祇園辻利のバレンタインコレクション2018。こだわりの和チョコレートの他、限定の茶箱入チョコや、ほうじ茶チョコソフトを揃え、1月24日からの大丸京都店・大丸神戸店ショコラプロムナード会場に出展。
PR TIMES / 2018年1月24日 10時18分
株式会社祇園辻利(本社:京都市東山区)は、バレンタインにあわせ、2018年1月24日(水)から2月14日(水)まで、大丸京都店、大丸神戸店で開催される「ショコラプロムナード」会場に出展いたします。催事限定の茶箱入りチョコレートや、大丸京都店限定のほうじ茶チョコソフトの他、chocolat mou(ショコラムー)、抹茶・ほうじ茶チョコクランチ、抹茶生チョコレートなど、日本茶を使ったこだわりのチョコレートを販売いたします。
宇治茶専門店が送り出すショコラとして、 自慢の宇治抹茶だけではなく、 ほうじ茶や玄米茶も使いこなし、バラエティ豊かな食感と味わいをご用意しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11317/111/resize/d11317-111-793130-0.jpg ]
【 商品ラインナップ 】
【大丸京都店限定!】・ほうじ茶チョコソフト
香ばしい芳醇な香りで、ちょっぴりオトナ気分のほうじ茶チョコソフト。
バレンタイン限定の艶やかなメニューです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11317/111/resize/d11317-111-895604-3.jpg ]
商品名:ほうじ茶チョコソフト
販売価格:500円(税込)
提供店舗 :大丸京都店 7階ショコラプロムナード会場
【催事限定!】・しょこらde 茶・茶・茶 Valentine's selection
レトロな茶箱のパッケージに、チョコレート(抹茶・ほうじ茶・玄米茶各5個)と、チョコレートに合うほうじ茶ティーバッグを入れた催事限定のセットです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11317/111/resize/d11317-111-122433-1.jpg ]
商品名:しょこらde 茶・茶・茶 Valentine's selection
販売価格:2,160円(税込)
内容量:抹茶チョコレート5個、ほうじ茶チョコレート5個、玄米茶チョコレート5個、ほうじ茶ティーバッグ3g×2袋
提供店舗 :大丸京都店 7階ショコラプロムナード会場、 大丸神戸店 9階ショコラプロムナード会場
・chocolat mou(ショコラ ムー)
フランス語で柔らかいを意味する"mou(ムー)"の名の通り、柔らかなくちどけが特長のチョコレート。抹茶とほうじ茶の柔らかチョコを濃厚チョコでコーティングしました。口いっぱいに広がるお茶の豊かな風味とくちどけの良さが自慢です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/11317/111/resize/d11317-111-240828-9.jpg ]
商品名:chocolat mou(ショコラ ムー)
販売価格: 抹茶3個入・ほうじ茶3個入 1,404円(税込)
提供店舗 :大丸京都店 7階ショコラプロムナード会場、 大丸神戸店 9階ショコラプロムナード会場、 祇園辻利・茶寮都路里各直営店・オンラインストア
【パッケージリニューアル!】・「抹茶生チョコレート」(9個入)
祇園辻利自慢の宇治抹茶を使った、なめらかな口どけの生チョコレートです。より一層抹茶の風味を味わって頂けるよう、さらに別添えの抹茶をお付けしています。お召し上がり直前に抹茶をふりかけて頂くことで、抹茶の鮮やかな色合いと香味をご堪能いただけます。
※2017年11月にパッケージをリニューアルしました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000104.000011317.html
[画像5: https://prtimes.jp/i/11317/111/resize/d11317-111-849363-10.jpg ]
商品名:抹茶生チョコレート
販売価格: 9個入 1,404円(税込)
提供店舗 :大丸京都店 7階ショコラプロムナード会場、 大丸神戸店 9階ショコラプロムナード会場、 祇園辻利・茶寮都路里各直営店・オンラインストア
・「がとーぶぶ チョコクランチ」(抹茶・ほうじ茶各5個入)
お茶とお米にこだわった宇治茶専門店のチョコクランチ。 抹茶チョコクランチには碾茶(抹茶の原料になる茶葉)を、 ほうじ茶にもほうじ茶葉をトッピングして、 より深いお茶の味わいを追究しました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/11317/111/resize/d11317-111-312139-7.jpg ]
商品名:がとーぶぶ チョコクランチ
販売価格: 抹茶・ほうじ茶各5個入 1,080円(税込)
提供店舗 :大丸京都店 7階ショコラプロムナード会場、 大丸神戸店 9階ショコラプロムナード会場、 祇園辻利・茶寮都路里各直営店・オンラインストア(オンラインストアでは各5個入りの取り扱いはございません。抹茶7個入り、ほうじ茶7個入り、抹茶・ほうじ茶各7個入りの販売となります。)
・「がとーぶぶ フィナンシェ」
厳選した宇治茶とお米で創り上げた食感もっちり、 風味はんなり。 お茶とお米で創り上げた和フィナンシェ。 米粉と求肥の2層生地で今までにない食感に仕上げました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/11317/111/resize/d11317-111-130758-8.jpg ]
商品名:がとーぶぶ フィナンシェ(抹茶2個・ほうじ茶1個入)
販売価格: 864円(税込)
提供店舗 :大丸京都店 7階ショコラプロムナード会場、 大丸神戸店 9階ショコラプロムナード会場、 祇園辻利・茶寮都路里各直営店・オンラインストア(直営店では、単品または6個入りのみの店舗もございます)
■催事情報
・大丸京都店
会場:大丸京都店 (京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地)
7階ショコラプロムナード会場
開催期間:2018年1月24日~2018年2月14日
開催時間:10:00~20:00 ※最終日は午後6時閉場
アクセス:http://www.daimaru.co.jp/kyoto/access.html
・大丸神戸店
会場:大丸神戸店 (神戸市中央区明石町40番地)
9階ショコラプロムナード会場
開催期間:2018年1月24日~2018年2月14日
開催時間:10:00~20:00 ※最終日は午後6時閉場
アクセス:http://www.daimaru.co.jp/kobe/access.html
■祇園辻利について
[画像8: https://prtimes.jp/i/11317/111/resize/d11317-111-631665-11.jpg ]
祇園辻利の歴史は、 1860年(萬延元年)、 屋号を初代・辻利右衛門の名より「辻利」とし、 宇治(現・京都府宇治市)にて宇治茶の製造と販売を開業したことに始まります。
のちに京都・祇園を礎とすることから、 「祇園辻利」と改名いたしました。 古くより不老長寿のために珍重されてきたお茶は、 心身にゆとりと安らぎを与える一 服の贈りもの。 お茶の豊かな味わいと愉しみをお届けすることで、 人々の健やかな日々と日本の伝統文化の継承に貢献してまいります。
社名 株式会社祇園辻利
所在地 本社:京都市東山区小松町11-5
本店:京都市東山区祇園町南側573−3
代表者 代表取締役三好正晃
事業内容 宇治茶・抹茶菓子販売
webサイト http://www.giontsujiri.co.jp
オンラインストア http://www.kyoto-wel.com/shop/S81095/
※本プレスリリースに記載されている内容は発表時点の情報です。
予告なしに予定が変更となる場合もあります。 あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「祇園辻利」初となる、直営店でのコラボ商品販売決定!「パステル」と共同開発したスイーツを5月1日(水)より期間限定・数量限定で提供。
PR TIMES / 2024年5月1日 12時15分
-
“なめらかプリンブーム”の火付け役「パステル(PASTEL)」 「祇園辻利」と共同開発したスイーツ3品
PR TIMES / 2024年5月1日 10時0分
-
GW期間限定「京都駅に来たなら玉露!」の最新お土産が、祇園辻利の新ブランド「ぶぶる」に登場!
PR TIMES / 2024年4月27日 12時45分
-
~スイーツブランド「パステル」と宇治茶専門店「祇園辻利」が共同開発~『濃いプリン 舞妓さん』『祇園辻利の宇治抹茶使用 宇治抹茶プリンロール』などスイーツ5品が期間限定で新登場
PR TIMES / 2024年4月25日 16時15分
-
【売り切れ必至】祇園辻利の2024年「母の日ギフトセレクション」は、昨年完売した「竹かごギフト」など、3種の限定アソートセットが登場!
PR TIMES / 2024年4月15日 13時45分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください