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サイバー・バズ、モニターサービス「Ripre」がDELISH KITCHENとの新広告メニューを提供開始

PR TIMES / 2024年8月27日 13時45分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13256/111/13256-111-2fccefa6e3ff4695cf17c1f2e1197524-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ソーシャルメディアマーケティング事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村 彰典)は、当社が運営する人気ブランド商品や今話題の新商品などが試せるモニターサービス「Ripre」おいて、株式会社エブリーが運営する日本最大級のレシピ動画サービス「DELISH KITCHEN」との新たな広告メニューを提供開始したことをお知らせします。

本メニューは、DELISH KITCHENのフードスタイリストによるレシピ開発とレシピ動画制作、サンプリングによるユーザー生成コンテンツ(UGC)の創出、そして店頭サイネージでの放映を組み合わせた包括的なプロモーションメニューです。

Ripre:https://ripre.com/

■「Ripre×DELISH KITCHEN」新広告メニューについて
DELISH KITCHENのフードスタイリスト によるレシピ開発とレシピ動画制作、Ripreを活用したサンプリングによるユーザー生成コンテンツ(UGC)の創出、そして店頭サイネージでの放映を組み合わせた包括的なプロモーションメニューです。

商品の認知度向上、購買意欲の喚起、そしてUGCの創出を目的としています。DELISH KITCHENのフードスタイリストが監修したトレンドレシピを起点に、レシピ動画のアプリ配信やTikTokのUGCを活用し、幅広いユーザー層に商品を認知してもらうことを目指します。

また、店頭サイネージでの情報発信を通じて、消費者の購買意欲を高めます。さらに、一般消費者からのリアルな口コミを促進し、UGCを増やすことで商品に対する信頼感を向上させ、購買意欲をさらに強化する効果が期待されます。

【概要】
1, 商品と相性の良いレシピを開発
・DELISH KITCHENのフードスタイリスト によるレシピ開発

2, 認知・理解促進施策
・Ripreユーザー複数名への商品サンプリング&TikTok投稿(再生回数保証付き)
・DELISH KITCHEN Appタイアップ配信(実施有無選択可能)

3, 購買促進施策
・全国のスーパーのデジタルサイネージでのクリエイティブ放映

本メニューでは、認知、興味・関心、検討、購入という購買導線に沿って、各媒体で適切なタイミングで盛り上がりを作り出すことで、一定期間商品に関する発話を生み出します。
レシピ×口コミで質と量を掛け合わせた商品訴求で、より購買意欲を高めることができます。

様々なカスタマイズメニューもご用意しております。配信プランなど詳細は下記メールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先: kouhou@cyberbuzz.co.jp

■「DELISH KITCHEN」について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13256/111/13256-111-286c8f58d34b36b1fdcab39b6bf13c68-650x649.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

https://delishkitchen.tv/
国内No.1のレシピ動画数(※)で、3,500万人以上に利用されているレシピ動画メディア。レシピは「誰でも簡単においしく作れる」をコンセプトにすべて管理栄養士などの食のプロによって考案され、その総数は5万件以上。さらに、近くのお店の特売情報の配信・クーポン配布などの毎日のお買い物がお得・便利になる機能や、作りたいレシピに必要な食材をワンタップでネットスーパーに注文できるシステム、デザイン性と機能性に優れたオリジナルキッチンツール、管理栄養士監修の栄養バランスが取れた食事をご自宅までお届けする冷凍宅配弁当Mealsなど、食卓を豊かにするサービスを提供しています。


(※)自社調べ(アプリ上の公開本数、2022/2/24時点)



■ストアビジョンについて
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13256/111/13256-111-4fef220194930bb66ab80a2c85fc39cd-1100x732.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

スーパーの売り場に設置されたサイネージで動画を配信できるメニューです。2018年から開始した食品スーパー向けストアDXソリューションである「ストアビジョン」は、ユーザーの買い物体験の向上を進めると同時に、「購買に最も近い広告」として300社以上のメーカーの皆さまにご利用いただき、日本最大級の店頭サイネージ広告プラットフォームとして発展しています。配信後の分析においても、POSデータに基づいた定量的なレポートやブランドリフト調査が実施可能です。また、チェーンや売場の指定条件を変えることで、大規模な店頭リーチや、特定流通の商談支援も可能です。




■「Ripre」について
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13256/111/13256-111-066983dea5853eeac9710b8f9c8bf01d-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

https://ripre.com/
「Ripre」会員に有名ブランドの商品や美容アイテムなどを無料でお試しいただき、商品の体験や感想をSNSや口コミサイトに創出することができるモニターサービスです。商品サンプリング、イベント招待、リリース配信、サービス体験など、活用目的において適切なコミュニケーション方法を選定し、SNS上での発信を促進することで口コミ拡散・商品認知拡大を行うことができます。広告ルールや薬機法チェックなどの審査体制も徹底しており、安心安全な進行が可能です。



■「Ripre」の広告審査の徹底による安心・安全な進行について
当社はWOMJおよびJIAAに加盟しており、Ripreでは「WOMJガイドライン」に則し、会員によるSNS投稿時の【広告主体者の明示】と【広告であることの明示】を徹底しています。また、当社広告審査チームに加え、AIで事前に薬機法をセルフチェックできる薬事法チェックツール「RiskMill(リスクミル)」を導入し、厳重にチェックを行っております。

さらに、投稿申請後の記事内容チェックを徹底。
以下のチェック項目に対して、該当する投稿があった場合、会員に対して修正依頼を行っています。

・商品・サービス名やキャンペーン名などの誤植がないか
・薬機法や、景表法、消費税法などの法規制への抵触がないか
・投稿写真内に、著作権や肖像権を侵害する写り込みがないか
・広告主体者の明示ならびに、広告であることの表示(PR)の確認
・その他、投稿閲覧者に対して誤解を招くような表現になっていないか

また、「Ripre」会員に向けて、新たに定められたPR表記の新ルールなど当社の広告審査チームによる勉強会を実施しています。今後も安心安全の進行を行えるよう、今後も広告チェック体制の徹底や、インフルエンサー会員に向けたルールの周知などを行ってまいります。

■株式会社サイバー・バズ 会社概要
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13256/111/13256-111-31ecb07c06d3e058ebcd9be899a5d7a3-3200x2528.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


2006年に創業、2019年にマザーズ上場(現グロース市場)。現在「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」というミッションのもと、インフルエンサーを主軸としたソーシャルメディアマーケティング事業を展開。「インフルエンサーサービス」「SNSアカウント運用」「インターネット広告販売」などSNS周辺領域のソリューションを一気通貫で提供。

・事業内容:ソーシャルメディアマーケティング事業、ライブ配信プラットフォーム事業、HR事業
・所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町12−10 住友不動産渋谷インフォスアネックス4,5,6F
・東京証券取引所グロース市場 証券コード 7069
・URL:https://www.cyberbuzz.co.jp/

※記載されている会社名またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。

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