リーグ・オブ・レジェンド、日本サーバー限定イベント『花見 ON THE RIFT 2020』3月27日(金)15時より開催

PR TIMES / 2020年3月23日 18時5分

イベントオリジナルグッズやゲーミングデバイスが当たる「アートコンテスト」「リツイートキャンペーン」も実施

PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends /以下LoL)」の運営元 Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(所在地:港区六本木、社長/CEO:小宮山 真司)は、日本サーバー限定のオリジナルイベント『花見 ON THE RIFT 2020』を、3月27日(金)15時から4月10日(金)23時59分まで開催します。

今年で4回目の開催となる『花見 ON THE RIFT 2020』は、チャンピオン『ラックス』が桜の開花を待ちきれずに訪れた、まだ桜の咲いていない花見会場が舞台です。参加プレイヤー全員で、開催期間中にゲームをプレイすることでもらえるポイントを一定数以上集め、満開の桜を咲かすことを目指します。

各プレイヤーは、集めたポイントに応じて「花リフ」オリジナルデザインのタンブラーやマフラータオル、さらにロジクール社のゲーミングキーボードと「花リフ」オリジナルのキーキャップのセットやヘッドセットなどが当たる抽選に参加することができます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/24470/112/resize/d24470-112-571172-0.png ]



『花見 ON THE RIFT 2020』では、アート作品などを応募して参加することができるコミュニティキャンペーンも実施します。本キャンペーンは「アートコンテスト」(30名)、「リツイートキャンペーン」(50名)の2種類があり、それぞれの応募者の中から抽選または選定によりオリジナルグッズを合計80名様にプレゼントします。
『花見 ON THE RIFT 2020』特設サイトは、3月27日(金)15時にオープンする予定です。
https://jp.leagueoflegends.com/ja-jp/ja_JP/featured/jp-hanarifu-2020/
※上記URLは3月27日15時より閲覧可能となる予定。

[画像2: https://prtimes.jp/i/24470/112/resize/d24470-112-136988-1.jpg ]



『花見 ON THE RIFT 2020』イベント概要

[開催期間]
 2020年3月27日(金)15:00~2020年4月10日(金)23:59

[参加方法]
 リーグ・オブ・レジェンドにログインしてイベントサイト内の【参加する】ボタンをクリックして指定のゲームモードをプレイする。

[ポイント]
 以下のゲームモードをプレイして勝利することで【マイポイント】を獲得できます。
 ・【4pt】- 対人戦『サモナーズリフト』(ランク/ノーマル)
 ・【3pt】- 対人戦『ランダムミッド』
 ・【1pt】- AI戦『サモナーズリフト』
 TFT(ノーマル&ランク)※3/20に新たにサービスを開始したTFTモバイルも対象となります。
 ・【4pt】- 1位
 ・【3pt】- 2位
 ・【2pt】- 3位
 ・【1pt】- 4位

 イベント全参加者の獲得ポイントを合計した【コミュニティポイント】が50万ポイントに達すると花リフオリジナルグッズが当たる「抽選モード」が開放します。賞品の抽選は1回8マイポイントでプレイすることが可能で、当選結果は抽選直後に表示されます。

 ※【コミュニティポイント】が200万ポイント、300万ポイントをそれぞれ達成すると参加プレイヤー全員に8マイポイント(抽選モード1回分)が付与されます。
 ※特賞~3位までの花リフオリジナルグッズに当選したプレイヤーには、イベント運営事務局よりRiotアカウントに登録されているメールアドレスに連絡いたします。

[賞品一覧]
 ■特賞: Logicool G PRO X キーボード、花リフ限定キーキャップセット
 ■2位: Logicool G G533 WIRELESS ゲーミングヘッドセット
  ※特賞のキーボード、2位商品のヘッドセットはロジクール社の協賛商品です。
  Logicool G公式サイト: https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp
 ■3位: 花リフ オリジナルグッズ
  - セト オリジナルモバイルバッテリーチャージャー
  - オリジナルタンブラー(セト、キヤナ、フィズバージョンから1種 ※種類は選べません。)
  - オリジナルキーホルダー(ラックス、ユーミバージョンから1種 ※種類は選べません。)
  - オリジナルマフラータオル(デザイン2種から1種 ※種類は選べません。)
■4位: へクステックチェスト × キーのセット ※LoLゲーム内アイテム
■5位: - 100 ブルーエッセンス ※LoLゲーム内アイテム
 - ヘクステックキーのかけら ※LoLゲーム内アイテム
 - ヘクステックチェスト ※LoLゲーム内アイテム
■残念賞: 10ブルーエッセンス ※LoLゲーム内アイテム



『花見 ON THE RIFT 2020』コミュニティキャンペーン概要

『花見 ON THE RIFT 2020』では、花リフオリジナルグッズが当たる2種類のキャンペーンを実施します。キャンペーンは、「アートコンテスト」、「リツイート」の2種類があり、各キャンペーンの応募者の中から抽選または選定により花リフオリジナルグッズをプレゼントします。

1.「アートコンテスト」
「花見 ON THE RIFT 2020」をテーマにファンアートを描いて、ハッシュタグ「#花リフアート」をつけてTwitterに投稿。賞品は「花見 ON THE RIFT 2020」特設サイトで4月6日(月)15時より開始されるアートコンテスト投票の順位によって決定します。30位までの上位入賞作品は後日、リーグ・オブ・レジェンド公式サイトにて公開いたします。

[応募期間]
 2020年3月23日(月)15:00 ~ 4月3日(金) 15:00
[投票期間]
 2020年4月6日(月)15:00 ~ 4月10日(金) 23:59
[賞品一覧]
 ■1位:Logicool G PRO X キーボード、G533 WIRELESS ゲーミングヘッドセット、花リフ 限定キーキャップ 3点セット
 ■2位:Logicool G PRO X キーボード、花リフ限定キーキャップセット
 ■3~4位:Logicool G G533 WIRELESS ゲーミングヘッドセット
 ■5~10位:花リフオリジナル・モバイルバッテリーチャージャー
 ■11~20位:花リフオリジナル・タンブラー 1種 ※デザインは選べません
 ■21~30位:花リフオリジナル・キーホルダーセット

2.「リツイートキャンペーン」
リーグ・オブ・レジェンド公式Twitter(@LoLJPOfficial)をフォローして、対象ツイートをリツイート。フォロー&リツイートした方の中から、抽選で50名様に「伊藤静さん(ラックス担当声優)直筆サイン入りラックスオリジナルクリアファイル」をプレゼント!

[応募期間]
2020年3月23日(月)15:00~ 4月10日(金)23:59
[画像3: https://prtimes.jp/i/24470/112/resize/d24470-112-574433-7.png ]

※賞品イメージ



「花見 ON THE RIFT 2020」賞品イメージ



[画像4: https://prtimes.jp/i/24470/112/resize/d24470-112-408753-6.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/24470/112/resize/d24470-112-132349-3.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/24470/112/resize/d24470-112-279252-2.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/24470/112/resize/d24470-112-865335-8.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/24470/112/resize/d24470-112-859880-9.png ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/24470/112/resize/d24470-112-411875-10.png ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/24470/112/resize/d24470-112-526800-4.png ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/24470/112/resize/d24470-112-322549-5.png ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/24470/112/resize/d24470-112-837491-11.png ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/24470/112/resize/d24470-112-409560-12.png ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/24470/112/resize/d24470-112-951223-13.png ]

※賞品はこのほかにもLoLゲーム内アイテムなどがございます。
※デザインは選べません。画像はすべてイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。



■ライアットゲームズとは

「最高のゲームは、プレイヤー第一主義のチームから生まれる」という信念を持つ、2人のゲーマー、マーク・メリルとブランドン・ベックにより、『世界一プレイヤーを大事にするゲーム会社』をモットーとして2006年に創業。2009年には、デビュー作『リーグ・オブ・レジェンド』をリリースし、プレイヤーとメディアの双方から高い評価を受ける。本社は、米国カリフォルニア州サンタモニカにあり、世界23ヶ所にオフィスを展開。(2019年10月現在)日本オフィスは2014年4月に設立、リーグ・オブ・レジェンドの日本版サービスを2016年3月より開始。
ライアットゲームズ: https://www.riotgames.com/ja
Twitter: https://twitter.com/riotgamesjapan


■リーグ・オブ・レジェンドとは

2009年10月に米国でサービスを開始、2016年9月時点で月間アクティブプレイヤーが1億人を突破し、世界各地で大規模な大会が行われている人気オンラインゲーム。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称MOBA)と呼ばれる5人対5人の対戦型PCゲームで、プレイヤーが操作する「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターで相手本陣の攻略を競う。RTS(リアルタイムストラテジー)のテンポと迫力にRPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴で、その競技性の高さから、eSportsの代名詞として世界中でプロリーグが開催されている。毎年行われるeスポーツ最高峰の世界的祭典「League of Legends World Championship(WCS)」は視聴者数9,960万人を記録するなど大きな注目を集める。多彩なキャラクターや作りこまれた世界観、映像や音楽、などゲーム以外のコンテンツも魅力で、コスプレやファンアートをはじめとした熱狂的なコミュニティ活動も各地で行われている。
リーグ・オブ・レジェンド: http://jp.leagueoflegends.com/
Twitter: https://twitter.com/loljpofficial
[画像15: https://prtimes.jp/i/24470/112/resize/d24470-112-923545-14.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング