世界で初めてのハンカチーフ専門店 CLASSICS the Small Luxury が18周年を記念してブランドムービー「More than a handkerchief」を公開
PR TIMES / 2021年4月20日 11時15分
2021年4月25日(日)より、直営店およびオンラインショップではノベルティフェアを開催。
CLASSICS the Small Luxury (クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ) は、東京、日本橋人形町を拠点に、日本のハンカチーフ業界のパイオニアである、繊維製品企画販売のブルーミング中西株式会社(本社 東京都中央区 取締役社長 中西一) が運営する、世界で初めてのハンカチーフ専門店です。2021年4月25日に迎えるブランド設立18周年を記念して、初のブランドムービーが公開されました。
ハンカチーフは、特別な想いが詰まっているプロダクトです。毎日の生活でお使いの方、アクセサリーとして身につけられている方、大切な方への贈り物としてお選びになる方、特別な時に贈っていただいた方、ふとした時に友人から差し出してもらった経験を持たれる方など様々。実は、ハンカチーフは身近な生活に深く根付いている、感情のこもった特別なプロダクトなのです。
今回、クラシクス・ザ・スモールラグジュアリが発表するブランドムービー「More than a handkerchief」は、私たちが日本から世界中に届けたいと考えているアイデアです。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=71WH2DXpP-Y ]
ブランドムービーのストーリーについて
クラシクス・ザ・スモールラグジュアリは、1879年創業のブルーミング中西が長年のハンカチーフづくりを経て密やかな贅沢をお届けしたいという想いから誕生したハンカチーフ専門店です。今回、ブランド18周年を記念に制作された映像は、本ブランドの哲学や想いを象徴するものとなりました。
企画・制作は、東京に拠点を置くクリエイティブエージェンシー Y+L Projects が担当。東京、横浜、福島、兵庫と日本を横断する形で撮影されました。クラシクス・ザ・スモールラグジュアリがブランドストアを構える、東京、日本橋人形町からスタートし、日本の伝統技術を受け継ぐ職人、糸が美しく染色される兵庫県の工場、技術力の高い福島県のプリント工場、文化と技術が紡ぎ合いながら、ハンカチーフがライフスタイルに溶け込んでいくという一本のストーリーとして構成されています。
今後も、日本らしい表現を追究し、日本のものづくりを世界に発信していきたいと考えています。時代は絶えず進化し続け、トレンドの移り変わりがある中、ハンカチーフには何か時代を超越したものがあると感じています。ハンカチーフは、ただの商品としてではなく、人が繋がり、気持ちを伝え、コミュニケーションを図ることができる、さりげないツールなのかもしれないという想いを、ブランドムービーのタイトル「More than a handkerchief」に込めました。
ブルーミング中西株式会社 5代目 代表取締役社長 中西 一 よりメッセージ
海外ブランドを取り扱うことの多いブルーミング中西で「自分たちのアイデンティティを商品に込めてお客様にお届けしたい」という想いから、18年前に誕生したクラシクス・ザ・スモールラグジュアリ。私たちはそのアイデンティティをアイデアに変え、そのアイデアを産地の皆さんが製品という形にし、そして、再び私たちの手で商品となったハンカチーフをお客様へ届けていく。私たちの想いと、産地における職人の皆さんの想いものせたハンカチーフ。そんな職人の皆さんの想いを多くの人々に少しでも知っていただこうと作り上げたのが今回の映像です。ものづくりはノンフィクション、だからこそ楽しいのです。その想いと楽しさを少しでも感じていただければ幸いです。私たちはこれからも、ものづくりを忘れず、その想いをお客様へ届けていきたいと思います。
ノベルティフェアを開催
18周年を記念して、2021年4月25日(日)より、7,000円(税込)以上お買い上げのお客様に、ノベルティ・リネン ハンカチーフをプレゼントします。
[画像: https://prtimes.jp/i/42497/111/resize/d42497-111-549538-1.jpg ]
実施店舗:六本木ヒルズ本店、虎ノ門ヒルズ店、日本橋人形町店、丸の内店、コレド室町テラス店、神戸元町店、アミュプラザ鹿児島店、オンラインショップ
※数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。カラーはお選びいただけませんので、ご了承ください。
CLASSICS the Small Luxury
・ウェブサイト
https://classics-the-small-luxury.com/
・インスタグラム
https://www.instagram.com/classics_the_small_luxury/
会社概要
社 名:ブルーミング中西株式会社
創 業:1879年11月16日
代 表 者:取締役社長 中西 一
本 社:東京都中央区日本橋人形町3-5-1 TEL 03-3663-2331(代表)
事業内容:繊維製品企画販売
取扱商品:1.ハンカチーフ&ファッションアクセサリー
2.テーブルクロス、テーブルマット、キッチンクロス、その他インテリア商品
3.ホテルレストラン用リネン商品類
(テーブルクロス、ナプキン、バスローブ、バスタオル、その他)
4.その他OEM商品
営業拠点:東京、大阪、福岡
直 営 店:CLASSICS the Small Luxury 8店舗
(※福岡大濠公園店は現在リニューアル工事のため閉店中)
TABLE RECIPE 1店
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ハンカチーフ専門店【CLASSICS the Small Luxury】芸術の秋に!まるで折り紙アートのように見立てた「HANDKERCHIEF ORIGAMI ART」を期間限定発売
PR TIMES / 2024年9月20日 13時40分
-
「ハローキティ」誕生50周年を記念して、ANNA SUIとのコラボレーションアイテムを発売!
PR TIMES / 2024年9月20日 13時15分
-
秋の旅行先で、オフィスで活躍。MARY QUANTから、大人の移動ポケット「ポケットプラス」が初登場!
PR TIMES / 2024年9月11日 13時40分
-
tHE GALLERY OMOTESANDOにて、9月6日(金)より、NEUNOA個展「LESS THAN / MORE THAN」を開催!
PR TIMES / 2024年8月28日 16時45分
-
ANNA SUI 【推しの子】コラボレーション商品を全国の一部百貨店、専門店、自動販売機にて発売開始!
PR TIMES / 2024年8月26日 12時15分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
-
3資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
-
410月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください