北欧の大自然の美しさをおうちへ。トリップ トラップ 新色フィヨルドブルー発売のお知らせ
PR TIMES / 2022年7月20日 20時15分
ブナ(ビーチ)材は合計13色展開。公式サイトのシミュレーターでアクセサリーとの組み合わせも楽しんで。
北欧・ノルウェー生まれのベビー用品ブランド、株式会社ストッケ (本社:東京都渋谷区、代表取締役:川原 夏子)は、今年誕生から50周年を迎えた“子どもと一緒に成長していくイス” トリップ トラップから新色「フィヨルドブルー」を、またそれに合わせたクッション「イントゥザディープ」を2022年9月7日より全国発売します。
■ストッケとフィヨルド
[画像1: https://prtimes.jp/i/6741/111/resize/d6741-111-326ddf4c4c310cdf2ece-0.jpg ]
50年前にストッケのトリップ トラップが生まれた国ノルウェーが誇る美しい地形、フィヨルド。氷河が長い年月をかけて削ってできた、海とつながる深い水路のフィヨルドは、断崖絶壁からの雪解け水が何本もの滝として流れ込み、奥深い色のブルーの魅惑的な風景を作り上げます。かつてストッケはこの運河を利用し、山から木を運び工場で家具に加工をしていました。
2022年の秋は、そんなノルウェーのフィヨルドの大自然と美しさを余すところなく表現した新色のチェア“フィヨルドブルー”とクラシッククッション”イントゥザディープ”が登場。そのみずみずしく豊かな色彩で、どんなインテリアにもフレッシュなアクセントを効かせながら、多彩で存在感のある色で北欧の大自然へと誘います。
北欧の大自然の美しさをおうちへ。
■多彩なカラーラインアップ
[画像2: https://prtimes.jp/i/6741/111/resize/d6741-111-fdd106ad78c314b83541-4.jpg ]
ブナ(ビーチ)材の豊富なカラーラインアップはトリップ トラップの魅力のひとつ。どんなお部屋にもマッチするナチュラルカラーだけではなく、トレンドのくすみカラーやホテルライクな空間を生み出すクールなカラーから差し色まで、ご自宅の雰囲気やご家族の好みに合わせて選べるバリエーションが人気です。色数は、新色フィヨルドブルーを含めると全13色。アクセサリーのベビーセット(全12色)やクッション(ベビー向け全17種)もかけあわせると組み合わせは2600通り以上!
ストッケ公式サイトのstokke.comでは、組み合わせのシミュレーションも可能です。「カスタマイズして購入」より、ぜひ自分だけのお気に入りの組み合わせをお楽しみください (Cookieの設定を許可いただく必要があります)
https://www.stokke.com/JPN/ja-jp/252827.html
※写真使用色:左から
サンフラワーイエロー、セレーヌピンク、ソフトミント、フィヨルドブルー、ストームグレー、ウォームレッド
■新製品概要
製品名 トリップ トラップ フィヨルドブルー
価格 32,857円(税込)
発売日 2022年9月7日
製品名 トリップ トラップ ベビーセット フィヨルドブルー
価格 10,175円(税込)
発売日 2022年9月7日
製品名 トリップ トラップ クラシッククッション イントゥザディープ
価格 8,558円(税込)
発売日 2022年9月7日
[画像3: https://prtimes.jp/i/6741/111/resize/d6741-111-d42143e0c1ff806e7efe-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/6741/111/resize/d6741-111-ca7140aeea7b73560f50-3.jpg ]
■トリップ トラップについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/6741/111/resize/d6741-111-5b60e6195d585761b67e-5.jpg ]
座面と足乗せ板の高さと奥行きを細かく調整することで、理想的な姿勢で座ることができます。アクセサリーを付けることで新生児から家族でテーブルを囲むことができ、大人までずっと使えます。
シンプルな構造と、タイムレスな北欧デザイン、カラーバリエーションが特長で、その研ぎ澄まされたデザインでニューヨーク現代美術館(MoMA)、ビクトリア&アルバート美術館(V&A)、ヴィトラ美術館(Vitra)といった世界有数の美術館に展示されています。
1972年の発売から現在までに、世界で1300万台以上を販売した実績を誇ります。この50年で子育てや家族の形は時代とともに変化してきたかもしれませんが、トリップ トラップが提供する「家族が集う食卓を大切にし、個を大切にし、親子とともに成長していく」という価値観はこれまでもこれからも変わることはありません。
■ストッケについて
ストッケは1932年に北欧・ノルウェーで誕生し、今年で創業90年になるベビーブランドです。1972年に誕生した革新的なハイチェアの「トリップ トラップ」、親子の距離が近くなるベビーカー「エクスプローリー」など、高品質な子ども用製品を世界中にお届けしています。
■ストッケ ブランドコンセプト
新しい世界に生まれる小さな君を、まってる。
ベッドに眠る、やわらかな素肌を何度もなでる時間を。
テーブルを囲んで一緒にご飯をほお張り、笑い転げる時を。
陽だまりの中のお出かけも、初めてのお風呂も。
歩き出した君の手を握る瞬間を、私たちは、まってる。
子育てには、驚きも迷いも喜びもあるけれど
どんな瞬間も家族が一緒になって
自分たちだけの本当の心地よさを探していけますように。
その物語、その1ページをストッケと。
Here we grow™
成長する、親子とともに
掲載時のクレジット
株式会社ストッケ
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町19番7号 CUBE代官山E棟
URL: Stokke.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
家族でシェアできる新発想のベビー・キッズチェア「YIPPY(イッピー)」のお試しレンタルサービスを開始
@Press / 2024年9月18日 16時45分
-
まるでぬいぐるみ!蓄熱ラグマット「テディキルトラグ」ふわふわ肌触りで癒される~
イエモネ / 2024年9月17日 20時30分
-
ノルウェー「世界一美しいサッカー場」絶景に鳥肌 海と山に囲まれた漁村で唯一「異彩」を放つ場所
東洋経済オンライン / 2024年9月16日 16時0分
-
~映画『SONG OF EARTH/ソング・オブ・アース』×メッツァビレッジ~ 北欧ノルウェーが舞台!映画&メッツァで旅する避暑キャンペーン
PR TIMES / 2024年9月12日 15時0分
-
北欧生まれのストッケからハイチェアの新色「トリップ トラップ オーク ウォームブラウン」誕生!自然由来の"アート"をご自宅に
PR TIMES / 2024年9月5日 11時45分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
3ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
4日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
5お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください