「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」の更なる強化

PR TIMES / 2014年10月31日 12時33分

ポイントシステム、商品レビュー、クイック購入の新機能で、より簡単で便利なオンラインショッピングを実現

玩具とベビー用品の国内最大級の総合専門店である日本トイザらス株式会社(本社:神奈川県川崎市、以下:日本トイザらス)は、今年7月下旬に実施した「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」( http://www.toysrus.co.jp )の全面リニューアルに続き、このたび更にサイト強化を図り、「トイザらス・ベビーザらス ポイントカード」※1のポイントシステム、商品レビュー、クイック購入などの新機能を搭載したほか、人気ブランド・キャラクターの新たな「バーチャルショップ」の導入などによる、各種コンテンツの拡充を図りました。

また、日本トイザらスでは、オムニチャネル戦略の重要な柱である「ストア・オーダー・システム」の拡張に向けて、対象商品を広げたほか、今後、対象店舗の大幅な増加を予定しています。




機能上の改善点
■ポイントシステムの本格導入
「トイザらス・ベビーザらス ポイントカード」の会員様は、これまでも実店舗と同じポイントカードで、オンラインストアでのご購入時にポイントを貯めていただくことができましたが、今回、新たにご精算時においてポイントをご使用いただけるようになりました。200円につき1ポイントが貯まり、500ポイント(500円分)単位でご使用いただけます。

■商品レビュー
オンラインストアで商品をご購入されたお客様によるレビューの掲載を開始しました。ご購入を検討されているお客様にとって役立つレビューになるよう、投稿いただける方は、オンラインストアで該当商品をご購入された方に限定させていただいております※2。なお、レビュー導入キャンペーンとして、10月31日(金)午前11時から11月7日(金)午前10時59分まで、レビューを書いていただいたお客様には、1件につきオンラインストアでご使用いただける100 円分のクーポンをプレゼントします※3。

今回の発表にともない、日本トイザらス eコマース本部長の飯田健作は次のように述べています。「当社が 7月上旬に実施した調査では、お母様方にとって、第三者によるレビューが最も役立つ情報源となっており、また、80%以上のお母様方がご購入前にレビューを読まれていることがわかりました。特に、初めて親御さんになられるお客様は、どの商品がご自身やお子様に最も適しているのかがわからないこともあり、オンライン上でのお買い物は時に難しい場合があります。今回、当社がご提供するレビューが、お客様にとって、商品探しや購入決定をなさるための最良の役立つ情報としてご活用いただけることを期待しております」。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング