ウェルネスブランド「TENTIAL」で人気の「BAKUNE」シリーズがビックカメラグループ全国25店舗で販売開始
PR TIMES / 2022年6月9日 14時15分
家電量販店初の取り扱い、EC好調で主要店舗に一斉導入
2022年6月より、ウェルネスブランド「TENTIAL」の人気製品「BAKUNE」シリーズをビックカメラグループ全国25店舗で販売開始します。家電量販店では初の取り扱いです。
[画像: https://prtimes.jp/i/32370/111/resize/d32370-111-af3ef888aa52e5470fe1-0.png ]
挑戦する人の心身に寄り添うサービスや製品をウェルネス領域で展開する株式会社TENTIAL(所在地:東京都中央区、代表取締役CEO:中西裕太郎、以下テンシャル)は、2022年6月より家電量販店ビックカメラグループ全国25店舗にてウェルネスブランド「TENTIAL」BAKUNEシリーズの販売を開始いたします。
TENTIALはD2Cとしてブランド展開しオンライン販売比率が約8割ですが、実際に製品を手に取りたいというお客様も一定いることから、リアル販売も強化しております。ビックカメラでは5月初旬より先んじてオンラインサイト「ビックカメラ・ドットコム」にて販売したところ、好調な売れ行きだったことから、全国25店舗での導入が決定いたしました。
ビックカメラは「お客様の購買代理人として くらしにお役に立つくらし応援企業であること」をパーパスとして掲げ、お客様の睡眠環境をより良くする様な商品の取扱い強化およびご提案をしております。
この度取り扱いいただく製品は、リカバリーウェア「BAKUNE」から夏用の「BAKUNE Dry」各種、BAKUNEと同じ繊維を用いた「BAKUNE EYE-MASK」「BAKUNE HARAMAKI」のアクセサリ類です。BAKUNEシリーズは一般医療機器届出の機能繊維「SELFLAME(R)︎」を用いた、睡眠・休息時の血行促進、疲労軽減などが期待できる製品です。クラウドファンディング「Makuake」では目標金額3,000%を超える支援をいただき、楽天ランキング3冠、Amazonベストセラーを獲得、累計販売数4万枚以上の人気シリーズです。
今後も、TENTIAL製品をリアルに触れられる場を増やし、ひとりでも多くのお客様に最適な形でTENTIAL製品を届けて参ります。
PRODUCT|取り扱い製品
・BAKUNE Dry(半袖)
・BAKUNE Dry(長袖)
・BAKUNE EYE-MASK
・BAKUNE HARAMAKI
SHOP|導入店舗一覧
・北海道
ビックカメラ札幌店
・栃木県
コジマ×ビックカメラ栃木店
・埼玉県
コジマ×ビックカメラ越谷店、コジマ×ビックカメラニトリホームズ宮原店
・千葉県
コジマ×ビックカメラ流山おおたかの森店
・東京都
ビックカメラ池袋本店、ビックカメラ立川店、ビックカメラ有楽町店、ビックカメラJR八王子駅店、ビックカメラ新宿東口店(ビックロ)、ビックカメラ新宿西口店、ビックカメラ赤坂見附駅店、ビックカメラ町田店、コジマ×ビックカメラ成城店
・神奈川県
ビックカメラ藤沢店、ビックカメラ ラゾーナ川崎店、コジマ×ビックカメラ梶ヶ谷店、コジマ×ビックカメラ港北東急S.C.店
・静岡県
コジマ×ビックカメラ沼津店
・愛知県
ビックカメラ名古屋JRゲートタワー店、ビックカメラ名古屋駅西店
・京都府
ビックカメラ京都駅店
・大阪府
ビックカメラなんば店
・福岡県
ビックカメラ天神2号店
・鹿児島県
ビックカメラ鹿児島中央駅店
※一部店舗によっては商品展開が遅れる場合もございます
株式会社TENTIALについて
テンシャルは「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」をミッションに、ウェルネス関連事業を展開しています。
日常の健康課題を解決する製品を展開するウェルネスブランド「TENTIAL」と厳選した製品をお客様の健康課題に合わせて提案するウェルネス専門ECプラットフォーム「KENCOCO」を運営。2018年の創業から3年で累計10億円を調達、年平均440%の事業成長を実現しました。
今後もウェルネスを身近に感じられるサービスを創出し続け、誰もが「前向き」になれるきっかけを提供して参ります。
▼会社概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/32370/table/111_1_2bd5d69fdf18a5c338a27ad1dcdd5988.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コンディショニングブランド TENTIAL初の北海道地区の直営店「TENTIAL 札幌ステラプレイス」が10月18日(金)にオープン
PR TIMES / 2024年9月10日 13時45分
-
コンディショニングブランドTENTIAL、横浜エリア初の直営店「TENTIAL そごう横浜」とPOP UP STORE「TENTIAL 横浜ベイサイド」をオープン
PR TIMES / 2024年9月9日 13時45分
-
TENTIAL、パラアルペンスキー / パラ陸上競技 村岡桃佳選手とのコンディショニングサポート契約を締結
PR TIMES / 2024年9月6日 23時40分
-
TENTIALのリカバリーウェア 「BAKUNE」シリーズからギフトに最適な3種の新素材が登場。10月上旬より販売開始
PR TIMES / 2024年9月4日 15時45分
-
株式会社TENTIAL、第二種医療機器製造業許可を取得
PR TIMES / 2024年9月3日 15時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください