プレーンストッキングブランド『ASTIGU/アスティーグ』宝島社『& ROSY』とのタイアップ広告に美容家 神崎恵さんを迎えアスティーグの魅力を発信
PR TIMES / 2023年3月1日 13時15分
アツギ株式会社(本社:神奈川県海老名市、代表取締役社長:日光信二)は、プレーンストッキングの主力ブランド『ASTIGU/アスティーグ』と宝島社『& ROSY』とのタイアップ広告に美容家の神崎恵さんを迎えプレーンストッキングの魅力を発信いたします。
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アスティーグは、アツギの主力ブランドとしてデビューして以来、プレーンストッキングを美意識やファッションではくことを提唱し、市場を牽引してきました。
昨年、アスティーグは「はきかえよう、自由を。」をブランドコンセプトとしてリブランディングし、多様性の尊重と、快適性・利便性の向上を徹底的に追求し、プレーンストッキングを求める全ての人々の心と身体に寄り添ったブランドとして皆様にご愛顧いただいております。
2023年春夏シーズンでは引き続き、プレーンストッキングの魅力を発信し、アスティーグの認知拡大と販売促進を目指します。そこで、レッグファンデーションアイテムとして、ストッキングは脚もとの美容に寄与できる機能も多いことに共感いただいた、宝島社『& ROSY』・美容家 神崎恵さんと、アスティーグの親和性が高いことから、今回のタイアップ企画が実現いたしました。
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今回のタイアップ企画では、宝島社ウェブメディア「FASHION BOX」内『& ROSY』ページのタイアップコンテンツとして、ストッキングをはく理由は十人十色である中で、美容家 神崎恵さんならではの美容家目線で『美容面でのストッキング』と、『機能性の高さ』をキーワードに、アスティーグの魅力を存分に語っていただきました。
ご自身がストッキングをはく理由や、新しくなったアスティーグの魅力などストッキングをはく方にはもっとはきたくなるように、今までストッキングに馴染みの少なかった方には、はいてみようと感じていただけるコンテンツとなっています。
ウェブメディア『& ROSY』よりタイアップ記事をご覧ください。
『& ROSY』タイアップ記事 Vol.1
「神崎恵が語る。私がストッキングをはく理由(&ROSY×ASTIGU vol.1.)」
URL:https://fashionbox.tkj.jp/archives/1712021
『& ROSY』タイアップ記事 Vol.2
「働く女性として母として。神崎恵とプレーンストッキングの美しい関係(&ROSY×ASTIGU vol.2.)」
URL:https://fashionbox.tkj.jp/archives/1712023
アツギ公式オンラインショップにてスペシャルページを本日3月1日(水)より公開いたします。
URL:https://www.atsugi-styleup.jp/shop/pages/astigu_androsy_megumi-kanzaki.aspx
『& ROSY』について
[画像3: https://prtimes.jp/i/9792/111/resize/d9792-111-dacb1628ffaa041bcf28-2.png ]
女性の美容に「品格を」。キレイ磨きで人生をばら色に。
『& ROSY』は、30代後半から40代の女性へ向けた新しい美容誌として2017年3月に誕生しました。メインテーマは「品格美容」です。大人の女性ならではの、品格を兼ね備えた自分磨きを提案しています。「品格美容」へのアプローチは、“一、肌二、髪三、気品”。肌と髪にポイントを置き、大人目線の美容法をわかりやすく紹介しています。さらにそこに内面の輝き=気品をまとわせる、それが「品格美容」です。誌面では、メイクとファッション、スキンケアとライフスタイルなど、美を一面的にではなく多方面からトータルで表現している点が特徴です。“美容コアファン”だけでなく、全ての女性が読みたいと思える美容誌を目指して、美容ファンの裾野を拡大していきます。
神崎恵さん プロフィール
[画像4: https://prtimes.jp/i/9792/111/resize/d9792-111-d8c06d1fa97c7421c903-3.jpg ]
1975年生まれ。美容家。美容誌をはじめ、多くの雑誌で連載を持つ他、企業のタイアップやイベントの出演も多数。また、コスメブランドのアドバイザー、アパレルブランドとの商品開発など、活動の幅を広げている。
3人の息子をもつ母として、日々の暮らしや美容情報満載のInstagramはフォロワー数60万人超え。
Instagram:@megumi_kanzaki(https://www.instagram.com/megumi_kanzaki/)
現在は神崎美容塾の塾長として、後進の育成にも尽力している。
書籍も数多く執筆し、著書累計発行部数は163万部を突破。「神崎恵の10日間できれいになるメイクの練習帳」(宝島社)も話題に。
ASTIGU/アスティーグ 商品概要
アスティーグは、ストッキングを求める全ての方々にはいていただけるよう、サイズ・カラーを豊富に取り揃え、アスティーグのアイデンティティである漢字一文字の商品名はそのままに、今の生活者が必要とする11種類のラインアップを展開しております。
ブランドコンセプト「はきかえよう、自由を。」
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ブランドコンセプトは「はきかえよう、自由を。」この後には「これまでの常識を脱ごう。しばりつけるものは、もういらない。はきたいときに、はきたいものを、誰もが選べる。いつはいてもいい、どんなスタイルに合わせてもいい。ストッキングは、あなたのひとつの可能性。さあ、自由をはきかえよう。」というメッセージが続きます。
このコンセプトには、美の固定観念から自由になり、その人本来の美しさを楽しんでほしいという想いを込めています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/9792/111/resize/d9792-111-a76aaa548b075dbbc0f6-5.jpg ]
ブランド名:ASTIGU(アスティーグ)
展開商品と価格帯:
全25型展開
プレーンパンティストッキング11種類17型 660円~1,100円(税込)
ひざ上丈1種類 495円(税込)
ひざ下丈6種類 440円~770円(税込)
くるぶし丈1型 385円(税込)
主な販売経路:ドラッグストア、コンビニエンスストア、量販店、百貨店、オンラインショップ、直営店 など
ブランドサイト:https://www.astigu.jp/
Twitter:@ASTIGU (https://twitter.com/ASTIGU)
Instagram:astigu.jp(https://www.instagram.com/astigu.jp/)
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