住宅展示場に代わるマイホーム購入の窓口 ans<アンズ>熊本店4月13日グランドオープン

PR TIMES / 2013年4月13日 14時10分

~マイホーム購入者向け勉強会8講座を4月中に開催予定~

住宅展示場に代わるマイホーム購入の窓口
ans<アンズ>熊本店4月13日グランドオープン
~マイホーム購入者向け勉強会8講座を4月中に開催予定~


住宅不動産のコンサルティングを行うハイアス・アンド・カンパニー株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:濱村聖一)の子会社である株式会社ans<アンズ>(本社:東京都港区 代表取締役社長:川瀬太志)は、住宅購入者を対象とした住宅会社紹介・住宅会社比較情報のご提供・相談窓口となる「ans(アンズ)」の地方展開ショップ第一号店を本日4月13日にグランドオープンいたしました。

2月23日のプレオープン以降、マイホーム購入者向け勉強会を4回開催しておりますが、全て満席となるなど大変好評をいただいております。勉強会の参加者からは、「住宅会社とは違った視点での勉強会で参考になった」「ans経由で住宅会社を選び完成保証を付けたい」「予算組の個別相談が参考になった。本来は住宅会社がここまでしてくれないといけないのに・・・」といった声をいただきました。中には、既に住宅会社から見積りを取っている方でも、ansにて不安や疑問を解消し、マイホーム購入における正しい視点でもう一度見積りを見直すことで、自分たちの希望と異なることに気付き、新たな住宅会社の紹介を希望されるといった事例もありました。

4月13日(土)~4月28日(日)の期間にマイホーム購入者向け勉強会を8講座(※詳細は次ページに記載)開催いたしますが、ご好評につき満席間近となっています。
また、住宅会社との提携は既に約30社ありますが、40社程度を見込む4月末を目途に、住宅会社との提携は一旦締め切る予定です。
 
ansでは、住宅展示場に代わるマイホーム購入の新しい窓口として、今後もマイホーム購入の正しい知識をより多くの方に得ていただけるよう努めてまいります。

【ansショップ概要】

「ans」のショップでは、マイホーム購入の正しい知識を身に付けられる「住まい塾」を定期的に開催。その他、住宅購入予算や土地購入のアドバイス、住宅会社比較を行い、希望者には住宅会社紹介までを手掛けます。
また、「ans」からの紹介で住宅会社を選んだ場合には、住宅完成保証(※)をショップ負担でお客様にご提供いたします。入居後には、アフターフォローについても「定期点検」や「24時間緊急時トラブル対応窓口」、保養所への宿泊といった、豊かな生活を支える「福利厚生サービス」などを安価で活用できる「ansクラブ」もご提供いたします。
今回、「ans」の地方展開ショップを全国で初めて熊本市にオープンするのは、熊本市はマンションより戸建住宅の需要が高いことに加え、ハウスメーカー以上に地域の中堅工務店などが多く、住宅購入に関する情報が錯綜しているエリアであるためです。初年度のans熊本店における来店数は1000組を計画しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング