2020年ニューヨークADC賞を有志のクリエイティブチームが受賞
PR TIMES / 2020年7月21日 17時40分
~PHOTOGRAPHY 部門 : Personal / Unpublished / SeriesでMERIT受賞~
さまざまなビジュアルコミュニケーション事業を展開するアマナグループ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 兼 グループCEO 進藤 博信)所属のプロデューサー・石黒 博樹、フォトグラファー・秦 和真、レタッチャー・安藤 瑠美が有志で結成するクリエイティブチーム「GELGEMS」(ART DIRECTOR:藤本 大生氏)の4作品が、「2020年ニューヨークADC賞」にてMERITを受賞しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40283/110/resize/d40283-110-212289-0.png ]
透明なジェルを通して見る生花の屈折した表現が生み出す幻想的な世界に着目したこれらの作品は、実験的な撮影とレタッチにより絵画のような仕上がりになっています。
ニューヨークADC賞(The ADC Annual Awards)は、「美術品同様に厳しい基準で広告が審査される」ことで知られる非営利団体「Art Directors Club(アート・ディレクターズ・クラブ)」(1920年創設)による、世界で最も歴史のある国際的な広告賞です。現在は、非営利団体「The One Club」と「ADC」が合併し、「The One Club for Creativity」が運営しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/40283/110/resize/d40283-110-221119-1.jpg ]
受賞作品、およびクリエイター情報は、以下の通り。
[画像3: https://prtimes.jp/i/40283/110/resize/d40283-110-485321-2.png ]
作品名 : 『GELGEMS』
https://www.oneclub.org/awards/adcawards/-award/35245/gelgems
「MERIT」
PHOTOGRAPHY 部門 : Personal / Unpublished / Series
※受賞チームの詳細はコチラ↓
https://www.oneclub.org/awards/adcawards/-award/35245/gelgems
-----
▼秦 和真 略歴
フォトグラファー(所属:株式会社アマナ)
https://amana-visual.jp/photographers/Kazuma_Hata
1990年 兵庫県生まれ
2013年 甲南大学 法学部卒業
2015年 ビジュアルアーツ大阪写真学科夜間部卒業
2015年 株式会社アマナに入社
▼安藤 瑠美 略歴
レタッチャー(所属:株式会社アン)
https://www.un-photo.com/rumi-andou-1
1985年 岡山県生まれ
2010年 東京藝術大学美術学部先端芸術表現科卒業
2015年 アマナグループ 株式会社アンに入社
---------------------------------------------------------------------
~コーポレートミッション~
「ビジュアルコミュニケーションで世界を豊かにする。」
---------------------------------------------------------------------
株式会社アマナ 会社概要
代表者 : 代表取締役社長 進藤博信
所在地 : 東京都品川区東品川2-2-43
設 立 : 1979年4月
資本金 : 1,097百万円
証券コード: 東証マザーズ2402
売上高 : (連結)23,031百万円 ※2019年度12月期実績
従業員数 : (連結)1,107名 ※2020年1月1日現在
事業内容 : ビジュアルコミュニケーション事業
URL : https://amana.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年10月16日(水)/10月30日(水)ワークショップ開催のお知らせ|生成AI時代の組織をどうする?人間に求められる“創造性“を表現する
PR TIMES / 2024年9月24日 18時45分
-
2024年10月2日(水)ウェビナー開催のお知らせ「実例と共に徹底解説!周年事業のプロフェッショナルは、自社の周年をどのように盛り上げるのか?」
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
2024年9月24日(火)ウェビナー開催のお知らせ「[アンコール開催]企業のWebサイトリニューアル成功のカギ - KGI/KPIの設定と分析方法」
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
2024年9月11日(水)ウェビナー開催のお知らせ「2025グローバル・ビューティ・トレンド:ブランド成長のための戦略的予測」
PR TIMES / 2024年9月3日 14時40分
-
2024年9月18日(水)ウェビナー開催のお知らせ「BtoB企業必見!若年層を惹きつけるブランド戦略」
PR TIMES / 2024年8月31日 13時45分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5出張に「行かなきゃよかった」 若手は行ってから否定派になる
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 7時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください