株式会社モンテローザは、『こくさんたくさん週間』を盛り上げます!
PR TIMES / 2015年11月1日 10時27分
「日本の旬を、めしあがれ ~ こくさんたくさん週間 ~ 」
[画像: http://prtimes.jp/i/1046/110/resize/d1046-110-893772-1.jpg ]
白木屋・魚民・笑笑などを展開する株式会社モンテローザ(本社 東京都武蔵野市 代表取締役 大神輝博)は、「フード・アクション・ニッポン」推進パートナーとして、平成27 年11 月1 日から同年11 月8 日に設定された「こくさんたくさん週間」の消費者へのPR活動に貢献し、この取り組みを盛り上げてまいります。
「こくさんたくさん週間」は、農林水産省と民間企業などが一体となり、国産農林水産物の消費拡大を目指す「フード・アクション・ニッポン」の取組みの一環で、実りの秋の11 月最初の1 週間を「旬」をキーワードに、国産農林水産物との様々な接点を増やす週間です。
同期間中、当社は店舗の店頭にポスター(右上写真)を掲示し、おいしいニッポンを残す、創るためにも「こくさんたくさん週間」を消費者に向けてPRいたします。
当社では、10 年以上前から国産食材へのシフトを積極的に進めており、「フード・アクション・ニッポン」の立ち上げ当初から取組みに参加しています。お客様のニーズにお応えし、「白木屋」で人気の「本場博多の鉄鍋餃子」は、具材はもちろん皮まで国産の食材を使用した当社の自信作です。また、出店では、国産地鶏が看板メニューの「山内農場」や九州地方の国産物が売りの「九州料理 かば屋」、日本各地の漁港で水揚げされた鮮魚を取扱う「横濱魚萬」「目利きの銀次」を積極的に展開しています。この機会に、ぜひ当社店舗で国産食材を使用した、おいしい料理をお楽しみください。
株式会社モンテローザは、お客様のあらゆるニーズにお応えし「安全」「安心」「良質」な商品を、よりリーズナブルな価格でご提供するために、「おいしさ365 日笑顔の絶えないもうひとつのお茶の間」を目指して、今後も挑戦を続けてまいります。
〈〈 こくさんたくさん週間の概要 〉〉
「日本の旬を、めしあがれ~こくさんたくさん週間~」
実りの秋でもある11 月の最初の1 週間を、「旬」をキーワードに、国産農林水産物を買ったり、食べた
り、学んだりなど、国民のみなさんの身の回りで、国産農林水産物とのさまざまな接点を増やす週間とする
ものです。
当社は、本年8 月に開催された国産農林水産物の消費拡大に向けた取組強化週間の名称発表会において、
フード・アクション・ニッポン推進パートナーを代表して登壇し『こくさんたくさん週間』に向けた取り組み
を紹介いたしました。
◇ フード・アクション・ニッポン「こくさんたくさん週間」ホームページ
URL:http://syokuryo.jp/kokusan-week
◇ 株式会社モンテローザ ホームページ
URL: http://www.monteroza.co.jp/
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