新宿マルイ、変わる。今も、これからも。

PR TIMES / 2013年9月12日 19時26分

お客さまと一緒につくる 新しいマルイ 新宿マルイ



 おかげさまで、お客さまと一緒に店づくりをすすめてまいりました「新宿マルイ」がいよいよリニューアルオープン。その第1弾として9月19日(木)に、「新宿マルイ 本館」・「新宿マルイ メン」、10月5日(土)には、第2弾として「新宿マルイ アネックス」がリニューアルオープンします。新宿3館で合計242ショップ中112ショップを改装、マルイ初出店となる10ショップが新たに加わります。
 「新宿マルイ 本館」では、初めてメンズフロアを導入。男女で楽しめる雑貨ショップ、その時々の話題や旬をテーマにした期間限定ショップなど、毎日発見のある楽しい売場づくりで、「男女で、気軽に、便利に」楽しめる館に変わります。
 「新宿マルイ メン」は、メンズファッション専門館として、「いつでもおしゃれを楽しみたい」お客さま、また女性のお客さまにも気軽にご利用いただけるように、雑貨ショップやイベントスペースを増やします。
 「新宿マルイ アネックス」は、ひとりでも、カップルでも、家族でも、「ワクワク・ドキドキ」の見つかる、ファッションとカルチャーの館に変わります。
 3つの館で、「いつでも、いつまでも、身近で、気軽に、楽しく過ごせる店」をめざします。


■ 店づくりのポイント

「お客さま座談会」を革新
 丸井グループでは、これまで「お客さまの声に基づく店づくり」により、幅広いお客さまにご支持いただける店づくりをめざしてまいりました。新宿マルイのリニューアルにおいてもショップや品揃えなどについてご要望をお伺いしました。さらに新宿マルイ 本館では店舗環境についても深くお伺いし、また実際にお買い物体験をしていただき、「いいね」の具体的な要素をお伺いするなど、のべ約150名のお客さまと一緒に店づくりをすすめてまいりました。


【 新宿マルイ 本館 】

男女で、気軽に、便利に いつでも、いつまでも 毎日を楽しむ 『新宿マルイ 本館』

 ファッションに関心があるすべての男女の方に、親しみを感じていただきたい。また、幅広い年代のお客さまに喜んでいただきたい。新宿マルイ 本館では、お客さまの声を活かした「新自主編集売場」や男女で楽しめる雑貨ショップなど、値ごろ感があり、気軽に立ち寄れるメニューが充実。雑貨やカフェなどの構成が約5割を占めます。各所にイベントスペースを設置し、その時々の話題、旬、流行をテーマにした期間限定ショップや体験イベントを展開します。お客さまの変わり行くニーズにお応えし、毎日新しい発見があるような楽しい売場づくりをめざし、常に新鮮なメニューでお客さまをお迎えします。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング