マーケティング施策の費用対効果を見える化する「GA4・Marketo連携支援サービス」を提供開始
PR TIMES / 2024年8月2日 18時45分
株式会社パワー・インタラクティブ(大阪市中央区、代表取締役:岡本充智)は、「GA4・Marketo連携支援サービス」を提供開始します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102331/110/102331-110-de3880081096520ad343c58279471d05-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■サービス概要
GA4・Marketo連携支援サービスとは、Adobe Marketo Engage(以下Marketo)からリードID等のデータを、Googleアナリティクス(以下GA4)に送る連携設定を支援するサービスです。この連携によりリードIDを軸にMarketo・GA4・CRMで一気通貫のユーザー分析が可能になり、匿名ユーザーから有望リードに至るまでのアクセス動向を把握できます。
■GA4・Marketo連携支援サービス
https://www.powerweb.co.jp/service/adobe_marketo_ga4_collabo/
■GA4・Marketo連携でできること
- 有望リードに焦点を合わせたユーザー分析
- マーケティング施策の費用対効果の把握
- コンテンツマーケティングの効果測定
など、リードの検討状況や属性情報を加味したアクセスログ分析が可能となります。
■サービスの特長
- MarketoからGA4への連携実装MarketoリードデータをGA4に送る設定を行います。貴社のGA4・Marketoの利用状況に合わせた連携設定案を定義します。
- GA4データのBigQuery連携MarketoリードデータをGA4で活用するためにBigQueryでのGA4データ蓄積を推奨します。BigQueryを利用することで、リードのセグメントや匿名段階まで遡った分析などが可能です。
- Looker Studio構築BigQueryに蓄積したGA4データをLooker Studioで可視化します。Looker Studioを利用することで分かりやすいレポート形式でデータ確認が可能となります。
■期待される効果
MarketoとGA4を連携させることで、匿名ユーザーから商談化したリードまでの行動データを一貫して追跡できるようになります。これにより、広告やマーケティング施策の費用対効果を正確に測定し、リソースの配分を最適化することが可能になります。
■株式会社パワー・インタラクティブについて http://www.powerweb.co.jp/
パワー・インタラクティブは、「マーケティングをOperational Excellence(OPEX)に高める」をビジョンに掲げ、デジタルテクノロジーを活用し、戦略と実行をつなぐ再現性あるオペレーションモデルを構築するコンサルティングサービスを提供しています。特に、MA(マーケティングオートメーション)支援ではMarketo、SalesforceAccount Engagement、Hubspot、Brazeを中心に、これまでのべ300社を超える実績を有し、「マーケティングデータ基盤整備」「マーケティングオペレーション支援」「マーケティングアナリティクス支援」の3つの領域で事業を展開しています。
【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
株式会社パワー・インタラクティブ 担当:水野
E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
URL: http://www.powerweb.co.jp/
【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
URL http://www.powerweb.co.jp/
パワー・インタラクティブFacebookページhttps://www.facebook.com/powerweb
パワー・インタラクティブXページ https://twitter.com/powerwebjp
大阪オフィス 大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ 27階 WeWork
連絡先 Tel.06-6282-7596 Fax.06-6282-7597
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【グーグル・クラウド・ジャパン/CData Software Japanゲスト登壇】無料ウェビナー『データ統合からインサイトへ~生成AIとクラウドを駆使したマーケティング戦略の最適化』を9月4日に開催
PR TIMES / 2024年8月3日 13時40分
-
今すぐ使える!Looler Studio版GA4アクセスログダッシュボードの無料配布開始
PR TIMES / 2024年7月30日 0時40分
-
『Microsoft Power BI』版 マーケティング・ダッシュボード・パックサービスを提供開始
PR TIMES / 2024年7月18日 15時45分
-
『Adobe Marketo Engage x Googleアナリティクス連携マニュアル』を無料公開
PR TIMES / 2024年7月16日 16時45分
-
【無料ウェビナー】『GA4とMarketoの連携で実現する、一歩進んだマーケティング効果検証』を、8月7日と8月27日に開催
PR TIMES / 2024年7月6日 14時40分
ランキング
-
1NYダウ急落、アメリカの景気懸念…金融関係者「雇用統計が衝撃的」「パニック状態」
読売新聞 / 2024年8月3日 19時5分
-
2松屋が「200円台」朝定食を値上げ! 代わりに大幅値下げしたメニューとは? 外食チェーンの「朝食」競争に新展開
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月3日 6時15分
-
3シニア社員、時短週休3日も容認 大東建託、働き方柔軟に
共同通信 / 2024年8月3日 16時56分
-
4円の暴落どころか紙くず化が始まってもおかしくない…儲けるのではなく資産防衛のため持つべき株と金融商品
プレジデントオンライン / 2024年8月3日 7時15分
-
5老後「都心、田舎どちらに住む?」決める視点は1つ 「田舎の自然」「都会の利便性」で決めるのはNG?
東洋経済オンライン / 2024年8月3日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)