ミュゼプラチナム×渋谷ヒカリエ ピンクリボンイベント ゲストに谷まりあさん、藤森香衣さんが登場 乳がんについて学ぶトークセミナー開催
PR TIMES / 2017年10月4日 10時27分
この度、全国に178店舗(※1)のサロンを展開し、店舗数・売上No.1(※2)美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナムと東京急行電鉄株式会社の運営する「渋谷ヒカリエ」は、10月のピンクリボン月間に合わせて共同で、10月1日(日)にピンクリボンイベントを開催しました。
本イベントでは、ミュゼプラチナムのミューズを務めるモデルの谷まりあさん、自身も乳がんサバイバーである藤森香衣さんをゲストに迎えたトークセミナーのほか、乳がん検診体験や触診キットを使用した触診体験、ピンクリボンクイズなど、乳がんについて理解を深めるコンテンツをご用意し、多くの方にピンクリボン活動を認知してもらえるような取り組みを行いました。
さらに、10月1日(日)~10月15日(日)の間、渋谷ヒカリエの外観がピンクにライトアップされ、館内媒体もピンクリボン仕様となり、ピンクリボン月間を盛り上げています。
[画像: https://prtimes.jp/i/8905/111/resize/d8905-111-718008-0.jpg ]
トークセミナーの様子
谷まりあさんと藤森香衣さんをゲストに招き、乳がんについて学ぶトークセミナーを開催いたしました。
トークセミナーの冒頭で、「最近、乳がんの話題をニュースなどで目にする機会が多く、患者数がどんどん増えてきている印象」という谷さんに対し、藤森さんが、実際に日本では罹患数が年々増加していることを紹介するのを皮切りに、クイズ形式でのトークを展開しました。
実際に乳がんを経験した藤森さん自身の話もふまえながら、乳がんの基礎知識や何科の病院にかかるのかなどの具体的な対応策や、もしも周囲の人が乳がんになった際どのように接すればいいのかなど、知識を深める内容となりました。
谷まりあさんコメント
トークセミナーに参加するまで、乳がんについて知らないことが多く、「乳がんは怖いものだ」と漠然と思っていました。実は、本日のトークセミナー終了後に私も乳がん検診の体験を受けるのですが、何か見つかってしまったらどうしよう・・?と、検診を受けるかどうか、悩んだりしていました。でも、乳がんについて理解を深めた今では、以前よりも乳がんのことを前向きに捉えられるようになったと感じます。
今日学んだことをどんどん発信していきたいし、自分自身でもっと勉強していきたい。これは、自分のためだけではなくて、周囲の人たちのためにもそうしたいと感じます。
まずは、自分の母と妹にも教えたいと思います。みなさんもぜひ、周りの大切な人に話をしてみてください。
ミュゼプラチナム 乳がんに対する取り組み
ミュゼプラチナムでは、乳がんで悲しむ人をひとりでも減らすため、ピンクリボン活動に取り組んでいます。日本全国の女性にご利用いただいているミュゼだからこそできる活動として、店舗でのリーフレット配布や店内POPでの啓発活動、ミルクローション購入時に付いているシール1枚につき100円が寄付される募金活動など、さまざまな活動を行っています。
ミュゼプラチナムは“いつも女性のそばにいる”という企業特性を生かし、これからも積極的にピンクリボン活動に取り組んでまいります。
▶ミュゼプラチナムのピンクリボン活動についてはこちら:https://musee-pla.com/csr/
(※1)店舗数は2017年9月末日時点
(※2)店舗数・売上No.1(2017年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)東京商工リサーチ調べ
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
男性専用美容脱毛サロン「メンズミュゼプラチナム」「錦糸町店」が2024年9月19日(木)に移転オープン!
PR TIMES / 2024年9月19日 18時45分
-
乳がんについて知ろう・学ぼう・考えよう 10 月 19 日にピンクリボンイベントを開催
PR TIMES / 2024年9月19日 16時15分
-
【神戸みなと温泉 蓮】乳がんについて知ろう・学ぼう・考えよう!10月19日にピンクリボンイベントを開催
PR TIMES / 2024年9月19日 16時15分
-
「ピンクリボンフェスティバル」を応援!ピンクリボンモチーフのケーキ&ドリンク 新登場
PR TIMES / 2024年9月13日 14時30分
-
“飲むプラセンタ習慣”で輝きのある毎日へ! 美容と健康に身体の内側からアプローチ「プラセンタ100サプリメント」
PR TIMES / 2024年9月2日 16時15分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください