1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ミモザの香り」のヘア&ボディミストが数量限定発売!韓国フレグランス「モムチ」から春の訪れを感じるトレンドアイテムが登場

PR TIMES / 2025年1月14日 11時0分



株式会社フィッツコーポレーション(東京都港区、代表取締役:富樫康博)は、韓国フレグランスブランド「MUMCHIT(モムチ)」より、春の訪れを告げる可憐なミモザの香りをテーマにした「モムチ パフュームヘア&ボディミスト シルキーミモザ」を2025年3月1日(土)から数量限定で発売いたします。
※株式会社フィッツコーポレーションはモムチの日本正規代理店です。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15815/112/15815-112-e1ec96088d0a3fef80ebbe782badd37a-1000x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


2021年の日本上陸以降、洗練された香りやボトルデザインで人気の韓国フレグランスブランド「モムチ」。そのパフュームヘア&ボディミストに、春のトレンドであるミモザの香りが数量限定で登場します。イエローのふわふわとした可憐な花を咲かせるミモザは春の訪れを告げる花として知られ、近年ではコスメやファッションアイテムなどでも多く取り入れられています。

「モムチ」がお届けするミモザの香りは、さわやかなベルガモットとミモザに、あたたかなムスクを加えたふんわりと優しい香り。
ミモザの可憐な印象を、そのままボトルに閉じ込めました。
ボトルデザインは、ミモザの花を思わせる、イエローとホワイトのグラデーションが美しい透け感のあるボトル。シンプルながらも可愛らしさがあり、お部屋に置いておくだけでインテリアのアクセントになります。ミモザを飾った花瓶のそばに置けば、より一層春の雰囲気を楽しむことが可能です。

春の穏やかな日差しの中、そよ風に乗って漂うミモザの香り。その心地よいひとときを感じられる春の便りを、ぜひお楽しみください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15815/112/15815-112-92677a0f5794ae18855153cb3d2daa86-500x750.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




製品概要
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15815/112/15815-112-1c34cce7d0c200e9afbf23b5c24de2e8-500x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■ブランド名 : モムチ
■商品名 : モムチ パフュームヘア&ボディミスト シルキーミモザ
■容量 : 105mL
■価格 : 1,650円(税込)
■発売日 : 2025年3月1日(土)
■販売先 : 全国のバラエティショップ、ディスカウントストア等 (一部店舗を除く)
フィッツオンラインストア(https://fitsonlinestore.com/

■香りの特徴
やわらかな春の日差しを感じるミモザの香り
・TOP:ベルガモット/ピンクペッパー/アルデヒド
・MIDDLE:ミモザ/ミュゲ/フリージア
・LAST:アイリス/ムスク

製品特徴
しっとりと上品に香る、あなたの毎日に寄り添うヘア&ボディミスト

・天然由来保湿成分※1配合しっとりミスト(※1 保湿成分:グリセリン)
・ヘア&ボディ兼用で香りを全身コーディネート
・髪の保湿※2にも使用可能 (※2 保湿成分:パンテノール)
・乾燥が気になるお風呂後にもおすすめ


ブランド紹介 MUMCHIT(モムチ)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15815/112/15815-112-1dadb9343e3fabb2e07bb531f27b5a63-325x483.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


MUMCHIT(멈칫/モムチ)とは韓国語で「ふとした時に良い香りに気付き、ハッとして振り返る瞬間」という意味です。

フレグランスブランド「モムチ」のキム社長は、美大の学生時代にセラミック・陶器を専攻し、大学で得た経験をもとにキャンドルなどの商品開発に挑戦。
様々な香料・原料に触れ、高品質な香りアイテムを手に取りやすい価格でお客様に届けたいという想いから、フレグランスブランド「モムチ」を2016年に創設。
世界各国の香料を取り寄せ、年間約100種類もの香りを調香し、実際の消費者に試してもらいテストマーケティングを実施。
その結果、選ばれた香りを商品化するこだわりの開発スタイルは、
韓国国内の香り好き消費者の間で話題になり、口コミによりブランド認知が広がる。
ブランドのテーマは「色と香りの掛け合わせ」。
表現したい香りと、その香りから連想される情景のイメージを色で表現。
美大出身のキム社長ならではのインスピレーションから生まれた、こだわりのフレグランスブランドです。



■フィッツコーポレーション公式ストア(モムチ):https://fitsonlinestore.com/c/mumchit
■モムチ日本公式Instagram : https://www.instagram.com/mumchit_jp/ (@mumchit_jp)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください