「フォートナイト バリスティック」: 5v5の一人称視点タクティカルシューティング12月11日より早期アクセス版が登場!
PR TIMES / 2024年12月9日 13時45分
Epic Games(本社:アメリカ合衆国、CEO:Tim Sweeney)は、Fortniteに新しい一人称視点のラウンド制5vs5対戦ゲームモード「バリスティック」を配信開始いたします。
バリスティックは戦術、戦略的チームワーク、そして個人の腕前が試されるモードで、12月11日(米国時間)より早期アクセス版でローンチいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36502/110/36502-110-aa0aeca30c16ee65062063fffd3a1861-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
バリスティックは、「スカイライン 10」マップ、開始時の固定武器、限定アイテムでローンチいたします。ローンチ後は、新規のマップ、武器、機能などの大型アップデートに加え、プレイヤーのフィードバックに基づいて調整していきます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36502/110/36502-110-e1bcf31b3616f9201ecea4a9dc0b9dcf-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ラウンドごとの攻防
バリスティックでは、マッチの開始時にプレイヤーがアタッカーまたはディフェンダーのどちらかのチームに振り分けられます。アタッカーの目標は現実を裂く裂け目ポイント装置をマップ上の2地点のどちらかに設置すること、ディフェンダーの目標は装置の設置と起爆を阻止すること。
バリスティックではリスポーンはなく、裂け目ポイント装置が起爆するか、どちらかのチームが全滅した時点でラウンド終了となります。6ラウンド終了後、アタッカーとディフェンダーが入れ替わり、必ず両方のプレイが楽しめるようになっており、どちらかのチームが合計7ラウンドで勝利した時点でゲーム終了です。
■フレックスガジェットの詳細
バリスティックのマッチ開始時、各チームのプレイヤーは5つあるフレックスガジェットからいずれかを選択することができます。地雷でブービートラップを仕掛けたり、バブルシールドで防護バブルを一時的に展開したり、リーコングレネードで近くの敵をマークしたり、フラググレネードでプレイヤーをあぶり出したり、インパルスグレネードで敵や味方を弾き飛ばしたりすることができます。
マッチ中は自分が選んだガジェットのみ購入/使用でき、各ラウンドでは選んだフレックスガジェットをインベントリに2つまで保持できます。ガジェットはドロップ不可で、他のプレイヤーが拾うことはできません。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36502/110/36502-110-ebe450effaf53fd1595aa7075082dba6-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■非ランク&ランクモード
非ランクモードは、エイムの練習や、フレックスガジェットの感覚をつかみたい時など、よりカジュアルにバリスティックを楽しむことができます。また、非ランクマッチからプレイヤーが離脱すると、別のプレイヤーがバックフィルとして追加され、非ランクマッチの終了後、プレイヤーは同じサーバーに残ることができます。
ランクモードは、より競争の激しい環境で他のプレイヤーを相手に腕を試したいという人向けで、勝利したチームはバリスティックでのランクが上がり、敗北したチームはランクが下がります。
また、ランクモードにはバックフィルはなく、ランクマッチから離脱した場合、ランクのペナルティが科され、一定期間マッチに参加できなくなります。ランクマッチのマッチメイキングはパーティーの平均ランクに基づいて行われます。ランクモードのマッチメイキングについてはフィードバックに基づき、視し、必要に応じて調整を行います。
フォートナイト バリスティックの詳細はブログをご覧ください。
https://www.fortnite.com/news/fortnite-goes-first-person-with-ballistic-a-tactical-5v5-shooter-launching-in-early-access-dec-11
◆Epic Gamesについて
Epic Gamesは、1991年にCEOのティム・スウィーニーによって設立されたアメリカの会社です。 ノースカロライナ州ケーリー市に本社を置き、世界各地に50以上のオフィスを構えています。 現在、Epicはインタラクティブ・エンターテインメントを牽引し、3Dエンジンテクノロジーを提供する企業です。 Epicは世界最大級のゲームのひとつ『フォートナイト』を運営しており、『フォートナイト』、『Fall Guys』、『ロケットリーグ』、Epic Games Storeにおいて、50億以上のフレンド接続数を持つ6億以上のアカウントを有しています。 また、Epicは世界有数のゲームの原動力となるUnreal Engineを開発し、映画、テレビ、建築、自動車、製造、シミュレーションなどの業界でも採用されています。 Epicは、Unreal Engine、Epic Games Store、Epic Online Servicesを通じて、開発者やクリエイターがゲームやその他のコンテンツを構築、配信、運営するためのエンドツーエンドのデジタルエコシステムを提供しています。
◆フォートナイト について
全世界で4億人以上の登録アカウントを持つ『フォートナイト』は、象徴的なバトルロイヤルやアクション満載のゼロビルドで、自分だけの体験を作ったり、チームを組んだりすることができるゲームです。『フォートナイト』は、文化が息づく、常に進化する空間であり、プレイヤーは友だちと一緒にグローバルなコミュニティの作成、視聴、プレイをすることができます。『フォートナイト』は、PlayStation、Xbox、Switch、Android、PC、クラウドベースのゲーム配信サービスでご利用いただけます。詳細は、www.fortnite.comをご覧ください。
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