1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ソニー生命 新テレビCMのご紹介

PR TIMES / 2016年4月13日 17時35分

ソニー生命保険株式会社(社長 萩本 友男)は、新テレビCM「会った人は知っている ライフプランナーバリュー 本気篇/本当の生命保険篇/生命保険を変える篇/死と向き合う篇/人生を支える篇」の5篇を平成28年4月16日から全国で放映します。



1. 新テレビCMの目的
今回のテーマは、「会った人は、知っている。」。 昨年に引き続き、ビートたけしさんを起用しています。
昨年から放映している第1弾のCMでは、たけしさんは「人生に幸せを求めること自体、勘違いなんだよ。」、「本気で人のために働くヤツなんていんの?」といった独自の人生観、死生観から、生命保険全般に対する鋭いホンネをソニー生命にぶつけています。さまざまなお客さまにホンネで語っていただける、そのホンネを受け止められる、“ライフプランナー”(営業社員)であること、その姿勢を「ホンネで話す価値がある」というコピーで表現してきました。
第2弾となる今回のCMでは、たけしさんがいよいよライフプランナーと会います。生命保険に否定的なホンネを受け止めたソニー生命に少しばかりの興味をもち、ライフプランナーに会ったたけしさん。独自の生命保険への見解は保持しつつも、ライフプランナーの人となり、生命保険に対する姿勢にはどことなくシンパシーを感じている様子。
“ライフプランナーバリュー”それはソニー生命がお客さまに提供する価値。たけしさんがライフプランナーと会い、感じた、“ライフプランナーバリュー”を「会った人は、知っている」というコピーで表現しています。さて、たけしさんは“ライフプランナーバリュー”をどう感じたのか。第1弾からのたけしさんの言葉遣い、表情、仕草の変化も含め、お楽しみください。
[画像: http://prtimes.jp/i/3638/111/resize/d3638-111-454733-1.jpg ]


2. 新テレビCMの視聴
新テレビCMは、平成28年4月15日(金)15:00よりソニー生命公式ホームページからご覧いただけます。
http://www.sonylife.co.jp/lpv/

3. 放映スケジュール
平成28年4月16日(土)より、全国で放映します。

4. 制作スタッフ
■広告会社 株式会社 アサツー ディ・ケイ
■制作会社 株式会社 POPS / 太陽企画株式会社
■クリエイティブ・ディレクター 田中 淳一(株式会社POPS)
■コピーライター 田中 淳一(株式会社POPS)
■CMプランナー 澤邊 浩祐(株式会社アサツー ディ・ケイ)
■クリエイティブ・プロデューサー 根津 勉(株式会社アサツー ディ・ケイ)
■アカウント・エグゼクティブ 吉井 太一(株式会社アサツー ディ・ケイ)
■スタイリスト 高橋 靖子
■ヘアメイク Nori(プロパガンダヘア)
■キャスティング 阿部 英統(株式会社アサツー ディ・ケイ)花見 れい子(ポケット株式会社)元川 益暢(ラパロ有限会社)
■プロデューサー 大石 暉輝(太陽企画株式会社 / +Ring)
■プロダクションマネージャー 諏訪 翔一(太陽企画株式会社 / +Ring)
■ディレクター 細野 ひで晃(THE DIRECTORS GUILD)
■カメラマン 蔦井 孝洋
■照明 木村 匡博
■美術 相馬 直樹(ATTACCANTE)
■CG 新山 哲河(+Ring)
■編集 小暮 好成(TYOテクニカルランチ) / 川村 大輔(DEFENSE)
■ミキサー 倉田 昌治
■音楽 緑川 徹(メロディーパンチ)

<ご参考> グラフィックにつきましては以下の制作スタッフになります。
■アートディレクター 山本拓生、大橋謙譲、菊池佳奈(株式会社アサツー ディ・ケイ)
■ディレクター 小林圭、木村美桜(株式会社原宿サン・アド)
■プロデューサー 上田将之、湛野麻衣子(株式会社原宿サン・アド)
■撮影 正田真弘(D-CORD)
■美術 福田聡(オフィス プラナー)

5.CMカットシート
別紙を参照ください。
以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください