話題の4種のスペシャル成分を配合!キメの整った肌へ導く集中ケアフェイスマスクウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」「肌の調子を整えるご褒美フェイスマスク」11月8日(金)発売
PR TIMES / 2024年11月7日 14時15分
ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia」から、 「肌の調子を整えるご褒美フェイスマスク」を2024年11月8日(金)より全国のウエルシア薬局にて発売します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/110/87636-110-71debfe9e2a4943f2fb57de0a4dd8de6-1060x1060.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
開発背景
美容成分への関心が高まり、成分買いニーズが高まる中、これまでご好評いただいている「発酵エキスでうるうる潤すハトムギフェイスマスク」「発酵エキスでぷるっぷるに整えるお米のフェイスマスク」に続く、ワンランク上のスペシャルケアマスクとして、本製品を開発いたしました。
お客様からご好評いただいていたベンリーゼ(TM)※1使用のシート素材はそのままに、新たに最先端のスペシャル成分ニーズに対応できる注目成分を4種配合。また、美容液量を180mLから200mLに増量し、2種の天然精油も新配合しました。
※1 ベンリーゼ(TM)は、旭化成株式会社の登録商標です。F44G154、F43E075、F43E076
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/110/87636-110-32e645440a844a236f972b8a7dbf227f-1097x861.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
お客さまからいただいた好評の声●このパックは使い心地が出会った中で1番でした。永遠に使い続けたい神商品だと思います!発売して頂き感謝です。
●よくハトムギフェイスマスクを気に入って利用しています。美容液たっぷりで、マスクのサイズも文句なしです。
●「発酵エキスで…」シリーズのフェイスマスクを使用してとても良いと思った事がきっかけで同シリーズの化粧水も使っています。
●発酵エキスでお米のフェイスマスクが敏感肌の私にも合っていてマスクも密着するので、何度もリピ買いしてます。
商品特徴
1.肌の調子を整える4つのスペシャル成分
うるおい&皮脂のバランスを整え、キメの整ったお肌へ導く4つのスペシャル成分配合。
・ハリを与え若々しいお肌へ導く「植物エクソソーム※2」(整肌成分)
・皮脂をケアするヒマワリ種子オイル由来の「アゼライン酸」(整肌成分)
・お肌のバランスを整える「ラ・フローラK-1(R)」(乳酸桿菌)(整肌成分)※国産米使用
・透明感※3を与える「グルタチオン」(整肌成分)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/110/87636-110-786ecad9e63d3590770b5ed5089a81c5-1418x451.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2.ひたひたの美容液
液量を既存品180mLに対し、200mLに増量しました。
3.こだわりの不織布「ベンリーゼ(TM)※1」を採用
既存品2品にてご好評いただいているベンリーゼ(TM)不織布を使用しています。まるで付けていないかのようななめらかな肌触り、抜群の吸液力で肌にしっかり美容成分を届けてくれるフィット感が人気です。
また、生分解性も高い素材で、環境にも配慮した素材です。
4.7つのフリー
パラベン・エタノール・動物由来・鉱物油・シリコン・合成香料・着色料を使用していません。
5.シリーズ初!精油の香り付き
シリーズとしては初の香り付きで、天然精油を使用しました。
うっとりするようなラベンダー※4&ローズマリー※5の香りです。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/110/87636-110-98574e6d03947240725898f3664ebd78-1335x668.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※2:リンゴ果実培養細胞エキス(整肌成分)
※3:乾燥によってくすんで見える肌に潤いを与え、明るい印象に導くこと
※4:ラベンダー油(香料)
※5:ローズマリー葉油(香料)
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/110/87636-110-8d454dbfd7cb67b77251c65cabd019a9-1684x822.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品概要
商品名:肌の調子を整えるご褒美フェイスマスク
内容量:7枚(200mL)
全成分:水、DPG、グリセリン、リンゴ果実培養細胞エキス、アゼライン酸、乳酸桿菌、グルタチオン、アルブチン、アマニ脂肪酸、酢酸トコフェロール、バルミチン酸アスコルビル、レシチン、BG、トリプロピレングリコール、エチルヘキシルグリセリン、PEG-60水添ヒマシ油、キサンタンガム、エチドロン酸、水酸化K、ヒドロキシアセトフェノン、ラベンダー油、ローズマリー葉油
価格(税込):767円
発売予定日:2024年11月8日(金)
URL:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4580397178149/
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。
ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/110/87636-110-f8469f117ff68f72567777d645d1b78a-3508x454.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。
食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。
日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。
ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/110/87636-110-4fba3e0d03882eb698d5d06a019a34eb-1755x1241.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。
会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在)
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
国産米ぬか100%×国内製造透き通った鮮度が魅力の「米屋がつくった国産米ぬかのこめ油」
PR TIMES / 2024年11月18日 12時45分
-
国産ウイスキーの抽選販売を開始
PR TIMES / 2024年11月14日 12時0分
-
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」初となるテレビCM ACC フィルム部門にてゴールド受賞!
PR TIMES / 2024年11月6日 0時40分
-
キズに合わせて、自由自在。ウエルシアのプライベートブランド「くらしWelcia」から、ハイドロコロイド絆創膏 2種が新登場
PR TIMES / 2024年11月1日 17時40分
-
発芽玄米と鶏つくねの贅沢中華粥!赤坂璃宮監修で本格的な味わいを手軽に!ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」から「思ったより鶏つくねが大きくてうれしい発芽玄米中華粥」発売
PR TIMES / 2024年11月1日 13時15分
ランキング
-
1クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
2食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
3為替相場 22日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年11月22日 7時0分
-
4業績悪化の日産、アメリカでの希望退職に1000人が応募か…世界で9000人削減方針
読売新聞 / 2024年11月21日 22時2分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください