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【11/19開催・無料オンラインセミナー】地方自治体向け、観光プロモーションにおけるSNS&ショート動画活用法を解説する無料セミナーを開催

PR TIMES / 2024年11月14日 11時0分

~地方自治体支援を手掛けるグローカルが効果的な動画配信戦略をわかりやすく紹介~



地域の中小企業や地方自治体を対象としたコンサルティング事業を行う株式会社グローカル(東京都渋谷区、代表取締役:浅野道人)は、地方自治体の観光プロモーションご担当者様を対象に、観光プロモーションにおけるSNS&ショート動画活用法を解説する無料オンラインセミナーを、2024年11月19日(火)13:30から開催します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12428/111/12428-111-2610d83d09d3da65802b3aefb85a9798-1024x576.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


詳細・お申し込みはこちら

SNSでのショート動画活用が、観光プロモーションにおいて重要な手法として急速に注目されています。特にTikTokの台頭により、短尺の動画コンテンツが新たなプロモーションの主流となり、InstagramリールやYouTubeショートなど既存SNSも追随して、短い時間でインパクトを与える動画が重視されるようになっています。
短尺のショート動画は、若年層やインバウンド層が日常的に利用するSNSであり、観光地の魅力を手軽に届けられる手段です。また、短くても記憶に残りやすい形式であるため、観光地への興味喚起や誘客促進に向いています。

本セミナーでは、SNSの最新トレンドや観光プロモーションにおけるショート動画活用の成功事例を基に、ターゲットに届く動画制作のポイントや、効果的な配信戦略について具体的に解説いたします。
セミナー概要

■日時:2024年11月19日(火)13:30~14:30
■参加費:無料
■参加方法:Zoomによるオンライン配信
■テーマ:
観光プロモーションにおけるSNS&ショート動画活用法
1.SNSにおけるショート動画活用の最新トレンド
2.TikTok、Instagramリール、YouTubeショートの特徴と選び方
3.動画コンテンツ制作のポイント
詳細・お申し込みはこちら

登壇者

■加藤 英里/株式会社グローカル セールス&マーケティング戦略部 部長
北海道大学教育学部卒業後、リクルート北海道じゃらんにて、地域振興事業の立ち上げから推進まで約9年間従事。エリアプロモーション企画立案、ご当地グルメプロデュース、イベントプロデュースなどの他、講演やセミナー講師も務める。その後2014年5月より現職にて、自治体・観光協会の「WEBを活用した観光プロモーション」を支援。DMOや人気温泉地をはじめ、人口2,000名の小規模観光地まで、規模問わず50以上の支援実績がある。
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株式会社グローカルについて

2012年創業。地域経済を担う中小企業経営者の伴走者として、地方の中小企業に特化した経営コンサルティングを行う。事業戦略の策定、WEBマーケティング、営業組織強化、採用力強化、人事制度の策定など、幅広い領域での支援を可能とし、それぞれのクライアントの実情に沿って最適な課題解決を行う「オーダーメイド型ソリューション」の提供が強み。これまで支援してきたプロジェクトは1000件以上。
・本社所在地:東京都渋谷区道玄坂1-18-3 プレミア道玄坂ビル8階
・代表取締役:浅野 道人
・設立: 2012年1月11日
・企業サイト:https://www.glcl.co.jp/
セミナーに関するお問合せ先

・株式会社グローカル 担当:加藤(かとう)
・info@glcl.co.jp
・050-3852-2703(代表電話・平日9:00~18:00) 

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