株式会社アントレックスがロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入
PR TIMES / 2024年2月1日 22時40分
「Vitamix」のファンが集うコミュニティをオープン
株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、代表取締役CEO:今田 孝哉、以下「当社」)は、株式会社アントレックス(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:艫居 隆三、以下「アントレックス」へ、当社ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」の提供を開始したことをお知らせいたします。株式会社アントレックスが提供するぬいぐるみブランド「NICI(ニキ)」のコミュニティに続く、2ブランド目の導入となります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30943/111/30943-111-15f1e8da679097b251ca8328787e7e2b-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オンラインコミュニティ発足のきっかけ
アントレックスが販売する「Vitamix(バイタミックス)」は、家庭用途から業務用途まで使えるハイパワーを持つマシンです。
アントレックスは以前より、食や健康生活について関心がある方や、レシピのシェア等を通じて楽しみながら料理をしたいと考える方と交流し、接点を持つことができる場所を創っていきたいと考えていました。
上記のような場所を、ファン同士の活発な交流を促進しやすいという特性を持つファンコミュニティを通じて実現することを目指し、この度ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)を導入いただきました。
Vitamix(バイタミックス)を活用して、日頃の食生活や料理を楽しむファン同士が、それぞれが持つ興味関心について自由に語り合えるようなコミュニティを目指します。
coorum(コーラム)の導入を決定した理由
・コミュニティ内の活動をユーザー単位で把握することができる
コミュニティ内で起こっている交流への参加回数、掲載コンテンツへの関心度の高さなどをファン一人ひとりの単位で把握できることで、深い顧客理解を実現します。
・同社が販売するぬいぐるみブランド「NICI(ニキ)」に続く2ブランド目の導入
以前よりご支援させていただいているぬいぐるみブランド「NICI(ニキ)」のコミュニティサイト「NICI TOWN」での実績を評価いただき、この度2ブランド目のコミュニティ運営のパートナーとして選んでいただきました。
詳細はこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000091.000030943.html
コミュニティサイト「ヘルシークッキング」について
「ヘルシークッキング」は、Vitamix(バイタミックス)を使用するファンのみなさまが、健康的な食生活の工夫の発信やアレンジレシピの共有を楽しみながら交流できるコミュニティサイトです。
Vitamix公認インストラクターにて関心のある食や健康生活のテーマごとにそれぞれ「サークル」という場所を立ち上げ、その他のファンとそのテーマごとに交流することができます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30943/111/30943-111-10238cc1ad58eb9e2ea674841e7f60c2-1500x846.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
コミュニティサイト「ヘルシークッキング」はこちら
https://www.healthycooking-vitamix.entrex.co.jp/
株式会社アントレックス担当者様からのコメント
Vitamix Japanは、「ヘルシークッキングby Vitamix Japan」でユーザーが健康食生活の為の有益な情報と、さらにお互いの交流の場となることを期待しています。
今後もコミュニティをさらに充実したものに発展させて参ります。
株式会社アントレックス/Vitamix(バイタミックス)について
アントレックスが販売する「Vitamix(バイタミックス)」は、一般の家庭用ミキサーよりも高いパワーを持っており、これまで使えなかった食物・果物の部位まで調理可能な、家庭料理の幅を広げるブレンダーマシンです。
「Vitamix(バイタミックス)」公式サイト:https://www.vita-mix.jp/
アントレックスコーポレートサイト https://www.entrex.co.jp/
coorum(コーラム)について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30943/111/30943-111-c5b6e3d5d0d522690807d7f1df758003-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。
顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。
coorum HP:
https://coorum.jp/
すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」サービス紹介資料:
https://coorum.jp/document_requests/
【株式会社Asobica 会社概要】
会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役 CEO 今田孝哉
会社HP:https://asobica.co.jp
運営メディア:https://coorum.jp/cxin/
【株式会社アントレックス 会社概要】
会社名:株式会社アントレックス
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿2-19-1 BYGS 7F
代表者:代表取締役社長 艫居隆三
会社HP:https://www.entrex.co.jp/divisional/livex/
【本リリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
JC西日本SC開発株式会社が運営する天王寺ミオにロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入
PR TIMES / 2024年8月9日 17時15分
-
株式会社ナースステージがロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入
PR TIMES / 2024年8月8日 12時15分
-
株式会社デイトナがロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入
PR TIMES / 2024年7月31日 10時45分
-
ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」、カスタムリアクション機能をローンチ
PR TIMES / 2024年7月29日 10時45分
-
Asobica CCO 小父内信也著『コミュニティドリブン経営』が予約段階でAmazon新着・売れ筋ランキング5部門で1位を獲得
PR TIMES / 2024年7月26日 10時45分
ランキング
-
1愛車の価値が急落!? ハーレーダビッドソン日本法人の「販売店いじめ」仲間内でも影響に天地の差が…なぜ?
乗りものニュース / 2024年8月17日 16時42分
-
2日本銀行の独立性を殺したのはいったい誰なのか 歴史に禍根を残すことになった「8.7内田会見」
東洋経済オンライン / 2024年8月18日 9時30分
-
3なぜデンマーク人は16時に帰っても一人あたりGDPは日本の2倍&国際競争力が日本38位の中、トップ級なのか
プレジデントオンライン / 2024年8月18日 8時15分
-
4カーペットがこんもり「猫が居るんやな~笑」と撮影 メガネをして部屋を見た結果に笑ってしまう
LIMO / 2024年8月18日 5時40分
-
5JINSの「目が小さくならないメガネ」計画比2.2倍 人気の秘密は「3つ」のポイント
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月17日 8時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください