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with、ユーザー体験の強化に向け、Brazeを採用

PR TIMES / 2024年12月11日 11時15分

~マーケターとエンジニアのリソースを最適化、パーソナライズ化されたユーザーコミュニケーションによりさらなるビジネス成長を目指す~



カスタマエンゲージメントプラットフォームのリーダーである Braze株式会社(読み方:ブレイズ、本社:東京都港区、代表取締役社長:水谷 篤尚、以下「Braze」)は、20代向けの価値観重視のマッチングアプリ 「with」を展開する株式会社with(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:五十嵐昭人、以下「with」)がユーザー体験の強化を目的にBrazeを採用したことを発表しました。

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/66773/112/66773-112-a58660b12d3bb336a719ee5fa51c2944-1286x390.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


マッチングアプリ「with」は、心理学や統計学を参考にしたアプローチを採用し、ユーザー同士の価値観を可視化し価値観の合うお相手とのマッチングを特徴とした恋活・婚活アプリで、2015年にサービスが開始されました。サービス開始以来、20代を中心に支持を集め、アプリ内のコミュニケーションを通じて多くのカップルの誕生を支援しています。

Brazeの導入を通じて、withはより近いユーザー接点からアプリ内の体験設計ができるようエンゲージメント基盤を整備し、今まで以上に効率的かつ効果的なユーザーコミュニケーションが図れる環境の強化を目指します。具体的には、Brazeの活用により、withのマーケター自身がユーザー向けのキャンペーンをスピーディーに設計・運用できるようになることで、エンジニアはコアサービスの改善・強化に専念できるため、開発とマーケティング活動の両輪でより迅速にユーザー体験全体を引き上げていくことが期待できます。また、Brazeを通じたパーソナライズ化されたユーザーコミュニケーションにより、マッチング精度やユーザー満足度のさらなる向上に加え、アプリ内での活動が活発でないユーザーのエンゲージメント強化やユーザーの解約予測を行うなど、withはビジネスのさらなる成長につながるより強固なユーザー基盤の構築を図っていく予定です。

株式会社withについて
社名    : 株式会社with
英語社名  : with, Inc.
代表者   : 代表取締役CEO 五十嵐 昭人
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿1-19-19恵比寿ビジネスタワー17F
運営開始日 : 2023年3月1日(※株式会社エニトグループから会社分割により事業を承継した日)
事業内容  : マッチングアプリ 『with』の運営
主要株主  : 株式会社エニトグループ(100%)

20代中心に価値観重視の出会いを提供するマッチングアプリ『with』とは
マッチングアプリ『with』は2015年9月にサービスを開始した、主に20代の方に真面目な出会いの場としてご利用いただいている、価値観でマッチング可能な恋活・婚活マッチングアプリです。2015年のサービス開始当初から「価値観マッチング」を掲げ、統計学や心理学を参考にしたアプローチを採用し、最適なお相手を見つけることができるサービスを目指しています。深層心理を含めた価値観マッチングが実現できるよう、『with』では価値観の合うお相手とマッチングできる機会を創出する「心理テスト」やご自身の興味・関心事を明示するための「好みカード」機能など、オリジナル機能の開発・提供に努めています。 また「一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)」に参画し、業界全体の活性化にも取り組んでいます。

Brazeについて
Braze は、ブランドが「Be Absolutely Engaging.」を実現するカスタマーエンゲージメントプラットフォームです。Braze の活用で、マーケティング担当者はあらゆるデータソースから、データを収集、施策実行ができ、1 つのプラットフォームからマルチチャネル、かつリアルタイムに、顧客とパーソナライズされたコミュニケーションができます。さらにAIで仮説検証と最適化を繰り返しながら、大量配信を支援するスケーラビリティーで、ハイパーパーソナライゼーションを実現し、ブランドに熱狂するファンとの魅力的な関係を構築、維持できます。同社は、2024 年の米国ニュースで働きがいのあるテクノロジー企業に選ばれ、英国の Great Place to Work 誌で 2023 年の女性にとって最も働きやすい職場に選ばれ、ガートナー の 2023 年マジック クアドラント でマルチチャネル マーケティング ハブおよびマーケティング ハブのリーダーに選ばれました。 The Forrester Wave: クロスチャネル マーケティング ハブ、2023 年第 1 四半期。Braze はニューヨークに本社を置き、北米、ヨーロッパ、APAC に 10 以上のオフィスを構えています。詳細については、https://www.braze.co.jp をご覧ください。

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