音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」が営業特化のダッシュボード「SALESCORE」と連携
PR TIMES / 2022年7月29日 17時45分
~ワンクリックで架電、文字起こし結果を自動で紐づけ~
株式会社RevComm(レブコム、本社:東京都渋谷区、代表取締役:會田武史)が提供する音声解析AI電話「MiiTel」が、株式会社Buff(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中内崇人)の提供する営業特化のダッシュボード「SALESCORE」との連携を開始しました。これにより、SALESCOREの画面上からワンクリックでMiiTelでの架電ができ、文字起こし結果も自動で連携されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37840/111/resize/d37840-111-e378cee73fed1e2cef1c-0.png ]
レブコムは、「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る」という理念のもと、音声技術とAIにより、コミュニケーション課題を解決する企業です。2018年に音声解析AI電話「MiiTel」の提供を開始しました。「MiiTel」は、インサイドセールス市場を中心に、営業やコールセンター業務におけるトークの可視化とセルフコーチング、リモートワーク体制構築に活用されています。
SALESCOREはSalesforceへの入力がエクセルのようにでき、入力時間の60%を削減する外部入力クライアントツールです。一画面で複数のオブジェクト、複数のレコードへエクセルのようにコピーアンドペーストを活用しながら入力をすることで、画面遷移やマウス操作の時間をはじめとした入力時間を60%削減いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37840/111/resize/403b552e04763571081e5741afe20bfd.gif ]
今回の連携開始により、SALESCOREの画面上からワンクリックでMiiTelを起動させ、シームレスに架電業務を行うことが可能となりました。また、Salesforceを介してMiiTelの文字起こし機能と紐づけることで、画面遷移することなく文字起こし結果を確認することもできます。入力や画面遷移にかかる工数を大幅に削減し、テレアポやインサイドセールスの生産性を向上させ、売上アップや働き方改革の実現をサポートします。
レブコムは今後も「コミュニケーションを再発明し人が人を想う社会を創る」というミッションのもと「MiiTel」の提供価値向上に努め、企業の生産性向上に貢献してまいります。
株式会社Buff会社概要
営業組織向けSaaS「SALESCORE(セールスコア)」(https://salescore.jp/)および営業組織向けプログラムを提供しています。
・企業名 :株式会社Buff
・所在地 :渋谷区渋谷3-15-4 アロス渋谷ビル 3F
・代表者 :代表取締役 中内 崇人
・事業内容 :営業特化のダッシュボード「SALESCORE」の販売・運営、営業顧問事業
・企業サイト:https://buffup.jp/
株式会社RevComm会社概要
「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る」という理念のもと、音声技術とAIにより、コミュニケーション課題を解決する企業です。
音声解析AI電話「MiiTel」は、インサイドセールス市場を中心に、営業やコールセンター業務におけるトークの可視化とセルフコーチング、リモートワーク体制構築にご活用いただいています。また、オンライン商談ツール「MiiTel for Zoom」は、複数人でのオンライン商談の解析や振り返りが可能となり、営業の成約率を飛躍させます。
これまで、Google for Startups Acceleratorの採択をはじめ、B-Dash CampやTechCrunchによる様々な大会で優勝、入賞しているほか、Forbes JAPAN「日本の起業家ランキング 2021」、週刊東洋経済「すごいベンチャー100」にも選出されています。
・企業名 :株式会社RevComm
・所在地 : 150-0002東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階
・代表者 : 代表取締役 會田 武史
・事業内容 :AI × 音声のソフトウェア・データベースの開発
・企業サイト:https://www.revcomm.co.jp/
MiiTelについて
音声解析AI電話「MiiTel」は、電話営業やコンタクトセンター業務における、会話の内容を解析し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率を向上させる、日本発の音声解析AI電話サービスです。顧客と担当者が「何を」「どのように」話しているか分からない、というブラックボックス化問題を解消し、アナログな議事録作成も自動文字起こし機能が軽減します。
商談内容を振り返りやすいシンプルな設計なので、自ら振り返り商談の質を高めたり、開発や他部門に顧客要望をニュアンスまで正確に伝えたりすることが可能です。MiiTelは、営業担当者が「人にしかできないクリエイティブな仕事」に専念する時間を生み出します。
また、MiiTelにより蓄積された顧客とのリアルな音声データは、自社の教育研修、サービス開発、機能改善などに幅広く活用いただけ、企業の事業成長を後押しします。
公式サイト https://miitel.jp
資料請求 https://miitel.jp/document-request/
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