株式会社リチカ、製造業の技術品質を動画化する「テクムビ」に動画制作パートナーとして連携
PR TIMES / 2021年4月13日 9時45分
ブランディングテクノロジー社の新サービスにて、製造業の成約率向上に貢献。
マーケティング動画生成ツール「リチカ クラウドスタジオ」を運営する株式会社リチカ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松尾幸治 以下、当社)はブランディングテクノロジー株式会社(代表取締役社長:木村 裕紀、本社:東京都渋谷区 以下、ブランディングテクノロジー社)がリリースした、製造業の技術品質を動画化するサービス「テクムビ」(以下、本サービス)に動画制作パートナーとして連携します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25039/110/resize/d25039-110-467518-4.png ]
製造業が抱える課題
5G時代の到来によりあらゆるコンテンツが動画化する中、中小の製造業はその流れに対応できていません。新型コロナにより、製造業が営業・販促面でマイナスの影響を受けたものとして92%が「展示会の延期/中止」と回答したデータも出ており、オンラインへの移行は急務です(※1)。しかし、オフラインでの販促がメインだった製造業では、顧客の求める情報を適切に届けるノウハウが不足しています。
そこでブランディングテクノロジー社は「テクムビ」をリリースしました。製造業の技術品質を動画化して伝え、成約率・売上向上に貢献。当社は本サービスにおいて動画制作パートナーとして連携します。
調査結果と各社のノウハウから伝わる動画を提供
ブランディングテクノロジー社が行った、製造業の担当者へのインタビュー・行動観察調査によると、製造業の成約のためには「クオリティ(技術品質)」の訴求が最も重要であることが判明しました(※2)。本サービスはこの結果を踏まえた設計がされています。
当社は「リチカ クラウドスタジオ」 を通じて、約400社・約20万本の動画制作を行ってきました。本サービスではこうした両社の強みを生かし、中小製造業の技術品質を支える生産設備や技術力、こだわりを伝える動画を提供します。
「テクムビ」の特長
ブランディングテクノロジー社の調査からわかった、業者選定の際に重要とされる「技術特長」「生産設備」「製品事例」「実績」「製造工程」の5要素を訴求可能。顧客が求める要素を入れ込んだ動画で、成約率を高めることが可能です。
Webサイト:https://www.branding-t.co.jp/contact_dl_techm/
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=TCtXX9bxATQ ]
※大健工業株式会社様(技術特長の紹介)
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=ySj30Fi6Shw ]
※株式会社高橋製作所様(加工事例)
リチカは今後も、リッチコミュニケーションカンパニーとしてコミュニケーション開発を支援してまいります。
※1:株式会社アペルザ「製造業における企業間の購買活動・営業活動への新型コロナウイルスの影響」(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000022054.html)
※2:ブランディングテクノロジー株式会社「中小製造業向けユーザー行動から考える集客勝ちパターン」(https://www.branding-t.co.jp/download/manufacturing/)
ブランディングテクノロジー株式会社について
[画像2: https://prtimes.jp/i/25039/110/resize/d25039-110-473362-2.png ]
設立日:2001年8月
資本金:157百万円
証券コード:7067(東証マザーズ)
代表取締役社長:木村 裕紀
本社:東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル4F・5F
Webサイト:https://www.branding-t.co.jp/
リチカ クラウドスタジオについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/25039/110/resize/d25039-110-286547-1.png ]
リチカ クラウドスタジオはプロのノウハウを活用したマーケティング動画生成ツールです。 誰でもかんたんに、プロクオリティで成果の出る動画をつくれます。 広告・メディア業種シェアNo.1、マーケターおすすめNo.1。 事業会社から制作会社、広告代理店まで、400社以上に導入されています。
Webサイト:https://richka.co/
株式会社リチカについて
「Switch to the Rich. 想いが届く、で世界を豊かに。」
[画像4: https://prtimes.jp/i/25039/110/resize/d25039-110-663576-3.jpg ]
代表取締役:松尾幸治
本社:東京都渋谷区代々木1-6-12 MFビル3F
設立日:2014年10月14日
資本金:2億6,830万円(資本準備金含む)
Webサイト:https://richka.co/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
合同セミナー『21社のスペシャリストが明かす!マーケティング突破法大全』をPR実績70万件のtoridoriが開催!インフルエンサーマーケティング・Instagram運用のノウハウをご紹介!
PR TIMES / 2024年9月24日 16時45分
-
『【中堅・中小製造業向け】クイック&スモールスタートから始める、失敗しないPLMの導入方法』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年9月17日 11時15分
-
リチカ、レディースシューズブランド「ダイアナ」のスニーカーライン、+dianaコレクションルック制作を全面サポート。
PR TIMES / 2024年9月14日 13時40分
-
リチカ、LINE広告におけるクリエイティブ検証を実施
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
-
【M&Aご成約】東京都渋谷区で人事・採用支援サービスを展開する株式会社トライアンフのM&Aを支援
PR TIMES / 2024年8月26日 11時15分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
5昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください