「通訳ガイドのチカラ」オンラインイベントを1/27に開催!
PR TIMES / 2021年1月22日 17時15分
株式会社MATCHA(本社:東京都台東区、代表取締役社長:青木優)は、1月27日(水)に、Japan Exploration Tours JIN-仁 代表の 藤本賢司氏、JAPONISMEガイド・全国通訳案内士の白石実果氏をお招きして、オンラインでのトークセッション「通訳ガイドのチカラ」を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/47971/109/resize/d47971-109-764452-1.png ]
「今だからこそできるインバウンド観光対策」Facebookグループ活動の一環として、1月27日(水)にオンラインイベント「通訳ガイドのチカラ」を開催いたします。本イベントでは、Japan Exploration Tours JIN-仁 代表の藤本賢司氏、JAPONISMEガイド・全国通訳案内士の白石実果氏にお話をいただきます。
「今だからこそできるインバウンド観光対策」Facebookグループとは、新型コロナウイルスの影響により、インバウンドをはじめとした日本の観光業界には大きな影響が出ている中で、「知恵やリアルな経験を共有することにより、国際観光の中で、日本の競争力を高める」ことを目的に、MATCHAが運営するグループです。
イベント概要
・イベント名:通訳ガイドのチカラ
・日時:2021年1月27日(水) 20:00~21:30
・参加方法(YouTubeライブ):https://youtu.be/PNCjCkkd-P4
・参加方法(Zoom):Facebookグループ参加者限定となります。グループにてURLをご案内いたします。
・参加費:無料
・定員:なし
登壇者
【ゲスト】
藤本 賢司 - Japan Exploration Tours JIN-仁 代表
1984年、東京生まれ。私立武蔵中学高校山岳部、京都大学探検部所属出身。H.I.S.勤務、サミットエアーサービス勤務後、2013年に妻と共に7ヶ月弱で世界一周。(株)西遊旅行大阪支社勤務後、2018年にJapan Exploration Tours JIN-仁を立ち上げる。富士山登山ガイド通算8シーズン(登山回数約100回以上、2021年現在)。外国人の受け入れ態勢作りに尽力。海外秘境・登山添乗日数通算400日以上(2017年アンケート成績全社1位)。個人旅行含め訪問国50カ国以上。訪日外国人を関西圏中心に通算3000人以上を案内。2020年6月よりオンラインツアーを始め、800人以上を案内。同志社大学講師。旅行産業経営塾8期生。 https://jet-jin.com/
白石 実果 - JAPONISMEガイド・全国通訳案内士
慶應義塾大学法学部政治学科卒。JAPONISMEガイド。全国通訳案内士。翻訳家。外資系メーカーのデジタルマーケティングマネージャーを経て、岐阜県飛騨市に移住。通訳ガイドとして2000名以上の外国人旅行者を案内する。2020年、バーチャルとリアルで日本を旅するガイドツアーサービス、JAPONISMEをローンチ。観光庁「世界水準のDMO形成促進事業」外部専門人材。観光庁「地域の観光人材のインバウンド対応能力強化研修」1級講師。 https://japonisme.jp/
【モデレーター】
萩本 良秀 - DeepJapan.org エグゼクティブ・ディレクター
2015年全国通訳案内士(英語)合格。世界的な観光ガイドマッチングサイト「ToursByLocals.com」でプロの通訳ガイドとして150名以上の外国人旅行者を案内。観光地や民間企業団体などのガイド研修講師も務める。
「今だからこそできるインバウンド観光対策」Facebookグループとは
新型コロナウイルスの影響により、インバウンドをはじめとした日本の観光業界には大きな影響が出ている中で、「知恵やリアルな経験を共有することにより、国際観光の中で、日本の競争力を高める」ことを目的に、これからの観光対策について考えていくFacebookグループです。MATCHAメンバーらが発起人となり2020年5月上旬にスタート。現在2100名以上のメンバーが参加しています。
インバウンドのキーマンを招いたオンラインでのトークセッション開催や、グループメンバー間の情報共有などでノウハウを蓄積しています。昨年末には、「インバウンド観光 再出発のガイドライン」を公開いたしました。参加は承認制となっておりまして、前向きなご参加をいただける方を歓迎しておりますので、ぜひリクエストください。なお、参加リクエストの際には表示される質問全てに回答をお願いいたします。
・Facebookグループ:https://www.facebook.com/groups/inboundfornow
・インバウンド観光 再出発のガイドライン:https://note.com/inboundfornow/n/n956b5c7b3618
MATCHAとは
[画像2: https://prtimes.jp/i/47971/109/resize/d47971-109-708821-0.png ]
MATCHAは、世界240以上の国・地域から月間340万人以上が訪れる、日本最大の訪日観光メディアです。観光、グルメ、文化、便利情報など、日本に関する魅力的な記事を10言語で発信。多国籍の編集者がプロの目線で編集し、熱量を持った記事をお届けします。 記事だけでなく、旅マエに嬉しい宿泊、ツアー、Wi-Fiなどの予約から、旅ナカで使えるクーポン券まで完備。訪日観光プラットフォームとして、日本旅行を総合的にサポートします。
・MATCHA:https://matcha-jp.com/
・サービスのご紹介:https://service.matcha-jp.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大手企業で事業を牽引する若手リーダーが登壇!『ネクストツーリズムアワード』9月19日に開催決定
PR TIMES / 2024年9月18日 17時45分
-
「観光産業の“魅力”」MATCHAの青木優がインバウンド観光の専門家としてツーリズムEXPOジャパン2024に登壇
PR TIMES / 2024年9月12日 16時45分
-
東京に続き、瀬戸内での開催が決定!なぜ瀬戸内は訪日客に愛されてきたのか? 地域と共にインバウンド観光の未来を考える『インバウンドサミットin瀬戸内』
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
世界に挑む業界リーダーが、日本企業とインバウンドの未来を語る「インバウンドを通じて、どう企業価値を高めるか」インバウンドサミット2024
PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分
-
インバウンド市場の可能性を訴求する『インバウンドサミット2024』『クールジャパンDXサミット2024』が相互協力
PR TIMES / 2024年8月28日 14時15分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください