024」
https://www.hakuhodody-holdings.co.jp/csr/ir/
※4:博報堂DYグループのサステナビリティ
https://www.hakuhodody-holdings.co.jp/csr/basics/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
博報堂DYホールディングス、博報堂テクノロジーズ 統合マーケティングプラットフォームBLOOMにて「STRATEGY BLOOM CONCEPT」を開発
PR TIMES / 2024年11月8日 12時15分
-
「統合報告書2024」発行のお知らせ
PR TIMES / 2024年11月7日 18時45分
-
「オカムラグループ 統合報告書2024」を発行
PR TIMES / 2024年11月3日 23時40分
-
「古河電工グループ統合報告書2024」および「古河電工グループサステナビリティブック2024」を発行
Digital PR Platform / 2024年10月31日 11時6分
-
GRESBリアルエステイト評価「ディベロップメント・ベンチマーク」において 最高評価「5スター」を2年連続取得
PR TIMES / 2024年10月30日 14時45分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください