業界最大414万人のインターネット調査モニター『マイティモニター』 2014年1月より利用開始
PR TIMES / 2013年11月18日 13時41分
株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃)は、株式会社NTTドコモ(以下:NTTドコモ)の「プレミアクラブ会員」を基盤とし株式会社ドコモ・インサイトマーケティング(以下:ドコモ・インサイトマーケティング)が管理する調査協力者314万人を、インテージのキューモニターと統合利用する『マイティモニター』として、2014年1月より利用を開始します。これにより、モニター数は業界最大の414万人となります。
当社では、モバイルが普及することにより生活者の行動が変化、それによってリサーチも変化するものと考え、2010年よりスマートフォン対応、マルチデバイス対応を進めてきました。そして2012年4月、NTTドコモとドコモ・インサイトマーケティングを設立し、今回の統合利用によって、一層この動きを加速させ、新時代のビジネスを支えるリサーチインフラを整備します。
※「キューモニター」は、当社が運営するアンケートモニターです
※「プレミアクラブ」は、NTTドコモの登録商標です
当社はこの統合利用により、カバレッジの高さに代表される質の高さ、圧倒的なモニター数の豊富さ、そして用途に合わせて多彩に利用できる万能さを兼ね備えた、まさに『mighty(強力・巨大・すばらしい)』なインフラを整備し、これからも企業のマーケティング活動を支援します。
【株式会社インテージ】 http://www.intage.co.jp/
株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃)は、インテージグループ各社とともに、リサーチノウハウ、データ解析力、システム化技術と、これらに基づく情報評価力をコア・コンピタンスとして、経営およびマーケティング上の意思決定に役立つ情報(Intelligence)を提供。生活者とお客様を「情報」でつなぎ、お客様のビジネスの成功に貢献することによって、その先の生活者の暮らしを豊かにすることを目指します。
【株式会社ドコモ・インサイトマーケティング】 http://www.dcm-im.com/
株式会社ドコモ・インサイトマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役社長:村上 清幸)は、主にリサーチ事業、コミュニケーションサービス事業およびエリアマーケティング事業を展開し、生活者に密着したモバイルの特性を最大限活用したリサーチやプロモーションを提供しています。ドコモプレミアクラブ会員約5,000 万人の顧客基盤と、インテージの情報活用ノウハウの融合により、圧倒的な規模と品質を備えたサービスを、生活者と企業に提供します。
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この件に関するお問い合わせ先
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■株式会社インテージ 広報担当
担当:小関(おぜき)/佐藤(さとう)
TEL:03-5294-6000 FAX: 03-5294-8318
サイト「お問い合わせフォーム」 http://www.intage.co.jp/contact/
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