新テレビCM 「NEXT IDEMITSU!日本きらり 『山田の牡蠣くん篇』」をオンエアします
PR TIMES / 2018年8月24日 18時1分
~人は、地域のエネルギーだから。これが出光の想いです。~
出光興産株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:木藤 俊一 以下、当社)は、日本各地の「きらり」と光る特産品を紹介・販売する物販サイト「日本(にっぽん)きらり」をテーマとした、新CM 「NEXT IDEMITSU!日本きらり『山田の牡蠣くん篇』」を制作し、8月25日より当社提供番組を中心にオンエアを開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23740/111/resize/d23740-111-483730-5.jpg ]
日本きらりとは出光クレジット(株)が2012年1月より運営している物販サイトで、日本各地の作り手のこだわりを持って作り上げられた、「きらり」と光る特産品を取り扱っています。本事業は2011年3月11日に発生した東日本大震災により甚大な被害を受けた日本各地を、少しでも応援し元気にしたいという想いのもと始めました。
新CMでは震災で大きな被害を受けた、岩手県三陸地方の山田湾を舞台にしています。三陸の新鮮な牡蠣を燻製しオリーブオイル漬けにした、日本きらりの人気商品「山田の牡蠣くん」を製造・販売する、(株)山田の牡蠣くんの代表取締役で漁師の佐々木俊之氏にスポットライトをあて、震災から商品の再出荷までに至った想いを紹介しています。
テレビCMは8月25日(土)放送のテレビ番組「題名のない音楽会」よりオンエアを開始します。
またウェブムービーは本日より、当社ウェブサイトで公開します。
1.新CM概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/23740/table/111_1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/23740/111/resize/d23740-111-606043-7.jpg ]
2.日本きらりについて
出光クレジット(株)が運営し、日本各地の「きらり」と光る特産品やそれに関わる人々を紹介することで日本を応援する物販サイトです。
本サイトを通じ、各地の特産品やそこに暮らしている人々の素晴らしさを、「こだわり」と言うキーワードを通して紹介し、多くのお客様とつなげることから応援を始めます。
(https://www.nippon-kirari.com/)
[画像3: https://prtimes.jp/i/23740/111/resize/d23740-111-925518-4.jpg ]
3.NEXT IDEMITSU!について
当社の第5次連結中期経営計画(2018~2020年度)では、これまで築き上げてきた基盤事業のさらなる強化とともに、将来にわたり持続的に成長できる強靭な企業体質を作っていくため、環境・社会との調和を図りながら事業拡大戦略を策定しました。
<第5次連結中期経営計画3つのポイント>
・成長戦略の推進
・パートナーとの絆の強化
・サステナビリティ戦略の推進
この第5次連結中期経営計画の実現を通して、「次の出光」作りに取り組んでいます。
そのスローガンが、『NEXT IDEMITSU!』です。
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