友人や家族と共同購入でお得な買い物体験。ソーシャルコマースプラットフォーム『CoSTORY(コストリー)』β版を公開。
PR TIMES / 2022年4月19日 18時15分
「ギズモード・ジャパン」などを運営するメディアジーンがローンチ。出品商品としてネイチャーズウェイ社、日立社、コカ・コーラ社、ナイスデイ社などがラインナップ。
株式会社メディアジーン(東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子)は、
ソーシャルコマースプラットフォーム『CoSTORY(コストリー)』(https://costory.jp/)を、2022年4月19日(火)よりβ版として運営スタートします。
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共同購入とは?
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『CoSTORY(コストリー)』は、友人や家族・同僚などと一緒に、楽しくお得にショッピングができる"共同購入"の体験を提供する、新しいソーシャルコマースプラットフォームです。
24時間以内に設定された人数以上で買い物を行うことで特別割引、限定商品など一人では得ることのできない特典を受けることができます。共同購入が不成立の場合は全額返金(個別購入も可)。
個別配送・決済で割り勘などの手配は不要、個人情報も安心です。
※特典内容や、購入成立のための必要人数は、商品によって異なります。
ソーシャルコマース機能
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『CoSTORY』の出店企業、商品ラインナップ
現時点の参画決定企業は26社となります。今後、順次掲載開始予定となります。また参画の問い合わせも募集中です。
※現時点ではサイトに掲載されていない企業の商品もございます。
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ネイチャーズウェイ株式会社
日立グローバルライフソリューションズ株式会社
株式会社ドトールコーヒー
その他26社
メディアジーンが取り組む背景と目指すこと
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メディアジーンはメディアコマース領域で培った知見を元に『CoSTORY』ではストーリーコマースの体験を追求していきます。
Eコマースの時代となりどこからでも素早く欲しい物やサービスが手に入ります。
ただその体験は欲しい物を検索して、ポチるだけの無機質な体験となってしまいました。
もっと消費を楽しく、社会を豊かにし、自分の満足のためだけでない誰かのためになるようなポジティブな体験にできないか。
『CoSTORY』はそんな考えの中から生まれました。
メディアをオリジンとするメディアジーンは商品やサービスのストーリーを発掘し、新たな視点、選択肢を提供することは「編集」の再定義と考えます。
『CoSTORY』上ではすべてのユーザーが商品を紹介する編集者です。商品を検索して買うだけではない、オンライン上の買い物体験にストーリーの喜びを提供します。
メディアジーンは『CoSTORY』のローンチにより購買に寄与する新しい接点の拡大、ユーザーの購買データ取得によって、コマース領域での成長を加速させます。
<サイト>
[画像6: https://prtimes.jp/i/55369/112/resize/d55369-112-42c5b49e96a04359041e-5.png ]
URL:https://costory.jp/
<SNSアカウント>
公式Instagram:
https://www.instagram.com/costory_jp/
公式Twitter:
https://twitter.com/costory_jp
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◇株式会社メディアジーン
〒150-0044 東京都渋谷区円山町23番2号 アレトゥーサ渋谷3F
ミレニアル世代のための経済メディア『Business Insider Japan』やテクノロジー&製品情報メディア『GIZMODO』、インクルーシブな未来を拓くコミュニティ&メディア『MASHING UP』、ガジェット特化のクラウドファンディングサービス『machi-ya』など、ターゲット・コミュニティにむけた10のメディアと、2つのコマースサービスの計12ブランドを運営しています。
http://www.mediagene.co.jp
【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社メディアジーン 広報担当
https://www.mediagene.co.jp/about#contact
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