株式会社FinTが、ブランド理解やファン化を促進する「美容ブランド×インフルエンサー勉強会プラン」の提供を開始
PR TIMES / 2023年8月16日 14時45分
[画像1: https://prtimes.jp/i/44523/110/resize/d44523-110-b0f1619ba998470e55cb-2.jpg ]
株式会社FinT(本社:東京都目黒区、代表取締役:大槻祐依)は、『美容ブランド×インフルエンサー勉強会プラン』の提供を本格的に開始いたします。
本プランは、FinTが美容ブランド様の商材やターゲットに合ったインフルエンサーを勉強会に招待し、ブランドや商材の理解、ファン化を促進することで、正確で質の高い情報発信や企業とインフルエンサーの関係構築をサポートする内容となっております。
「美容ブランド×インフルエンサー勉強会プラン」の背景
1. 商材を正しく理解し、情報発信してもらうための土台作り
2023年10月からステルスマーケティング規制が導入されてPRの表現がさらに厳しくなり、似通った表現のPRが増える可能性があります。
本プランでは、勉強会でインフルエンサーにブランドや商材の理解を深めてもらうことで、正確かつ多様な表現での情報発信を促せる効果があります。
2. 美容ブランド様とインフルエンサーの良好な関係構築
美容ブランドのPR市場では、ブランドからインフルエンサーにテキスト上でのPR依頼が一般的になっており、コミュニケーションの不足により、十分にブランドや商材の情報を伝えられていない状態でPRされているケースが多く見られます。
本プランでは、勉強会で直接インフルエンサーとブランドがコミュニケーションすることで、ブランドや商材の理解に繋がり、質の高い情報発信や今後に向けた良好な関係構築に有効です。
3. 美容インフルエンサーの口コミの影響力
美容商材の口コミ投稿は今やマスメディアなどに比べて、ユーザーからの好意的な認知の獲得やPOSに大きな影響を与える事例も多数生まれています。
本プランでは、美容インフルエンサーによる質の高い投稿を中長期を見据えて醸成することで、ユーザーの購買行動の促進に効果的です。
プランについて
『美容ブランド×インフルエンサー勉強会』プランとは?
FinTが培ってきたこれまでの実績を元に、美容ブランド様の商材やターゲットに合ったインフルエンサーを招待し、ブランドや商材の理解を促す勉強会を実施することで、正確で質の高い情報発信や今後に向けたインフルエンサーとの良好な関係構築をサポートします。
本プランでは、勉強会で直接インフルエンサーにブランド・商材理解を促進することで、従来のPR投稿よりも質の高い情報発信を促すことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44523/110/resize/d44523-110-27f5a41c1165e436cc94-2.jpg ]
▶︎お問い合わせURL:https://fint.co.jp/service/contact
株式会社FinTについて
(1)SNSマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/snsmarketing)
旅行、料理、ファッション、美容等の幅広い分野に渡って、累計200社以上のアカウントのマーケティング支援を実施(2023年4月時点)。SNS運用の設計から投稿、効果測定まで一貫したSNSマーケティングをサポートしています。
(2)女性向けSNSメディア「Sucle」の運営事業(https://fint.co.jp/sucle)
「きょうのわたし、愛しいわたし」をコンセプトに、ファッションやコスメなど、最新の「かわいい」トレンドを発信している総フォロワー90万人を超える女性向けSNSメディアです。現在はメディアとしての枠を超え、ユーザーの皆様の生活により深い価値提供ができるサービスとして進化しています。
Sucle Instagramアカウント:https://www.instagram.com/sucle_
(3)インフルエンサーマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/influencermarketing)
累計数千万フォロワーをキャスティングし蓄積されたデータに基づき、インフルエンサーを活用したプロモーション企画からキャスディングまで幅広くサポートいたします。
(4)VTuberマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/service/vtubermarketing)
FinTのVTuberマーケティングでは、VTuber選定やライブ配信のアサイン、企画も含めた全体戦略~実行までトータルサポートします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【UGC数約6倍&売上創出!】株式会社FinTが&honey×くれいじーまぐねっとによるレビューYouTube動画&デジタルサイネージ広告を実施。
PR TIMES / 2024年7月17日 14時15分
-
【最大半年間無料】フォロワー10倍、エンゲージメント率5倍の実績も!SNS運用サービス『PRST』7周年を記念して「SNSアカウントセット割」キャンペーン開始!
PR TIMES / 2024年7月16日 11時15分
-
インフルエンサーワークスが紹介パートナーを100社限定で募集開始
PR TIMES / 2024年7月3日 13時45分
-
株式会社FinTがSNSミライ会議 2024「SNSの新しい挑戦を考える」をテーマに、事業会社計4社が登壇するオンラインカンファレンスを開催
PR TIMES / 2024年7月2日 12時45分
-
タグピクグループ子会社のZ株式会社、再生保証型の店舗向けインフルエンサー集客ソリューション「INFUL(インフル)」を開始。
PR TIMES / 2024年6月29日 13時40分
ランキング
-
1コメが品薄、価格が高騰 米穀店や飲食店直撃「ここまでとは」
産経ニュース / 2024年7月21日 17時41分
-
2ウィンドウズ障害、便乗したフィッシング詐欺のリスク高まる…復旧名目に偽メール・偽ホームページ
読売新聞 / 2024年7月22日 0時0分
-
3システム障害、世界で余波続く=欠航、1400便超
時事通信 / 2024年7月21日 22時45分
-
4高速SA「全面閉鎖します」15時までに全車出よ 花火大会に向け超警戒
乗りものニュース / 2024年7月21日 17時12分
-
5タワマン住民「ゴネましたが」…古くなったのに「家賃が高くなる」裏事情
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月19日 18時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)