グループ従業員向けインターナルブランディングWebサイト 「KIRIN Now」開設
PR TIMES / 2021年6月7日 16時12分
~KV2027達成に向けてインターナルブランディングをさらに強化~
キリンホールディングス株式会社(社長 磯崎功典)は、6月1日(火)にグループ従業員向けのインターナルブランディングWebサイト「KIRIN Now」を新たに開設しました。
キリングループは2007年より紙の社内報であるグループ報「きりん」を発行し、グループにおけるインターナルブランディングの一端を担ってきました。また、長期経営構想「キリングループ・ビジョン2027(以下KV2027)」の策定時である2019年に「きりん」をリニューアルし、経営ツールとして「経営方針、グループ情報の共有・理解促進」「従業員のモチベーションアップ」を目的にKV2027や2019年中期経営計画実現に向けた動き、CSV※の実践事例について発信しており、2020年には「経団連推薦社内報」で「最優秀賞」を初めて受賞するなど、社外からも評価をいただいています。また、2020年4月からは「きりん」の誌面と連動した動画「もっと!知っチャンネル」を新たに配信するなど、メディアミックスも加速させてきました。
※ Creating Shared Valueの略。お客様や社会と共有できる価値の創造
今回、コロナ禍での従業員のワークスタイルの変化に合わせたWebでの閲覧環境、スピーディーな情報発信や双方向コミュニケーションを実現するため、インターナルブランディングWebサイト「KIRIN Now」を開設し、従業員に向けてグループの“今”を伝える情報を発信することで、KV2027の実現に貢献していきます。
●インターナルブランディングWebサイト 「KIRIN Now」について
・「KIRIN Now」は「ワクワク続々」をコンセプトにキリングループの”今”を伝える情報をタイムリーにお届けする経営ツールです。
・コメント欄や「いいね(ワクワクボタン)」機能による経営と従業員の双方向コミュニケーションの場としての活用も期待しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/73077/110/resize/d73077-110-213123-0.png ]
●「KIRIN Now」開設の目的
・KV2027および2019年中計の経営ツールとして、タイムリーにキリングループの情報を発信します。
・イントラネットの環境が異なるグループ会社もある中で、全グループ従業員がアクセスできるWebサイトとして、グループを横断したイノベーション創出に貢献する情報を発信します。
・コロナ禍でのワークスタイルの変化に伴い、紙での情報発信からWebを活用した情報発信に移行します。
キリングループは、KV2027において「食から医にわたる領域で価値を創造し、世界のCSV先進企業となる」ことを目指しています。その実現に向けて、今後も従業員への「KIRIN Now」やグループ報「きりん」を活用した情報発信や相互コミュニケーションを通じて、インターナルブランディングを強化していきます。
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